花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


林田健司12月にニューアルバム出るって!!

10日間入院していて、昨日退院し、家のPCで林田健ちゃんのオフィシャルを見たら、何と!ニューアルバム・リリースの情報が出てるではありませんか!!しかも内容詳しく。

昨年出たのは提供作品のセルフカヴァーアルバムだったから、オリジナルアルバムとしては約3年ぶりかな??
昨年から2枚組みアルバムを作るって話だったけど、で、なんで2枚組みにする必要があるの?って疑問だったけど、結局は普通の1枚もので曲数も8曲ってことで、普通よりちょっと少ない。

「2枚組みにするほど、いい曲が出来なかったんですよ~」なんてことなんじゃないのかな??なんちゃって??
意外にも、メジャーな番組のタイアップ(エンディングたけど)も掴んでいるし、皆様に林田健司のお名前と曲だけでも目に留まれば・・・と願っています。


林田健司ニューアルバム 「GOLD」 
      2010/12/1リリース 2800円(消費税込)
     
<全楽曲 作詞・作曲:林田健司>

M1:政治家Badge
M2:広がりだすんだ 僕らの未来は
    (テレビ朝日系全国ネット「たけしのTVタックル」エンディングテーマ 
     2010年10~12月)
M3:Dream Rider
M4:光のむこうがわ
M5:Let’s Go 夏色の世界 feat. 杏子
M6:Viper  
M7:KAZ∞KU
    (HTB北海道テレビ放送「しんや家族」テーマソング)
M8:夢のそのさき
    (関西テレビ「Music & Weather おはよ」2011年1月度テーマ曲)

<参加アーティスト>
杏子(M5)、DEPAPEPE(M3)、梶原順(M2、3,4)、
横関敦(M1)、林部直樹(米米クラブ、M6,8)、
小松秀行(M6,8)、伊藤薫(M6,8)、玉木正昭(M6,8)他

<編曲>
M1:林田健司、大貫成一
M2~4:佐久間誠
M5~8:林田健司


今回も作詞も全て自分ですね、昔は作詞は半分程度だったけど。
もう、ある時期(2000年以降ぐらいから)作詞も全てですねぇ。
だから、曲タイトルも相変わらず健ちゃんらしい、へんてこりんなタイトル満載(笑)
でも、明るくて爽やかで前向きな感じのタイトルが多いかも?それに夏っぽい?冬に出るのに・・・(苦笑)
なのに、アルバムタイトルが「GOLD」とはクリスマスっぽく?リッチぽく?これいかに??

うーむ、アレンジャーが・・・ちょっとねぇ、私的には少し不満だけど、曲の傾向もあるからねぇ。
CHOKKAKUさんには居て欲しいんだけど・・・もう無理ね。
でも、前作「FLASHING~Raphles16~」の健ちゃんのアレンジの曲は結構良かったから、その流れなら良いかも?

やっぱり杏子さんとコラボしましたね~。
いつぞや、ラジオで杏子さんと色々話して意気投合していたようですし(ブログにこの記事書いた)、ふむふむ、そういうことだったんですね。
つまり、彼女のアルバムに曲提供で、そのお返しってことですね。
でも、杏子さんとなら、かなり良い仕上がりなのではありませんか??期待♪

で、健ちゃんのアルバムが久々に出るのはファンとして嬉しいんだけれど、今年の私はあいにく「小野正利/ガルネリウス」モードなんですよね~♪
だから、ガルネリと被る今年の健ちゃんのライヴは行っていないし・・・。
で、また健ちゃんのアルバムリリースとガルネリのライヴDVDリリースとがまたまた被ってる(汗)
もう、ホント時期ずらして欲しいですよ。
まあ、私の体調はこんなんで、当分ライヴには行けないから、アルバムをじっくり聴いたりDVDを観たりしていれば良いんですけどね。

こんな訳で、今年はあまり林田健司モードになっていないため、「弱ったな~こんな時期にアルバムが出ても・・・」と、あまり乗り気になれない私がいます。

<覚え書き>
私が林田健司氏のファンになったのは、当時熱心に聴いていた小野正利氏のレギュラーラジオに林田氏がゲスト出演したことがきっかけでした。
林田健司氏が1993年にアルバム「GEBO」をリリースした時のことで、それ以来、音楽のタイプは異なりますが両方のファンです。



林田健司オフィシャル
http://www.raphles.com/hauoli-mate/news/index.cgi

[ 林田健司 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-1.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

