花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


本日退院しました

10日間の入院終了。
今日、退院はしたものの、左目はわずかに見えるようになったけれど・・・まだまだモヤの中状態。
左の視力は、一時全くなかったのが、昨日の検査では0.1になっていたようです。
左目ははっきり開いているので、一見しっかり見えているように他人からは思われますが、ずっと眼帯しているようなうっとうしい感じ。

酷かった入院時よりは回復していますが、これ以上見えるようになるのかな?とかなり怪しい雰囲気。
回復にはかなり個人差があるようだし、完全回復はしないものと諦めています。
期待しない方が良くなった時の喜びが大きいもんね。
でも、ホントにこのままじゃ・・・かなり困ります。

そして、最も困るのは、今後は自宅静養と通院なのですが、その静養期間が・・・なんと1年ですって!!
再発する可能性もあるし、今まで薬の副作用は出ていないけれど、出るかもしれないし・・・とドクターより。
そんなに長期間、仕事復帰出来ないなんて・・・(汗)

で、まぁ、入院中、今後どうするか色々と考えました。
まだ今後の事は検討中ですが・・・。

とりあえず、1月に国家試験があるので、願書はすでに出してあるし、これに受かるしかないから勉強しなきゃならないし。


本当に、私は今まで頑張ってきたもんねぇ。
相当ハードだったのに、体も壊さず頑張ったもんねぇ。
かなり手抜きもしていたけれど、よくやってきたよ、と自分で自分を褒めるしかない・・・。
特にこの10年は。

原因不明の病気だけれど、疲労が引き金になってはいたでしょうから。

とにかく、ドクターからは「静養」を言い渡されています。

なのに、今日も昼前に帰宅したものの、横になったのはほんの10分程度(悲)
でも、何はともあれ、戻ってきました!!





[ 球後視神経炎 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-38.html

スポンサーサイト

Comment

退院おめでとう! 

でも、家に居ると、なんでかんで動かざるを得なくなるから
静養って訳にはならないんだよね。
えすえさん、今まであまりにも頑張りすぎてきたんだよ。
私が見ててもそう思ってた。本人はそんなことは無いと
思うでしょうけど、ストレスのかたまりのようだった。

肉体的にも、精神的にも何も考えず静養することが一番!
といってもすべて自分でこなさないと気が済まないえすえさんだからなぁ・・・・・・・

とりあえず、国家試験に向けて、ガンバッテみてください
結果はともあれ、それがえすえさんにとって元気回復の
元なのかもしれないです。

ちなみに私の両目は0.04です。右目はそれに白内障を
発症してますワ

まずは退院おめでとうございます。
  • posted by 次郎 
  • URL 
  • 2010.10/15 19:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

>次郎さん
いつもご心配おかけしています。
自分ではあまりストレスとは思っていなかったのですが、
疲労感はありましたね。
私の職場の人達は、私生活は知りませんが、仕事では、
相当なストレスを背負っているので、私なんてまだまだ・・・。

しかし、退院日が前もって分かっていて、
安静が必要なのも分かっているのに、
なぜ、帰ってきてすぐ、私がトイレ掃除をしなきゃならないの?!
入院の朝、私がしていった洗濯物がそのまま干してあるの?!全く!!(怒)
ちょっと愚痴りました(苦笑)

次郎さんもお大事になさって下さいね。
励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2010.10/15 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

