花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぬきが東京都心で捕まった

11/5の夜、東京都心のオフィスビル(地上20階建てJXビル)でたぬきが摑まったことをニュースで知りました。
恐らく近くの皇居か日比谷公園から来た野性のたぬきではないかとのことでした。
通行人の男性が素手で捕らえたとか、警備員が捕獲したとか、ニュースによって詳細が多少異なるのですが、ビルの地下1階の自動ドアから中に入った模様です。
捕獲の際、暴れたり抵抗はしなかったそうです。

千代田区にたぬき出現20101105  可愛いよ~!!たぬきちゃん

体長50~60センチのホンドタヌキだそうで、雄か雌か不明。
抵抗もせずおとなしく捕獲カゴに収まっていたそうです。
たぬきちゃん!!
う~ん、可愛い!!
可愛い過ぎる~☆
ピョンピョンと階段を下りて地下のビル入り口自動ドアの前に来たたぬきを、想像するだけで可愛くてたまりません。
たぬきは雑食だということで、最近各地に出没するクマと同じように餌を探してやってきたのでしょうか?

体調も悪くなく野生と判断されたため、保健所に相談し、近くの緑地に放したそうです。
意外にも都心には広い緑地が多いので、たぬきが住んでいたのですね。
再び、ビル街にやってくるなんてこともあるかも??
あ~ん、可愛いたぬきちゃん♪

久しぶりにほのぼのしたニュースでした。


東京・千代田区のオフィスビルで体長およそ50cmのタヌキを捕獲(FNN映像)
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00187401.html





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。