花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


渋谷AXでの小野さんのMC

メタルらしからぬMCでしたが大いにウケていました。
昔からこんな感じてしたし、自然体で良いと思います。
覚えている範囲で列挙します。
こうして書くとあまりどうってことないですが、小野さんがしゃべるとキャラクターで面白いんです。

◆今日は女の子も来てますね(男性が多いので嬉しそう)
◆今日はDVDの撮影があるので、目立ちたい人は目立ってアピールして下さい。
◆僕は撮影があるというのに、もうこのザマです(髪を直しながら)、まだ2曲しかやってないんですからね。
◆前はこのぐらいで足がつりましたが、今日はまだ足はつってません。(ライヴ前半で)
◆ハイトーンって疲れるんですよ・・・HRの人は皆ハイトーンですからね。
◆皆さんネットでご存知でしょうが(そうか、やっぱりネットで様子を見ているんだな)、ニューアルバムから全部やります!!以前の曲もやります!!
◆この衣装、ガルネリウスにゲスト参加のピュアロックの時から着ていて、そのままラウドパーク・・・とずっと着ているので元を取りました。この服、胸の紐のところが・・・紐を通し直せばいいんだけれど、それが面倒で、そこばっか見られても困るんですが・・・。って、こんな話ばかりでバカですねぇ。(友達と話すような内容で笑える)
◆話すことは特に考えてきてなくて・・・。
◆昔アマチュア時代メタルバンドやっていたけど、今はMCをどういう風にやったらいいか分からない・・・あーそうか、皆がどんな風にやっているか他の人に聞けばいいんだ!(と言ってSyuさんに振る)
Syuさんは自分の他のバンドのときはMCもやるんでしょ?どんな感じなんですか?
Syuさん「ウォー!!とか(笑)」と。
◆こんな話をしているんで、スイッチを切り替えないと歌に入れないんですよ。(次の曲に入るときに)
◆ガルネリウスに入らなかったら、渋谷AXのような大きな会場でなんか出来ませんでしたよ。AXはコブクロのライヴで行っただけですから。
◆ガルネリウスって凄いバンドですよねぇ。(他人事のように)
◆親戚のおばさんが「A FAR-」を聴いて「マサくんて声が高いのね」と。それで会場から一斉に「マサくん!マサくん!」とマサくんコールが続き、マサくんがMASAKIさんの「MASAKI」に聞こえるので、MASAKIさんに何か貰わなきゃ?とか何とか?
◆「Cry For The Dark」で会場大盛り上がりで何度もサビをリピート!!この時「SyuくんとYUHKIさんのOKが出るまでやります!!」と。
◆皆さん、立ちっぱなしで大丈夫ですか?僕は途中で座ってますけど。
◆平均年齢を1人で上げています(笑)



ガルネリウス渋谷AXライヴ 2010/9/12
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-149.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

