花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


わぁ大変!!左目に異常が・・・

昨日の夕方、左目に異常があることに気付いて、今朝、起きてみて・・・治ってなかった・・・(泣)
気付いたのは昨日の夕方ですが、忙しさで気付かず、実際はもっと前からかもしません。

昨日は休みの日でしたが、夕方歯科受診の予約をしていてたため、あたふたしていて、見え難いなぁと思いながら、どの程度左目が変なのか自分でもよく分からないままでした。
歯科終了後、予約してあったSyuさんの「STAND PROUD!」をディスク・ユニオンに受け取り行って・・・。

夜、疲れ果てて(歯科治療で時間がかかり疲れた)、しかも時間が遅かったから「STAND PROUD!」の各曲の半分位ずつを大急ぎで聴いて、そのままで・・・。
アルバムの感想は、ちゃんと全部聴いた後日に書こうかと思います。

で、今日、異常を来たした左目を自己確認すると、茶色のもやがかかっていて、物がよく見えないことが判明。
こりゃ大変!!

眼科に行くので、今日の仕事はどうなるか分からないことを職場に告げて眼科受診。
あ~職場も今日は人がいなくて大変な日なのに・・・。

一通りの検査をした結果(かなり時間がかかった)、視神経の病気である可能性が強く、紹介状を書いて下さったので、明日大きな病院へ行くことになり、今日明日は仕事も休みになりました。

検査中、左目が見えていないことがはっきりして、自分でも愕然!!
このまま失明か!?これ以上の視力回復は見込めないのか?!など検査中不安がよぎりました。
普段風邪も引かず元気なだけに、少しでも体調が悪かったり怪我などをすると、非常に落ち込み弱きになる私です(汗)

ネットで調べると、だんだん自分の病名が分かってきました。
この病気、多分、視神経炎というものだろうと自己判断。
場合によっては入院となることもあるようで・・・。

病気のことが分かってきたので覚悟を決めました。
もう、弱気ではないぞ!!
明日、精密検査をして、明日か近日中には、はっきりすることでしょう。
明日も時間がかかって、きっと疲れそうだ・・・(やれやれ)

せっかくSyuさんの「STAND PROUD!」を手にしたというのに、小野さんのヴォーカルもちょびっとだけ聴いたというのに、全く付いていません。
 




[ 球後視神経炎 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-38.html

スポンサーサイト

Comment

ええっ!? 

大丈夫ですか(>_<)痛みとかはないですか?
今頃は検査を受けられて、来週あたりには結果が出るという感じでしょうか。

何にせよ、しっかり治療を受けられて下さい。
  • posted by ふぁさーど 
  • URL 
  • 2010.10/01 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ふぁさーどさん
ご心配おかけしています。
眼科と神経内科の両方で検査して、ここ三日程毎日検査検査で疲れたし、3万円位使いました(やれやれ)
恐らく視神経炎だろうということですが、来週火曜日に診断が下り今後の治療計画を練る予定です。
かなり厄介で珍しい病気のようで、完治出来るか悪化するか、ケースバイケースのようです。
現在は仕事は休んでいて、今後も治療のため暫く休むことになりそうです。
左目がよく見えないし、左目の眼球が痛いのとでかなりうっとうしいです。
脳梗塞系からきているのでないとしたら、原因不明の病気らしいので、
悪い宝くじに当たっちゃったようなもんです(苦笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2010.10/02 09:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

