花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



宮原学さん 2014/4/22 FM愛知 「宮原学 radio on the move」ラジオメモ

火曜日深夜の大体のラジオ内容です。
地下鉄のこと、名古屋美人のこと、ギターや美人のエロい話(方針転換?)で、かなり盛り上がりました!
深夜番組らしいエロい内容になったと宮原さんご自身がとても楽しそう満足そうで、聴いていて何度も大爆笑しました!(笑)


-------------------


ども、こんばんは!宮原学です。
「radio on the move」今夜も始まりました。


という訳でですね、4月と言うことで、もうまもなくゴールデン・ウィークが迫っている中、火曜日の深夜、皆んな何をやってるんですかね?
営んでますか?(笑) ハハハハ(笑)


あのー、こないだですね、ボクもあんまり財布の懐の方が持ち合わせがなくてですね(笑)
タクシー代位はあったんですが、初めてですね、今池の駅の方から初めてですよ!地下鉄に乗って新幹線の方に乗って行ったというのがありまして・・・。(地下鉄のアナウンス音などがバックに流れる)
地下鉄の経路図を分かっている人がいると、これも結構便利だな!って分かって、今まであんまり乗っていなかったんだなと。


でも、一人で地下鉄なんか乗った日にゃ、迷っちゃって大変なことになる。
でも、ボクにしてみれば名古屋の地下鉄で云々言うのは東京と同じ位ですね。
でも、東京に住んで居ても、それこそ、この番組に出てくれた角松とか、あーいう人でも地下鉄使う訳ですよ(笑)
電車もやっぱり結構使うよね?


東京とかでも地下鉄は最近凄くて、ここ10年ぐらいかな?
昔の感覚で地下鉄乗ってると、もう次から次へと地下鉄が出来まくっているので、駅の中で地下鉄運行図とか見ないとボクラもさすがに分かりません。


大江戸線から副都心線に乗ってって・・・東京の地下も穴ボコだらけですよね?
そんな地下鉄の体験を名古屋でもこないだ初めてして、こりゃ一人で乗ってたら大変なことになっちゃうんだ!と。
そういう意味では加藤に非常に感謝しております。
そんなこんなで名古屋駅を通ってFM愛知にずっと通っている訳で・・・。


名古屋美人ですね。
タレントさんとか、最近で言うと浅田真央ちゃんとか、スケートの人は名古屋の人多いよね?
自治体上げてスケートを奨励してるイメージが凄くあって、他の地域より名古屋はそういうイメージありますよ。


今、ボクの手元に「ダイヤモンド・オンライン」というサイトの「面白県民性データブック」によるとですね。これは皆んな名古屋の人は知ってるんだろうね?香里奈ちゃんとか、加藤あいちゃんとか、武井咲さんとか・・・。
古くは、古くはって言っちゃいけないんですけどね、ボクの友人では、川島ひとみちゃん(川島なお美?)が名古屋だったりして、大勢結構美人な方が名古屋出身の女性ってことで、どこに行けば美人に会えるんだ?って、やっぱ錦じゃないですかぁ?(笑) ハハハハハ(笑)


未だに思うんですけど(笑)、ねぇ、でも考えてみたらさぁ、加藤あいちゃんだって、香里奈だって、ひとみちゃんだって、東京行かなきゃ会えないじゃないか?って・・・ねえ。
名古屋に住んでる人で残ってる人って、いないんじゃないか?
そういう話にもなってきて、これ以上言ってるとヤバイんで何とも言えないんですけど(笑)


でも、あれだよ!栄とかさ、錦とか、夕方歩いててさ、たまにボクもあの辺ブラつくことがあるんで、泊まりの日とか、移動日でオフになった時とか、夕暮れ時ですよね?
夜のお仕事系の出勤時間とか、5、6、7時台位に歩いてるとですね、「アイツとコイツの店には行きたかねーな!」みたいな?(笑)


結構パッと見、デーハーなローエーなですね、チャンネーの後ろ姿を見て、結構いーカンジのシーアーじゃん!みたいな?(笑)
何言ってるか分かる?皆んな?!
いいツーケーしてるじゃんよ!みたいな?(笑)


で、ちょっと早足でその子を抜いてみて振り返ったりすると、後が昔のレコードで言うB面だとすると、A面を振り返って見てみると「何だよ!このヤロ!騙しやがって!」って言うギャルですよね?
B面だけで良かったって言う・・・。


結構B面美人が名古屋の5、6、7時台の栄、錦界隈の出勤時間帯に値する女性は多いんじゃないでしょうか?って言っちゃうと、また店に行けななくなっちゃうからねー(笑) ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!(笑)


でも、香里奈ちゃんにしても、加藤あいちゃんにしても、ひとみちゃんにしても、共通してる名古屋顔っていうのありますよ!
何かこの子、多分、名古屋だろうな?って、イントネーションとか話しっぷりじゃなくて、顔つき的に何か共通してるかな?
浅田真央ちゃんなんかも共通してるところがあって、何か口では上手く言えませんけども・・・。


但し、名古屋の女の人は大好きですよ(笑)
という訳で、日本人の女はいいよね!サイコーです!
そんな訳で、1曲聴いて貰いましょう!


■「JAPAN ~Remix Ver.」宮原 学


ボクら、ミュージシャンでギタリストだったりするんで、ギターを美人というか?よく女性に例えてみたりとか、特にボクはギター弾くんで、男っぽいギターのヤツも居れば、女っぽいギターもあったり、たまに、オネエ系のギターも居たり、色々あるんですが・・・。


そのギターとかに対して、男性が女性を見る的に、見る部分で言って「美人だ!」って言うか、「コイツはいいよ!いい具合だな!」ってポイントがあるんですよ。
何が?って言う訳じゃないんですよ。


例えば、楽器屋さんとかで、店にフッと入っていったり、「カッコイイじゃん!これ!」みたいな?(笑)
それが新しかろうが、古かろうが関係なくてですね、そーゆーのってあんじゃん!人間的にもさ!


一目会ったその日からって、一目惚れ系な?
それがギターとか楽器とかに対して、楽器とかを美人とか、ピンと来るポイントなんじゃないかなと思う訳っすよ。


だから、美人の条件てさ、恐らく十人十色で、そりゃ男も女も、そうじゃない人もさ(笑)、「私はやっぱり見てくれ良くなきゃヤだ」とかさ、「見てくれ良くなくても中身が良ければ」とか、色々言ってるけどさ。
オレ、やっぱりさ、初めはやっぱり見てくれから皆んな入ってるんじゃないかと思うんだよねー!(声を大にして)


特に最近だよ!「コイツ、ブスだねー!」とか、「コイツ、ブ男だねー!」っていうヤツってさ、いないじゃん!
皆んな、ある意味、アベレージって言うか、平均的になって来ているから、何か時代が違うんですかね?造りかね?骨格かね?(笑)
とにかく、ドブス、ブ男いません!最近。
逆にね、居たら凄いな!って思うんですけど・・・。


そー、そんなこんなでボクにとってはギターが美人と思えるんですけど・・・。
その美人とね、ギターの方ですよ!
でも、アレじゃん?!よく考えてみたら、女の人に例えるならばさ、オレ達、相当卑猥なことやってる訳じゃん!(笑)


だって、何?ボディとネックって、ギターにもあってさ、それを女性として例えて持ってさ・・・。
ネックを足を体を持ってさ、何?指でこう、いじっちゃってる訳よー、卑猥だよね?(笑)
ギタリストってロクなもんじゃないよねー!(笑)って思う訳なんですけど、そんな卑猥な(笑)エッチな、ある種美人なヤツと一緒に奏でたこの曲を聴いて貰いたいと思います。


■曲「IN THE MOON」宮原 学


あれだねー、Dが変わっちゃったせいじゃないね?変わったせいなのか?
なんか、こーゆーカンジが、やっぱり火曜日の1時じゃないの?
皆んなは欲してるんじゃないのかな?
まさか、この「radio on the move」を聴きながら(笑)、それをBGMにメイクラヴしてる人が居たらゴメンねー!もうちょっとで終わるから・・・(笑)


■宮原 学インフォ

・「MANABU MIYAHARA LIVE2013~2014」DVD発売決定!
今ですね、宮原学の去年から今年にかけてのバックステージ、オフショット満載のDVDを作ってるんですけど、色んな素材があって、新幹線に乗って寝てるのを撮られてみたり、移動中、メンバーとバカやってるシーンだとか・・・。
錦もそういえば映ってるよ!(笑)
打ち上げかなんかで、勿論飲み始める前じゃないと使えないことが多分多いと思う。
チャンネーをキーダーで肩をキーダーしてる手前で終わってる素材もありましたね。

そんなDVDを今月の末か5月中にはリリースになると言うことになっております。
錦も一瞬映っているので楽しみにして欲しいと思います。


・ライヴ情報

・7/3(木) 東京ShowBoat TRAUMA ライヴにボクも参加!
・7/10(木) 下北沢GARDEN The Guitar Crusaders Vol. 2

やんのかよ!これ本当に!(笑)
オレなんかもね、これ演るらしいです!宮原学も出るそうなんで(笑)、ぜひ皆さん足を運んで貰えたらなーと思います。
まずはDVDが決まったら、いち早くこの番組で紹介したいと思います。



■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp

ちゃんと打ち合わせの時、読んで盛り上がってますので、オンエアではあんまり使ってませんが・・・(笑)
ミーティングの時、大いに活用させて貰ってますので・・・。
今月、来月はエロっぽいメッセージを(笑)、優先的に紹介したいと思います。


「radio on the move」今夜はここまで。
最後は先程も話しておりましたTRAUMAのナンバーから・・・。


■曲「DEAR JOHN LETTERS」TRAUMA



今回のオマケ↓↓

宮原学 Radio on the move 20140422
http://youtu.be/OeEX90QvrrE



FM AICHI 「宮原学 radio on the minutes」
(毎週土曜 22:55~23:00)

FM AICHI ホームページ
http://fma.co.jp/pc/home/index.php


宮原学オフィシャル

http://www.manabu-miyahara.com/


----------------------------------------------------------------------------

宮原学「#2245」20140115 宮原 学 アルバム「#2245」 2014年1月15日発売

Amazon http://www.amazon.co.jp/%E2%99%AF2245-%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E5%AD%A6/dp/B00H4AXULK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1388322587&sr=8-1&keywords=%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E5%AD%A6
<Amazon 内容紹介>
吉田建プロデュース・スペシャルプロジェクト“The Guitar Crusaders"のフロントマン“宮原学"が1999年のアルバム「MANABU-MIYAHARA」より15年振りのフルアルバムを発売!
小田原豊(レベッカ)、柴田俊文(UGUIS)に加え、パール兄弟の窪田晴男、高橋Jr.知冶、中島オバヲ(レベッカ)が参加。宮原学、王道の「大人のロック」から、自身の音楽活動を振り返った楽曲まで15年振りのフルアルバムに相応しい“今"の宮原学を詰め込んだ1枚!

----------------------------------------------------------------------------

宮原学ライブDVD発売決定!NEW

宮原学ライヴDVD「MANABU MIYAHARA LIVE 2013~2014
先行予約受付中!!

宮原学 Vo. G. / 小田原豊 Ds. / 山内薫 B. / 柴田俊文 Key.

商品のお届け:4月末予定 / 価格:\5,000(税別)+手数料\500~

このDVDはアーティストのホームページ、ライヴ会場のみ限定販売。
限定生産のため予定数に達し次第終了。

宮原学ホームページ、ライブ会場物販にて先行予約受付中。
「premium」ページからもご予約手続きができます

ShowBoat 03-3337-5745 / info@showboat.co.jp

MANABU MIYAHARA LIVE 2013-2014 DVD告知

----------------------------------------------------------------------------

ShowBoat 21th Anniversary Presents TRAUMA NEW

TRAUMA
[小田原豊(ds)横内"TAKE"健亨(vo.g)六川正彦(b)宮原学(g.cho)小滝みつる(key)/他]
ゲストあり!

 open19:00/start19:30
 adv¥4000/door¥4500

ShowBoat店頭 3/14(金)15:00~発売中!
※電話・メール予約/代引き予約は同日16:00~受付
※ローソン/イープラス.. 発売未定

※本公演は整理番号順のご入場になります※
ご入場順は、ShowBoat前売券No1~ →ローソン&イープラス前売No101~→予約 → 当日券
☆ShowBoat店頭チケットをご希望のお客様へ
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約のみでは、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。 ※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580) →代引申込

TRAUMA 20140704 ポスター 

----------------------------------------------------------------------------

ShowBoat Presents The Guitar Crusaders Vol. 2  NEW

【日付/場所】
2014年7月10日(木) 下北沢GARDEN
http://www.gar-den.in
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia B1F
 03-3410-3431 / garden@rawtic.com 
 
【出演】
木暮”Shake"武彦  (G.Vo.)
いまみちともたか (G.Vo.)
原田喧太 (G.Vo.)
吉田建 (B.)
宮原学 (G.Vo.)
村上”ポンタ”秀一 (Drs.)
/Special Guest 多数あり

open 19:00/start 19:30
前売 ¥5000/当日¥5500(ドリンク代別)

【チケット】
ShowBoat/GARDEN店頭 発売中
※ShowBoat 代引購入も受付中です。
ショーボートへのお電話かメールにて下記をお伝え下さい。
住所 / 名前 / 電話番号 / 枚数

ぴあ/ローソン/イープラス 4/26土~

■入場順:整理番号順
1. ShowBoat販売分 No A1~
2. GARDEN販売分 No A51~
3. ぴあ/ローソン/イープラス前売(並列入場) No B1~
4. 予約
5. 当日券

■問合せ:
・ShowBoat TEL 03-3337-5745 / info@showboat.co.jp
・GARDEN 03-3410-3431 / garden@rawtic.com

宮原学ギタクルVol.2 20150710告知

----------------------------------------------------------------------------

The Guitar Crusaders ~2014~ - Web Rock Magazine BEEAST
http://www.beeast69.com/report/98435



宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/ 


宮原 学 ニューアルバム「#2245」特設サイト
http://www.manabu-miyahara.info/sp/2245/




[ 宮原学 ラジオ・レポ一覧(2011年11月~) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-52.html

[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html


左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

