花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



小野正利さんのツイン・アコギ・ライヴに行った 2014/8/8

小野正利さんの今年のバースデイ・ライヴ(1月)以来約半年振りのソロライヴに行ってきました。
それにしても、昨晩のアコギ2本だけの小野さんのライヴは素晴らしかった!!


アコギだけのステキな音色、特に12弦ギターは良かった!
ライヴが進むに連れて、どんどん盛り上がる小野さんの歌唱!
命賭けて歌ってるみたい。
最後の曲、久々の「Freedom」が終わって、神降臨とはこのことかと!!
とにかく、今回はメチャクチャ凄かったです。


特に思いがけない初めて歌ったカバー曲4連発!
「時の過ぎ行くままに」「シクラメンのかほり」「真夜中のドア」「サマー・サスピション」は絶品!


先日のガルネリウス初のヨーロッパ・ツアーの出来事などもMCされ、ギターのお一人、江口さんとのトークのやり取りも、相変わらずの褒め殺しネタ炸裂で笑かせて頂きました!


この後、小野さんは暫くガルネリのライヴ・イベントやツアーでお忙しくなるので、次のソロライヴはついになるでしょうか?
「クリスマスは来るんですよね~(笑)」
なんて、おっしゃっていたので、今年のガルネリ関係が全部終わるクリスマスの頃にソロ・ライヴでしょうか?


写真はCD購入の際の限定特典で会場の名前と日付入りでした。
小野正利CD「KNOCK ON YOUR GATE!」と写真 
2014年7月16日リリース 
TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編」
オープニング主題歌(毎週日曜AM10時~放映中)
 
1.KNOCK ON YOUR GATE!
 2.道に迷ったヒーロー
 3.KNOCK ON YOUR GATE! -Original Karaoke-
 4.道に迷ったヒーロー -Original Karaoke-



渋谷 O-Nest 2014/8/8 セットリスト 
(間違ってるかも?)

01. Love Is Blind
02. Love You With All My Heart
03. キレイだね
04. Moon Tears
05. 時の過ぎゆくままに (沢田研二)
06. シクラメンのかほり (布施 明)
07. 真夜中のドア (松原みき)
08. サマー・サスピション (杉山清貴)
09. departure!
10. Feeling
11. You're the Only・・・
12. Rebirth
---- アンコール ----
01. ピュアになれ
02. Freedom



ふと、今気が付きましたが、小野さんのライヴに行ったことを記事にしたのは1年ぶりだったみたいです。
ブログには書いていませんが、その間に結構行っていたのですが、こんなに穴が空いていたとは気づきませんでした。


そして、この小野正利さんのライヴの余韻の勢いで作ってしまいました!
真面目に一生懸命作ったのですがヘタで・・・(汗) 
ベスト・アルバムにも入っていないシングル、カップリングの名曲だと思いますが、最近この曲ライヴで歌われてないですね~。


小野正利 夏の色、君の色
http://youtu.be/bD9hTkBpJCQ
 


 

小野正利 君はまだ僕の心の中に

http://youtu.be/fxLbUOeYBQk






小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html

ガルネリウス・オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/



[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html


左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

