花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


ラジカセで小野正利在籍FORTBRAGGを聴く

昨日、CDラジカセを今更ながらに買ってきました。
というのは、今まで永い間使っていたカセットデッキは大分前に壊れていたし。
ラジオのチューナーデッキは、今住んでいるマンションのせいで全然ラジオが入らないし。
沢山ある貴重なカセットテープも、たまには音が悪くても聴きたいし…。
CDデッキはあるのですが、部屋を移動して聴く場合はやっぱり持ち運び可能なラジカセです。
ラジカセなら窓際に持っていけばFMラジオも入りますしね。

          2261CDラジカセフロント     CDラジカセ全体

CDラジカセは結構売っているのですが、最近は家電メーカーが力を入れていないので、まともなのは滅多にお目にかからない。
どれも中国製だったりして、デザイン悪いし、内容も良くない。
でも、近所の家電店に何とか良いのがみつかったので買ったのです。

   ラジカセとFORTBRAGG     ラジカセとFORTBRAGG顔写真     2265FORTBLAGG顔写真
               FORTBRAGGだよ!!1990年頃、小野さん若いぞ!!


今日は小野正利氏が「ラウドパーク」でガルネリウス・デビューの記念の日です。
行けない悲しさを紛らわすため、小野さんヴォーカルのフォートブラッグのCDをガンガンかけてみました。
このラジカセはスピーカーがかなり良い方なのですが、ラジカセだけあって音はやはりちゃっちーですが構いません(笑)

うーん!やはりフォートブラッグの小野さん良いです。
若々しい声です。
ついでに小野さんが参加したHR/HMのアルバムCDも、このラジカセで鳴らしてみました。

早くガルネリの小野さんを観たい、聴きたい。
小野さん、今まで遠回りしてきたな~。
日本でのHR/HMのヴォーカリストとしては誰にも負けないんじゃないかと…。

その昔、レッド・ツェッペリンのヴォーカリストだったロバート・プラントのソロライヴを2回観に行った私は(ちょっと偉そうに)、ふとそう思うのです。

スポンサーサイト

Comment

おひさ~~!! 

あいかわらずの小野正利っすね~♪

カセットテープはデッキの壊れたのと同時に、消滅
しました。
今はすべてCDになってます。もちろんLPレコードは
プレーヤーと共に、健在です。

しかし今はiPodとかで、CDも過去の遺物になりつつあるようで、追いつかんです(笑)

でも音質や迫力はオーディオコンポが一番!
ヘッドホーンはイカンです。

今夜も天井につるしたBOSEのスピーカーから
高橋真梨子が降り注いでますよ。
  • posted by 次郎 
  • URL 
  • 2009.10/20 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

>次郎さん
小野正利だけでなく、林田健司もやってますよ(笑)
次郎さんとこはカセットテープはもうないのですか!(驚)
一昔前、CDに替わる時、レコードはなくなるようなこと言ってましたが、
結局レコードは残りましたね。
うちもレコードプレーヤーは健在ですよ。
レーザーディスクも観れなくなっちゃったけどあります。
高橋真梨子は私も好きですよ♪
友人で好きな人がいて、カラオケで歌って(これが歌上手いんだ)
よく聴かされています。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2009.10/23 23:32分 
  • [Edit]

FORTBRAGG!! 

なんと貴重なCDが!
わっっかいですねー(^^ゞ

ガルネリの新譜&TOUR、楽しみです!
順調にレコーディングが進みますように。。。

  • posted by のの 
  • URL 
  • 2009.11/03 03:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ののさん
いかにもメタルって感じで、バリバリなところに若さを感じますね~(苦笑)
ただ、気になるのは小野さんは眼力が弱い。
ドラムのVALさんのオーラには小野さんも叶わない感じします。
この頃、VALさんファン多かったそうです。
ガルネリの今後、本当に楽しみですね~♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2009.11/03 13:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

