花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


来日迫るボン・ジョヴィのCM

時々TVK-TVの音楽番組を観るのですが、その前後に今の時期、ボン・ジョヴィのベストアルバムと、来たる(11/30、12/1)東京ドームのCMを頻繁にやっています。
あら!?TVKだけでなく日テレでもやってましたね、さすがお茶の間のボン・ジョヴィ!!

このCM、ヒット曲のいいとこ取りで「In My Life」がまず流れ、ライヴの盛り上がり映像のオンパレードで、何度観ても観るたびに「おおっ!!」とワクワクしてしまいます。

おまけにジョン・ボン・ジョヴィがアルバムを「買ってネ!!」とカメラ目線で言ったり、ライヴに「来てネ!!」と笑顔の日本語で言う。
「バカじゃん?!」と思いながら、もう、これにはたまらんですね~(笑)
40代後半の男が(でもカッコイイし、可愛い)「買ってネ!!」とか「来てネ!!」と、日本語で言っちゃう、言わせちゃうとこなんざ、他のアーティストではまずないでしょう。
(いや、最近はMr.BIGのエリック・マーティンがその予備軍かも?)

ボン・ジョヴィはほぼアイドルと同じ扱いですもんね。
いえ、いいんですよ、アイドルで。
ボン・ジョヴィは、もしかしてJ-POP??えっ??(笑)
きっとNHKの紅白に誘われたら、絶対出ちゃいそう(笑)

先日まで「BURRN!」の表紙に、ジョン・ボン・ジョヴィが単独で載っていて、本屋で「買ってネ!!」とこっち向いてました(笑)
でも、その手には乗りませんわよ(笑)
今回のベストアルバムは前回のベストの2/3ぐらいは重複で持っている曲だから買わないし、ライヴは行きたいけど行かない、行かれない。
ベストアルバムの編集が、もう少し良かったら買うのに・・・。

でも、いいな~ボン・ジョヴィ!!
私にとっては完全にアイドルです、希望の星です。
オリンピックなどでアメリカ国歌を聴くと、私は希望に満ち溢れてしまうのですが(日本国民なのに)、同じ感覚で彼らの曲で明るく前向きになれるんです。

こんなの書いてる私も「バカじゃん?!」と言われそうですが、いいんですよ~♪
今日もTVのCMで観られますように~☆



 ボン・ジョヴィのカップヌードルCM
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-188.html

[ ボン・ジョヴィ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-36.html

[ 好きな洋楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-24.html





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

自分はHard、METAL系では様式美、テクニカル系が好みなのでボン・ジョヴィはファンというほどではないんですが、4thまでは聞いてます。3rdは名盤だと思いますし、1stは結構好きです。89年位に友人の付き合いで東京ドームにいきました。女性の多さと観客の盛り上がりに驚きました。そこそこファンの自分はすごいアウェイ感を感じたのが懐かしい思い出です。でもなぜか、ステージ上の記憶はまったくありません。
同じドームでもヴァン・ヘイレンの記憶はあるんですが...
エリック・マーティンは数年前に深夜番組で短髪ででてきましたが、20代前半位に見えました(笑)
Mr.BIGは初来日だけ行きました。よく覚えているのはWHOの曲です。(笑)。ジョーイ・テンペストも少し人気ありました。今のロックアイドルって誰なんでしょう。アメリカでロック系で売れるのは多少なりともパンク色がありそうなので、あんまりきらびやかな感じではないんでしょうか。
  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2010.11/06 14:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウリさん
ボン・ジョヴィは実は、以前に書いたかもしれませんが、
80年代の頃は「バカじゃん?!」ってバカにしていたんです(汗)
私は元々ブルースっぽいロックとかが好きでしたから。
なので、あとになって好きになったので、私はベストアルバムしか持っていません。
でも、3rdは名盤ですよね。初期の頃は本当に勢いがありましたね。

ウリさん、ボン・ジョヴィにヴァン・ヘイレンにMr.BIGのライヴに行ってたんですね~♪
羨まし過ぎますよ~全部私が好きなバンドばかりじゃありませんか!!
首絞めますよ~(笑)←ジタバタしてます
私はどれも、仕方なく、当時WOWOWか何かのライヴをビデオに撮って観ていたんですよね(悲)
当時、子育て真っ最中でしたから(苦笑)

Mr.BIGがWHOの曲やってたんですか?Freeの「Mr.BIG」という曲じゃなくて?
エリック・マーティンが短髪??若く見えた?それは見たかったですね~残念。
深夜の「ヘビメタさん」にポール・ギルバートが出たのは観てますが・・・。

ジョーイ・テンペストってヨーロッパのVoですね。
ヨーロッパは「ファイナル・カウントダウン」しか知らないのですが、
この方、人気があったってことは、カッコ良かったんでしょうかねぇ?

やっぱりロックでも何でも、アイドルって言われるには、上手くなくていい。
まず第一にカッコイイ、可愛い(欧米ではありえないか)、魅せ方上手。
女性に受けること、それを持ち合わせていることがポイントじゃないかな??

で、最近、あちらので、若くてカッコイイ、アイドルっぽいのを見つけました!!
ブログに書く予定です(笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2010.11/06 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

WHOの曲はBaba O'Rileyです。なんとなくポールが好きそうな曲ですね。
1stではハンブル・パイもやってました。
ジョーイ・テンペストはカッコ良かったですよ。
顔は好みがあるでしょうが(笑)
自分はメタルファンになる前はさかのぼって、60~70年代のロックが好きだったんで、
ZEP、PURPLE、DOORS、BEATLES、CAROLなどの全盛期が観たかったと思ってました。
(今もですけど)
GSではテンプターズが一番好きです。
新しいアイドルの紹介楽しみにしています。
  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2010.11/06 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウリさん
WHOの曲、それは知りませんでした。
Mr.BIGの1stは聴いてないので、ハンブルパイまでやっていたとは!!
ハンブルパイのピーター・フランプトンはそれ以前にハードというバンドにいて、
美少年だと言われてアイドル扱いされていましたっけ。

>ZEP、PURPLE、DOORS、BEATLES、CAROL
いやぁ、嬉しいじゃありませんか!!
そんな古いのもお好きなんですね。
どれもあいにく全盛期を知ってました(笑)

ZEPは来日当時行った友達もいましたが、
私はのちにロバート・プラントがソロで来たとき2回観ました。
パープルは当初、音楽的にカッコイイな~ノリノリだな~って(笑)
ドアーズはオルガンの音が嫌でしたが、ジム・モリソンは好きでした(笑)
ビートルズは「サージェント・ペパーズ」以降の後期が好きです。
キャロルは日比谷野音と早稲田講堂でデビュー当初傍で観てます。

GSもご存知なんですね~(ビックリ)
テンプターズも勿論好きでしたよ♪
「神様お願い」の高久ちゃんのベースなんて最高です。
テンプターズと言えばストーンズ。
ストーンズもボン・ジョヴィと同じく、元気になれるバンドで大好きです。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2010.11/06 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハンブルパイはクレム時代の30 Days In The Holeです。
Rockin' The Fillmoreは最高ですね。マリオット最高。
でも最初はくどくてダメでしたけれど(笑)
クレム関係ではコロシアムが好きです。

キャロル観たんですか、こっちが首しめたくなります。
自分はキャロルでロックに目覚めたので(笑)
でも明日、初めてなんですが、ジョニー大倉さん
観に行きます。永ちゃんも一度は観たいんですが
初期の曲しか知らないので、ボンジョヴィ以上の
アウェイを感じそうです。あとあまり大きな会場は
好きではないこともあるんですけれど。

いろいろ楽しかったです。ありがとうございました。


  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2010.11/07 00:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウリさん
いやいや大変お詳しいんですね~。
私はミーハーなものですから(汗)
コロシアムの「バレンタイン組曲」ですか・・・思い出しました。
キャロルで目覚めたんですか!!
キャロルは良かったけど、その後のはちょっとダメです(笑)
ジョニー大倉さんですか!!趣味の幅が実に広いですね~♪
楽しんできて下さいね!!
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2010.11/07 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

