花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



ガルネリウスのSyuの「スタンド・プラウド」を予約する

今月9/29リリース、ガルネリウスのギターSyuのカヴァーアルバム「CRYING STARS ~STAND PROUD!」を地元ディスク・ユニオンで予約してきました。
ディスク・ユニオン特典でSyuオリジナル・ピッグと参加アーティストによるコメントDVDが付くのが魅力です。

この店では客が直接記入できる予約用紙とか置いてなくて、わざわざ口頭でアルバム・タイトルとか言わなきゃならないのが面倒で、今回はあらかじめメモ用紙に書いてきたのをお店の人に渡しましたよ。

「アーティスト名は?」と聞かれ、「Syuです」と答えると、何やら他の店員と相談しながら調べている。
暫くして「ガルネリウスのSyuですね?」と確認するので「そうです」と。
店員が書いた予約票には「シュー」とカタカナで書かれていました。

ガルネリウスをこの店員は知っているんだろうか?知っていたら嬉しいけど・・・。
案外知らないのかもしれない・・・ディスク・ユニオンなのに・・・と思いつつ(苦笑)

今も店内のHR/HMのコーナーの目立つところにガルネリウスの「RESURRECTION」が掲げてあって「ご購入の方はこちらを(見本)お持ち下さい」とのコメント付でした。
さすがユニオン。

今回のSyuの「スタンド・プラウド」ではアーティストとしては比較的好きな人達のカヴァーものなので楽しみです。
スキッド・ロウやハートなどのカヴァーは意外な感じがしました。
実際、どんな感じに仕上がっているのでしょうか?



スタンド・プラウド Shu 
CRYING STARS~STAND PROUD!~ / Syu  (2010年9/28リリース)

アマゾンのこちらでは↓↓Syuの動画コメントも見られます。 ジャケがカッコイイ!!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003UOAIHI/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-topstripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00001NFOT&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd
_r=1SB3PNR0C3X8JVV2J420



エーベックスから出ているこの「スタンド・プラウド」シリーズは過去に2枚、小野正利のヴォーカルが入っているが故に発売当時買っています。
以下のこれらも、なかなか良かったです。

スタンド・プラウド 屍忌蛇 
スタンド・プラウド!~オール・フォー・ヘヴィ・メタル/屍忌蛇 (1998年)
http://www.tsutaya.co.jp/works/20001600.html

スタンド・プラウド 2 柴田直人
スタンド・プラウド!(2) /柴田直人 (1999年)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89-2-%E6%9F%B4%E7%94%B0%E7%9B%B4%E4%BA%BA/dp/B00001NFOT


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

