花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


ボン・ジョヴィ写真集

昨日、人を感動させる貴重な経験をした(昨日の記事参照)病院の帰り、そのままのルンルン気分で(いつの時代か?(笑))用事ついでにあちこち寄り道をしました。
ドクターからは「安静」を言い渡されているんですが・・・(苦笑)

久しぶりに、ターミナル駅に付随した比較的規模の大きいCD店2軒に立ち寄りました。
店頭コーナーとして、いきものがかり、福山雅治、ジャニーズ、AKBが邦盤では目を引きます。
ガルネリウスは以前来たとき欠片もなかったから(他の日本のメタルも同様)、今回は時間の無駄で様子見るのは省略。
悲しいけれど、現実はそうなんですもん(クスン)

さて洋楽コーナーは?
なぜか今時、ビートルズが・・・。
ビートルズは好きですが、今更の企画ものは触りたくもないという、私は悲しきリアルタイム体験者(苦笑)

HR/HMはというと、視聴コーナーにはMr.BIG のヴォーカル、エリック・マーティンのカヴァーアルバム。
ふーむ、CDのエリック・マーティンの顔アップ・・・やはりターゲットは女性っての丸見えだな~♪
こっちを向いているヴァン・ヘイレンの2枚組みベストも気になりつつ、お金には限界があることを知って遠ざかる(笑)

ついでに、ないと思いながらも念のためにと最近惚れた新鋭ロックバンド、BAD CITYを探すも・・・当然のごとくない。
新人にも冷たい有名CDチェーンストアに石を投げたくなる。

そして、私をじっと見る視線に気付くと・・・。

背部にデカデカとボン・ジョヴィのポスターが!!
熱い視線はジョン・ボン・ジョヴィからでした(笑)

もう、ポスターだけでなく、あちこちに、これでもかと世紀の大スター、ボン・ジョヴィ様のニューCDが並びまくっています!!
CDはA店は「ポスター付」、B店は「ステッカー付」と、おまけも弾んでいます。
おっと危ない!ちょっと心揺れる私は、最近ボン・ジョヴィのCDは買ってなかったが・・・お財布事情を確認して心を正す(笑)

CD店の音楽本のコーナーにも当然のごとくボン・ジョヴィ様が並んでおられますが、誘惑には負けないぞ♪
そして、密かにSyuさんの発売間もないギター教則本がないかと、見えない目を皿にしましたが、ない、ない・・・(悲)
そんなもんです、冷たいです世間は。

目につくのは分厚い「桑田圭佑楽譜集」とか・・・。
そういえば○十年前、サザンオールスターズ集とか、荒井由実集とか、エリック・クラプトン奏法なんていうのも買いましたっけ。

つまらなくなったCD店。
どっちみち、音楽本もCDも店頭では売れないからといって、絶対売れる人のものしか置かない。
だから、どこの店に行っても置いているものは同じで、ないものはない。
そうなると、店の特徴なんてないし、だから店は見放されちゃって、ますますネット買いとダウンロードになっちゃうんだ。
交通費使って、ないものを買いに行くより、ネットの方が欲しいものがすぐに手に入るもんね~。
CDのお店屋さん、早くなんとかしないと、HMV渋谷店閉店が、明日は我が身どすえ。

と、無駄なことを考えながら、今度は同じ建物の大規模書店へ行く。

本屋で本来なら某問題集を買うつもりが・・・見つからないため、余計なものに目が釘付けになってしまった。
若き日のお姿、品の良い少年の肖像写真の表紙・・・これは間違いなくジョン・ボン・ジョヴィ様の少年時代のお姿!!
一度は通り過ぎたものの、我慢できなく手に取った「ボン・ジョヴィ写真集」。
でも、持っていると重たいのでパラパラ見る程度で元に戻す。

今日はどこでも「ボン・ジョヴィ祭り」だったな~。
ボン・ジョヴィは何しろ人気者、お金になりますもんね~。
来日を前後して、稼げるだけ稼ぐんでしょうね、本人達だけでなく、周辺が。

帰宅後、私が手に取ったボン・ジョヴィ写真集をネットで確認しようと探すも、見つからず。
11/15に出た最新の写真集は、ミュージックライフが追った15年の集大成「BON JOVI Unforgettable Days」(シンコー・ミュージック)で、表紙はデビュー当初らしいジョン・ボン・ジョヴィの金髪ロングヘアの写真。
いやいや、この美しい写真にドキドキしちゃいますよね~♪

で、私が本屋で見たのは金髪ショート(坊ちゃん刈りとも言う)で七五三みたいな子供スーツ姿の少年ジョン・ボン・ジョヴィだったんだけど・・・??
そんな表紙の写真集など出ていないようです。
ネットにそういう写真も出回っていない様子。
本屋のあの奥の角に平積みで沢山置いてあったんだけど・・・確かに・・・少年姿で・・・??

巷のボン・ジョヴィ祭りで目がクラクラした私は、デビュー当初の写真を少年写真と見間違ったのでしょうか??
いえ、そんなバカな??坊ちゃん刈りだったんだけど・・・??
それとも、何かの記憶とごちゃ混ぜになっていたのでしょうか??
謎です・・・。

BON JOVI 写真集20101115 BON JOVI Unforgettable Days  [大型本]
(シンコーミュージック) 2010/11/15発売

【追記】
「ボン・ジョヴィ写真集」表紙の疑惑は後日解決済みとなりました。
同じ日に本屋で写真集を見る前に、CD店でフィル・コリンズのカヴァーアルバム「ゴーイング・バック」を手に取って見ていて、このアルバム・ジャケットがフィル・コリンズの品の良い少年時の写真だったのです。
そのことはすっかり忘れていて、なぜかボン・ジョヴィ写真集の表紙とフィル・コリンズ少年写真とが、私の中で混線してしまったようです。



ボン・ジョヴィのカップヌードルCM
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-188.html

[ ボン・ジョヴィ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-36.html

[ 好きな洋楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-24.html





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

