花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



小野正利さんの「君を想い出にしたくない」(1993年)

先の8月に小野正利さんのかなり昔の数曲をYouTubeにUPしましたが、最近、同じく「君を想い出にしたくない」が陽の目を浴びたがって私の脳内を巡り、私の心のドアをドンドン叩くので、とうとうUPしてしまいました。
フリー使用で自分のイメージに合う写真を探すのは、なかなかなくて大変で、殆ど妥協の世界でした。


小野さんとアルフィー、特に高見沢さんとはかつて色々ご縁がある仲だったと思います。
この曲を発表後、アルフィー20周年「ミュージック・フェア」で「メリー・アン」で共演したり、その後も色々ありましたね。


アルフィー&小室哲哉&小野正利 メリーアン
http://youtu.be/eQ26lpxu2TI




そのアルフィーは今年デビューして40周年だそうで、小野さんが高見沢さんから頂いた「君を想い出にしたくない」(1993年)を40周年記念のお祝いにUPしました。


40年前のアルフィーのデビュー当所の頃を私は覚えています。
「銀座Now」という夕方の公開生音楽バラエティ番組にアルフィーは時々出ていました。
私と同世代のアルフィーは妙に印象に残っています。
この頃流行りのスリーピースのスーツ、色は淡いピンクで高見沢さんが凄い美少年?っぷりでした。


小野さんの曲となった「君を想い出にしたくない」はアルフィーそのものって感じの曲ですが、小野さんにピッタリですね。


今回の編集作業で何度も何度も繰り返しこの曲を聴いて、ホントに素晴らしい曲だと改めて思いました。
編集作業がほぼ終わる頃、恥ずかしながら、そしてホントに稚拙な自分のMVですが、また、所有の編集ソフトの限界も感じますが、自分で感動してしまいました!
お恥ずかしながら、未熟な作品?ですが、私自身の魂入魂!って気がしました。
曲の素晴らしさと小野さんのこの頃の真っ直ぐな歌唱の素晴らしさ、演奏、アレンジ、全てが作業をしながら心に響きました。


この曲は発表当所のライヴと、その後、数回程度しかライヴでは聴いたことがありません。
また、聴けると良いのですが・・・。
出来れば、高見沢さん、あるいはアルフィーと一緒に!!


小野正利 君を想い出にしたくない (祝 ALFEE 40周年)
http://youtu.be/5ZiVvA4lDbU




<注>いずれの動画も今後削除される可能性があります。



<このブログで小野正利さんの昔の写真掲載がある記事一覧>

小野正利「For Pure Lovers」('94年)の頃 その2
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-389.html

小野正利カヴァーアルバム「For Pure Lovers」('94年)の頃
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-388.html

あの時君は若かった 小野正利ツアーパンフ編
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-295.html

あの時君は若かった 小野正利編
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-284.html

小野正利のHRなアルバム「With All My Heart」
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-193.html



小野正利オフィシャル

http://www.onomasatoshi.com/index.html

ガルネリウス オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/



[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html



左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

