花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



宮原学さん 2014/4/1 FM愛知 「宮原学 radio on the move」ラジオメモ

4月1日の今回から、オープニングの仕方やトークのパックに流れている曲が変わり新鮮でした!
今回は先週の今池ボトムラインのライヴ、及びライヴに関するお話で、ライヴ直前の意外な見どころも教えて下さいました。
記述は疲れますので、やや大雑把に記述している部分がありますが、詳細は最後にあるオマケをご覧下さい。


私がこのラジオを聴くために愛用していたAndroid スマホアプリ Radiko と Raziko ですが、4/1から状況が変ってしまいました。
私の場合は幸い今まで通り予約録音が出来て本当に助かりましたが、ネットの情報によると、かなり多くの方が今までのようにはアプリが使えず聴けなくなった方も多く、悲鳴をあげていました。


----------------


宮原学 radio on the move!!(オープニングの仕方が変わった)
えー、こんばんは! radio on the move 宮原学です。
今夜もヨロシクってカンジですね!


あのー、昨日だよね?正確に言うと4月1日ってことで、エイプリルフールだったんですけど?(笑)
最近はエイプリルフールって題して、笑って貰えないウソをついて、相手がマジギレしちゃったという(笑)
今まで仕事をやっていてもプライベートでも、オレの場合はあって、プラックジョークも過ぎるとエイプリルフールでも怒られてしまうという(笑) やな経験があったのですが・・・。


皆んな、昨日はウソつきましたか?
1年中人生ウソだらけっていう、明石家さんまさんみたいな?さんまさんだけじゃないと思うんだけど・・・。


最近は消費税が上がって、それもウソっぽいって思ってたんだけど、入ってくるモノが入ってこなくて、昨日から物価が上昇し始めて、この電波の値段も上がるのかね?(笑)
4月1日はいろんなシステムが変わるみたいで・・・。


先週になるんですが、ライヴを今池のボトムラインであったんですが、来てくれた皆んな!気にかけてくれた皆さん!どうもありがとうございました!
面白かったですねぇ!


今夜はいつものバンドメンバー、ドラムの小田原豊、キーボードの柴田、ベースの薫くんと4人でお送りしようと思ったら、皆んな帰ってしまったので・・・。
ここんとこ2月はパール兄弟の窪田くんや、山内薫くんや、3月は角松も来てくれたりして・・・。


4月1日新年度っていう自分が、なんか年取ったカンジがして、新年度って1月1日みたいな?あるじゃん?
会社の締めとか新学期が始まるとか、日本の場合はエイプリル、4月からいろんなことがスタートするのも面白いな!と思う訳ですよ。


メンバーが皆んな行ってしまったので、今夜は久しぶりにまったりとお送りしようと思います。
先週、ボトムラインで一発目、オープニングで演った曲をお送りしようと思います。


■曲「TOKYO ROCK'N ROLL NIGHT」宮原 学


先週の今池のライヴ、面白かったですね!
名古屋でマンスリーで1月2月3月と違う形でライヴをやってきて、ようやく自分のライヴになったなと。
2月はアコースティック・ライヴを可愛い所で演って、ステージがない!っていう、トークショーでも演ろうかな?という所でライヴがあって・・・。


先週のライヴの形態的にはシード・オブ・ザ・アースというバンドと対バンで・・・。
対バンって皆んな分からないかな?一緒にライヴ演ったんですが、シード・オブ・ザ・アースが一番目に出て2番目、トリが宮原で・・・。


今まで話したかもしれないけど、リハーサル・チェックって、サウンド・チェックとか、出る順番の逆に演るんです。
リハやサウンド・チェック終わってから本番までかなり時間があって、待ち時間をどう過ごすか?
ウチラの場合は、みんなバラバラで、ホテルに帰ったり、レコード屋に行ったり、楽器屋さんにずっと居るのはボクだけで、皆んなバラバラなんだよね(笑)
そういう時間を経て偉そうにステージに出て来るんですけど・・・。


ボクは結構ヘビースモカーじゃないけどスモーカーなんで、タバコはなるべく吸わないようにしているんですけど、待ち時間なんかに手持ち無沙汰で、フリスコなんか手に持ってて口に入れて、気がついたらタバコ吸ってるって・・・。
フリスコもメンソール系は食べ過ぎると胃に刺激を与えてしまうし、気が付くとタバコも喉に悪いしTHのメンソール系は胃にも悪い。


そんなことがあるって、皆んな知っていて下さい。
ヘトヘトな状態でライヴに望んでいるので・・・。


先週のライヴからの曲。


■曲「JAPAN  ~Remix Ver. 」宮原 学


今夜は久しぶりにソロでお送りしている訳なんですが・・・。
先週の宮原学のライヴ、実はですね、スタッフのローディーが今回名古屋に限って、うちは一人しか居なくて・・・。
ローディー稼業も売れっ子の人はあっちの現場、こっちの現場ってことで取られまして・・・。
ミヤって言うですけど、ちょうどCharが九州長崎だったので、そちらに行ってしまって・・・。


実は本番前のサウンドチェックが大概は本人が出てきてやることはないんですが、先週に限ってはボクはやるつもりだったんですが、さすがに「止めて下さいよー!」と言われて・・・。


ステージが暗転になってるんですが、他のメンバーがステージに上ってて音を出しているのに、皆んな気づいてなくて、ミュージシャン・オーラを隠して出て行くカンジね(笑)
オーラを消して出て行く背中が、オレはそれが面白いと思うんですが・・・。
他のライヴでも事前のサウンドチェックが意外に本人がやってる時もあるんで(笑)
本番前が見所の一つでもあるっていうのも覚えておいて下さい。


■宮原学インフォ
・4/4 東京、高円寺ShowBoat でライヴ。
(特に追加新情報なし。詳しくはHPをチェックして下さい)


■宮原学 土曜日のレギュラー・ラジオ・インフォ

FM AICHI 「宮原学 radio on the minutes」
(毎週土曜 22:55~23:00)


■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp


それでは、今夜はこの曲を聴きながらお別れしようと思います。
宮原学でした。それではまた来週!


■曲「MISTY」宮原 学


今回のオマケ↓↓

宮原学Radio on the move 20140401
http://youtu.be/K3sAdaOXd8I




FM AICHI 「宮原学 radio on the minutes」
(毎週土曜 22:55~23:00)

FM AICHI ホームページ
http://fma.co.jp/pc/home/index.php


宮原学オフィシャル

http://www.manabu-miyahara.com/


----------------------------------------------------------------------------

宮原学「#2245」20140115 宮原 学 アルバム「#2245」 2014年1月15日発売

Amazon http://www.amazon.co.jp/%E2%99%AF2245-%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E5%AD%A6/dp/B00H4AXULK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1388322587&sr=8-1&keywords=%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E5%AD%A6
<Amazon 内容紹介>
吉田建プロデュース・スペシャルプロジェクト“The Guitar Crusaders"のフロントマン“宮原学"が1999年のアルバム「MANABU-MIYAHARA」より15年振りのフルアルバムを発売!
小田原豊(レベッカ)、柴田俊文(UGUIS)に加え、パール兄弟の窪田晴男、高橋Jr.知冶、中島オバヲ(レベッカ)が参加。宮原学、王道の「大人のロック」から、自身の音楽活動を振り返った楽曲まで15年振りのフルアルバムに相応しい“今"の宮原学を詰め込んだ1枚!

----------------------------------------------------------------------------

「#2245 Release Party」 ~MANABU MIYAHARA LIVE 2014~ 

2014.4.4(金)@高円寺ShowBoat
開場19:00/開演19:30
前売¥4,000/当日¥4500(ドリンク別)

<出演>宮原学 member : 山内薫(B.) / 小田原豊(Drs.) / 柴田俊文(Key.)


■チケット発売
ShowBoat店頭 2/22(土)15:00~
ローソン/イープラス 3/4(火)~

■入場順:整理番号順
①ShowBoat前売券 No1~
②ローソンチケット&イープラス前売No101~
③ご予約
④当日券
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・
代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約のみでは、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
代引き購入のお申し込みはショーボートへのお電話かメールにて下記をお伝え下さい。
住所 / 名前 / 電話番号 / 枚数


■問合せ:ShowBoat
TEL 03-3337-5745info@showboat.co.jp

宮原学2245リリースライヴShowBoat20140404告知ポスター 

----------------------------------------------------------------------------
 
ShowBoat 21th Anniversary Presents TRAUMA NEW

TRAUMA
[小田原豊(ds)横内"TAKE"健亨(vo.g)六川正彦(b)宮原学(g.cho)小滝みつる(key)/他]
ゲストあり!

 open19:00/start19:30
 adv¥4000/door¥4500

ShowBoat店頭 3/14(金)15:00~発売中!
※電話・メール予約/代引き予約は同日16:00~受付
※ローソン/イープラス.. 発売未定

※本公演は整理番号順のご入場になります※
ご入場順は、ShowBoat前売券No1~ →ローソン&イープラス前売No101~→予約 → 当日券
☆ShowBoat店頭チケットをご希望のお客様へ
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約のみでは、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。 ※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580) →代引申込

TRAUMA 20140704 ポスター 

----------------------------------------------------------------------------

The Guitar Crusaders ~2014~ - Web Rock Magazine BEEAST
http://www.beeast69.com/report/98435



宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/ 



[ 宮原学 ラジオ・レポ一覧(2011年11月~) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-52.html

[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html


左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

