花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この異常な倦怠感は・・・

昨日の夕方、退院後の初外出で、以前から予約していた歯医者へ行きました。
前回、3週間前にこの歯科に行く際に目の異常に気付いたという、曰くつきの歯科・・・。
いえ、もう何十年も家族ぐるみで通っている良い歯科です。

ここの歯科は治療前にベッド形状の診察台に座ってからも30分ぐらい待たされることはザラで、いつもその間居眠りをして過ごしています。
昨日もそうだったのですが、このいつもの待たされの間、非常に疲れを感じました。

治療終了後、歯科の周辺で幾つか簡単な用事をして、ついでだからと、すぐ近くのディスク・ユニオンにも立ち寄りました。
私はもう購入済ですが、Syuさんの「STAND PROUD!」はどんな扱いになっているかと見渡す。
よく探せばあったかもしれませんが、目に付くところには見当たらず・・・。
ディスク・ユニオン、リリース1ヶ月経ってないのに、こんなんじゃダメじゃない!と思いつつ・・・。
他の中古CDなどをサラッと目を通し、足早に店を去りました。

他にも食料品の買物等をして家に帰りましたが、これがもう、とてもとても疲れて、早く横になりたいの願望一心。
あまりの疲労感で、帰宅後も2時間程寝入ってしまいました。

そして今日。
疲労感はより一層酷く、自宅でゴロゴロしていたから体力なくなったのかな?と思いましたが、それだけではなさそう。

よくよく考えてみたら、この激しい倦怠感に気付いたのは昨日の夕方だけど、一昨日ぐらいから、これほどではないけれど、「すぐ横になりたい」って感じは出ていた気がします。

入院中の方が、よっぽど元気でした。

ネットで調べると、どうやら私にも一人前に薬の副作用とやらが出てきたようなのです。

二日程前にドクター指示にて服用はとりあえず終わりにしているステロイド剤「プレドニン」(副腎皮質ホルモン)の影響かと思われるのです。
この薬の副作用(多々副作用あり)の一つである倦怠感で、相当参っている方々が多いようです。
ドクターから倦怠感・疲労感が出る事は、あらかじめ言われていましたが・・・。

とにかく、凄い倦怠感。
今まで仕事で心身ともに疲れても、こういう感じではなかった。
少しでも起きていると、横にならないと耐えられないくらいの倦怠感が襲ってきます。
そうえば、風邪の引き始めで節々が痛くなったり、だるくなったりするあの状態によく似ています。

明日は退院後1週間目、初めての通院日なのですが、倦怠感ゆえに行くのが不安になってしまいます。
通院後、職場にも顔出しすることになっているのですが、そこまで行動出来る元気があるかどうか・・・?


[ 球後視神経炎 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-38.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。