花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



宮原学さん 2014/7/27 調布FM「びゅーサン」生出演メモ

先日、7月27日(日)調布FM 2時間50分生放送番組「びゅーサン」(AM9:00~11:50)に宮原学さんが生出演されました。
早朝からの生放送でしたが、宮原さんがおっしゃるような、ダメな感じはしなかったです。
意外なお話や大変楽しい有意義なトークをたっぷり聴くことが出来ました!

私はあいにく番組後半しか聴けていませんでしたが、番組を録音しながら聴いていた方のご厚意があってこのブログメモ及びオマケを作ることが出来ました。ありがとうございます。
ごく簡単にメモしたので、詳細は下記のオマケの方でお時間ある方はご確認下さい。
なお、オマケの方は予告なしに削除する予定です。

---------------


・宮原学登場!
 1年1ヶ月振りの登場です。


・熱中症も大変ですが、プール、海、山に行く方は日焼けに注意した方がいいですよ。
 体のケア、ちゃんとしといた方がいいですよ。


・パーソナリティ岩下生佳さんの近況


・日焼けには気をつけましょう。
 今は涼しいサイコーな環境で演っている。羨ましいだろ?(笑)


・メール、FAX、twitter の宛先 メッセージ紹介

 ここ1週間位、急に天気おかしいじゃん?クーラーつけておかないとヤバイじゃん?
 暑くなってから使いモノになってません(笑)


・リクエスト曲「BOSS」宮原学


・メッセージ紹介


・今、宮原さんの中で流行っていること
 ボクの住んでるマンションの隣のコンビニの店員と仲良くなった!
 元々家で音楽を聴かない人なので、街ブラしてビールゆや焼き鳥ご馳走して貰って楽しい。
 地元の商店街の夏祭りに行ったり、人混みが嫌いだったボクチャンが率先して最近は街を謳歌しています(笑)
 オレのマンションが南向きで見晴らしが良くて、神宮、多摩川、川崎、3つの花火大会が同時に見れちゃう!


・カントリーロード 宮原さんに地域を語って貰うコーナー
 ラジオの収録やライヴで名古屋には最低月に2回は行きます。
 新幹線の中で寝過ごさないため、隣の席の人と仲良くなって起こして貰うことがある。

 名古屋のライヴも最近は東京のライヴと同じように男性のお客さんや声援が多い。
 同性の人が大勢来てくれるのは嬉しい。
 でも、20代の出来れば可愛い女の子にも来て貰えるような曲も書かなきゃいけないかな?

 地方のライヴはそれぞれ特色が有りますね。
 東北の人は噛み締めて聴いているんだなぁとか。
 フェスもその土地によって特色が有りますね。


・リクエスト曲「PRETENDER」宮原学


・びゅーサン ゲストコーナー 生佳の部屋


・リクエスト曲「ANY TIME NOW」宮原学


・番組スタッフによる7/10 ギタクルライヴレポ
ステージでゲストとの馴れ初めも披露される。
歌姫が揃っての「ビーナス」「タイムマシンにお願い」。

前回のギタクルは男性ばかりでしたが、女性がステージに居ると色んなことがあっていいっすね(笑)
演ってみて新しいギタクルの展開が見れて良かったです。

杏子さんが出てきた瞬間、ステージ上の男は皆んなデレデレになっていました(笑)
女性が入ったことによって、もっと観やすいポップなライヴになったかな?と思う。

個人的には80sのレッドウォーリアーズとか、いまみちとかシャケやジックに会って、喧太もしかり、演れたのが同窓会チックなテーストもあって良かった。

建さんやポンタさん、リズム隊の二人は有りとあらゆる年代の血が流れているので、その当時と今との解釈で化学反応を起こして現代バージョンのそれぞれの曲になったんだと思う。

女性アーティストのサポートは何度も演ったことあるけれど、同じステージに立つのはあまりなかったので、そういう企画モノをこれからもやりたいな、出来れば綺麗な子で(笑)


・宮原学ライヴDVD「Manabu Miyahara LIVE 2014 rock on the move II」好評発売中!
 DVD内容の紹介。


・曲「SUN GOES DOWN ~時忘れて~」BABY'S BREATH
 BABY'S BREATHの話が出たので。
 

・11時台 街角レポートのコーナー メッセージ紹介 ゆーこりんとやり取り
この調布FMがある建物のすぐ下にゆうこりんが居て、スタジオの二人とやり取り。
ゆーこりん、いいねー!ゆーこりん、暑さ対策してるのかな?心配だな。

スポーツ、ワールドカップとか、野球のクライマックスとか、お相撲の千秋楽とか、美味しいとこだけ観るようにしてますよ。

さっきのキッズフリマの片付けのゴミ拾いのように、スポーツ観戦の後のゴミ拾いとか大事ですね。
スポーツマンシップ、とか「シップ」が大事なのよね。


・曲「magic chips」宮原 学


・宮原 学 お知らせ DVD「Manabu Miyahara LIVE 2014 rock on the move II」好評発売中!
 秋にライヴ予定有り

10/17 高円寺ShowBoat で宮原学とチャブダイの対バン?!これ、さっき初めて聞いたんだもん。オレ、知らねーよ(笑)

11月位で東京も演ります!今は大人の事情で言えませんが・・・。
ツアーは暮れに演ります!単独ライヴ、決まってるみたいです。
その間、ピンポイントでライヴ演っていきます。


7/10ギタクルライヴで演った曲「GOING OUT #605」宮原 学


この音源何年か振りに聴いた!若いね!「びゅーサン」で゜聴けるとは思わなかった!びっくりした!

「お酒は好きですか?」とのメッセージに、ボクは弱いっすよ。ビール1本も飲めないかな?こんな声してるクセにね(笑)


・最後のこのコーナーでやっと雄叫び上がったカンジだよね(笑)
 10時台はダメだったんなー(笑) おはよ!皆んな!


・番組最後のコーナー
 番組に来るな!と言われても来ます!(笑)
 今日は立ち上がり酷くてスミマセンでした。もう笑うしかないと・・・(笑)
 ありがとうございました!



調布FM「びゅーサン」2014年7月27日 岩下生佳
「宮原学と送る2時間50分スペシャル」!!
http://www.chofu-fm.com/32677



今回の内容のオマケ ↓ ↓

宮原学 びゅーサン 20140727
http://youtu.be/DuEiCLSXSb0




Radiko.jp プレミアムで日本全国のラジオが聴き放題!
http://radiko.jp/rg/premium/


宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/


----------------------------------------------------------------------------

宮原学「#2245」20140115 宮原 学 アルバム「#2245」 2014年1月15日発売!

Amazon
http://www.amazon.co.jp/%E2%99%AF2245-%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E5%AD%A6/dp/B00H4AXULK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1388322587&sr=8-1&keywords=%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E5%AD%A6

<Amazon 内容紹介>

吉田建プロデュース・スペシャルプロジェクト“The Guitar Crusaders"のフロントマン“宮原学"が1999年のアルバム「MANABU-MIYAHARA」より15年振りのフルアルバムを発売!
小田原豊(レベッカ)、柴田俊文(UGUIS)に加え、パール兄弟の窪田晴男、高橋Jr.知冶、中島オバヲ(レベッカ)が参加。宮原学、王道の「大人のロック」から、自身の音楽活動を振り返った楽曲まで15年振りのフルアルバムに相応しい“今"の宮原学を詰め込んだ1枚!

----------------------------------------------------------------------------
 
宮原学ライブDVD 2014年7月3日発売!

宮原学ライヴDVD「Manabu Miyahara LIVE 2014 rock on the move II

宮原学 Vo. G. / 小田原豊 Ds. / 山内薫 B. / 柴田俊文 Key.

 価格:\5,000(税別)+手数料\500~

このDVDはアーティストのホームページ、ライヴ会場のみ限定販売。
限定生産のため予定数に達し次第終了。

ShowBoat 03-3337-5745 / info@showboat.co.jp 

宮原学DVD rock on the move II 表  

----------------------------------------------------------------------------
 
宮原学 / ちゃぶだい 2マンライブ  NEW

【日付/場所】
2014年10月17日(金) 高円寺ショーボート
http://showboat1993.wix.com/showboat1993
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-17-2, B1F
 03-3337-5745 /info@showboat.co.jp

open 19:00 / start 19:30
前売 ¥3500 / 当日¥ 4000(ドリンク代別)

【出演】
宮原学 / ちゃぶだい(Charlie Tanaka & Eric Zay)

【チケット】
7/31(木)15:00~ ShowBoat店頭にて
※代引受付は同日16:00~ ショーボートへのメールかお電話にて受付開始
ショーボートへのお電話かメールにて下記をお伝え下さい。
 住所 / 名前 / 電話番号 / 枚数
※プレイガイド販売未定

■入場順:整理番号順
1. ShowBoat前売券 No1~→
2. プレイガイド(ローソン/e+)No101~→
3. ShowBoat&出演者予約→
4. 当日券

■問合せ:ShowBoat 03-3337-5745 
http://showboat1993.wix.com/showboat1993

宮原学 ちゃぶだい ShowBoat 20141017 ポスター 

----------------------------------------------------------------------------
 


The Guitar Crusaders ~2014~ - Web Rock Magazine BEEAST
http://www.beeast69.com/report/98435
 

The Guitar Crusaders Vol.2 特設サイト
http://theguitarcrusaders.jimdo.com/?logout=1




宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/ 


宮原 学 ニューアルバム「#2245」特設サイト
http://www.manabu-miyahara.info/sp/2245/




[ 宮原学 ラジオ・レポ一覧(2011年11月~) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-52.html

[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html


左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

