花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


こんなところで林田健司

数日前のこと。
近所にドラッグストアがオープンしたので初日にどんな店か入ってみたら、聞き覚えのある曲が流れていた。
よくある歌のない演奏だけのものなんだけど、林田健司作曲で郷ひろみに提供した「強引 Love」だった。
テンポいい、ノリノリの郷ひろみらしい曲なので店の新規オープンに相応しい感じ。

この曲、今年の郷ひろみのシングル曲なんですが、残念ながらカップリング曲なので郷ひろみがTVで歌っているのは聴いたことがない。
そんな悲しい宿命のカップリング曲なのに、こうしてBGMとして使われてたのが嬉しかった。

そういえば、先日別のスーパーでは Kinki の 「夏模様」のBGMが流れていて、これも林田健司作曲なので嬉しかったっけ。
どちらも林田健司がこの夏リリースしたアルバム「WORKS」に入っている曲です。

林田健司は知る人ぞ知る…程度のアーティストなので私としては寂しいのだけど、提供曲が流れているだけでも「有り難い」「嬉しい」と思うファン心理なのです。


林田健司スワローズ国歌独唱200904  
2009年4月 スワローズの応援歌作曲で神宮球場にて国歌独唱した時の林田健司

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

小野さんのCDは全部処分してしまいましたが、
林田健司さんのCDは未だに買ったものは
全部残っています。何故だろう(笑)。

こないだ職場の有線で「Sherry」が流れていて
おおっと思いましたが、これ知ってる人
なかなかいないだろうと(笑)。
リクエストしたの誰?って(^^)

でも「歌スタ!」でうたい人ハンターとして
出演されていたので、表舞台には立たなくても
裏舞台ではそれなりに評価されて
お仕事されてるんだな~と思いました。
  • posted by ふぁさーど 
  • URL 
  • 2009.10/12 01:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふぁさーどさん
小野さんのCD全部処分とは思い切りましたね(苦笑)
なのに健ちゃんのはまだあるとは、
思い入れが強かった分、バッサリ!ってことでしょうか。

今時「Sherry」が…嬉しいですね~♪好きな人いるんですね~。
「歌スタ」に健ちゃんが出てたのご存知でしたか!!
健ちゃんから遠ざかってた時期、偶然この番組を観て驚きましたよ!
今は出る日は必ず観るようにしています。
ジャニーズの曲いっぱい書いているし、
ソングライター一筋でもいいんでしょうけれど、歌上手いから
売れなくてもまだ歌っていたいのでしょう。
50までは歌いますと言っていましたから。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2009.10/13 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

