花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



宮原学さん 2014/7/13 FM愛知 「宮原学 radio on the move」ラジオメモ

昨晩の放送は久しぶりのメール特集と、宮原さんは酢が好きだという話やボーナスに関することなどのお話でした。


今回も悲しいことに、スマホとアプリRazikoの体調不良により、またまた番組の後半の内容は殆ど分かりませんでした。
が、番組中何とか聴ける状態になるようスマホと格闘し対処、何とか後半は途切れ途切れに聴くこと & 録音が出来ましたが、本当に大雑把な内容しか分かりませんでした。


このようなトラブルの原因は私だけではなく他の一部の方々にも起きているようで、今年4月にRadikoの基本方針が大幅に変わったことに因ります。
そのため、アプリのRazikoの設定も変わり、私のような残念な影響を受けた利用者がいるようです。
また、それに加えて私のスマホが不調であることも重なっていると思われます。


ところが有難いことに、ラジオの音源を送って下さった方が居て、そのお陰で聴けなかった部分が良く分かり、報告を作ることが出来ました。本当に感謝しますm(_ _)m


次回からは、スマホの今までのアプリはサブとして利用し、「radiko.jpプレミアム」をパソコンで予約録音出来る無料のソフト「Radikool」を利用してみようかと思っています。


Radikool 新着ソフトレビュー
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/100616/n1006161.html

Radikoolの特長
http://radikool.com/

配信エリアの枠を超え聴ける radiko プレミアム(有料)
http://radiko.jp/rg/premium/


--------------------


こんばんは!宮原学でーす。
暑いな-!皆んな!


■貯まっていたメール紹介

・食べ物でハマっているモノはありますか?私はワサビマヨネーズにレモン汁を入れた自家製ドレッシングにハマっています。

・ボク的には全部好きなものだ!何にでもレモン汁かお酢を入れる癖があって、味噌ラーメンにお酢を入れるのが大好き!お酢が大好きで、某北海道のラーメン屋の店主から怒られたことがあります(笑) 人生甘い方がいいんですけど(笑)、すっぱ系の食べ物は食欲が出て大好き!

・「久しぶりに風邪を引くと40も半ばを過ぎると撃沈・・・」のメール紹介。
梅雨入りして気温の変化など、気をつけて下さい。

・そういえば、風邪、虚弱体質に見られがちですがボク意外と引いてなくて、自分でケアしてます。寝室のエアコンはかけないでドアは開けて、リビングのエアコンはガツンとつけるけれど、直接エアコンの風が当たらないようにする。新幹線の中でも寒いので羽織るものを着るようにしている。

・半ズボンにTシャツ、タンクトップ、クロックスなんかの靴履いて出掛けている人も見かけますが、昼はOKでも夜寒いのでは? オレはパーカーとか使ってエアコンとか暑さと上手く付き合っています。

・13歳の子からも来てますし、15歳の子、この兄弟でこの子のお母さんがライヴに来てくれるんだ!子供を盾にするんじゃない!(笑) ○○くんと、○○ちゃんを活用しないように・・・。多感な時期に入っているので、そろそろ気づく頃だと思いますよ(笑)

・他にも色々来てるんだ!でも、皆んなメールの内容が長いっす!(笑) 見せたげたい!(笑) 普通はA4サイズの紙とかに本文が長くて10行位。○○さんと○○さんなんとかは1枚じゃなくて2枚!(笑) 長いのよ!(笑) エコじゃねぇなぁ(笑) 文章が思いが伝わってきて嬉しいですが、シンプルなメールをお待ちしています。



■曲「TOKYO ROCK'N ROLL NIGHT」宮原 学


・皆んな!ボーナスって、どうだった?

・(このコーナーはずっとBGMにピンク・フロイドの「MONEY」が流れながら)公務員の人達はボーナスは6月30日だったようですが。大企業のボーナスは上がったようですが、一般的にどうだったのか知りたいよね?

・今週はボーナスに関するメールは来てなかったけど、ボーナスはどうだったのか?上がったのか?下がったのか?メールでぜひ訊きたい。

・ミュージシャンや作家は印税って物がボーナスに当たるのかな? 3月6月9月12月に印税とかそういったものが入る仕組みになっているんですが、一般的なサラリーマン的なボーナスとは違って4チャンスある。

・印税っていうのはアテにしてちゃいけないお金なんですね。それを当て込んで生活しようとすると、酷い目に遭いますね(笑) ここで話してるコイツみたいに(笑) だって分かんないんだもんね。どれだけ何が売れててここまで30年近く来ちゃうと・・・。

・印税の繰越のパターンが一番悲しいですね。結構これ生臭い話で・・・(笑) 100円、1000円に満たない物は繰り越しの通知が来ることがあって、これが来ると「オレってダメだなぁ」って(笑) シビアなリアルな話なんですけど、この曲を!


■曲「BOSS」宮原 学


・繰り越し話をちょっとしてみたんですけど、まずは皆んなのボーナスの情報をちょっと訊いてみたいと思いますね。


■宮原学インフォ

・ライヴDVD「Manabu Miyahara LIVE 2014 rock on the move II」 リリースされました!
・某北海道のライジングのロックフェスに誘って頂いていましたが、敢えて、メンバーのスケジュールが合わないってことで、パーマネント以外では演らないのでゴメンネ!って断りました。
・ライヴ、何か演るかもしれない・・・。HPをチェックして下さい。


■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp

お金にまつわるメール、ボーナスでなくてもいいです。お待ちしています!


■曲「JAPAN ~Remix ver.」宮原 学



今回のオマケ ↓ ↓

宮原学 Radio on the move 20140713
http://youtu.be/NrN56fPp6nU




FM AICHI 「宮原学 radio on the move」
(毎週火曜 深夜24:30~25:00)

FM AICHI ホームページ
http://fma.co.jp/pc/home/index.php


宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/


----------------------------------------------------------------------------

宮原学「#2245」20140115 宮原 学 アルバム「#2245」 2014年1月15日発売!

Amazon
http://www.amazon.co.jp/%E2%99%AF2245-%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E5%AD%A6/dp/B00H4AXULK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1388322587&sr=8-1&keywords=%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E5%AD%A6

<Amazon 内容紹介>

吉田建プロデュース・スペシャルプロジェクト“The Guitar Crusaders"のフロントマン“宮原学"が1999年のアルバム「MANABU-MIYAHARA」より15年振りのフルアルバムを発売!
小田原豊(レベッカ)、柴田俊文(UGUIS)に加え、パール兄弟の窪田晴男、高橋Jr.知冶、中島オバヲ(レベッカ)が参加。宮原学、王道の「大人のロック」から、自身の音楽活動を振り返った楽曲まで15年振りのフルアルバムに相応しい“今"の宮原学を詰め込んだ1枚!

----------------------------------------------------------------------------
 
宮原学ライブDVD 2014年7月3日発売!

宮原学ライヴDVD「Manabu Miyahara LIVE 2014 rock on the move II

宮原学 Vo. G. / 小田原豊 Ds. / 山内薫 B. / 柴田俊文 Key.

 価格:\5,000(税別)+手数料\500~

このDVDはアーティストのホームページ、ライヴ会場のみ限定販売。
限定生産のため予定数に達し次第終了。

ShowBoat 03-3337-5745 / info@showboat.co.jp 

宮原学DVD rock on the move II 表  

----------------------------------------------------------------------------

The Guitar Crusaders ~2014~ - Web Rock Magazine BEEAST
http://www.beeast69.com/report/98435
 

The Guitar Crusaders Vol.2 特設サイト
http://theguitarcrusaders.jimdo.com/?logout=1




宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/ 


宮原 学 ニューアルバム「#2245」特設サイト
http://www.manabu-miyahara.info/sp/2245/




[ 宮原学 ラジオ・レポ一覧(2011年11月~) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-52.html

[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html


左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

