花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



宮原学さん 2014/1/28 「宮原学 radio on the move」ラジオメモ

火曜日深夜のラジオの内容です。
今回は「U-It's」2曲の聴き比べ特集と、ギタークルセイダーズ東京公演前日のため、東京公演ゲストの泉谷しげるさんについてのエピソードでした。


----------------


どうも、こんばんは!宮原学です。
「radio on the move」が始まりましたー!


もう1月もですね、ほぼ早いものでもう終わりますよ。
あっと言う間だったような気がするんだけど、オレの場合はね、明日29日、ギタークルセイダーズの東京公演が控えておりまして・・・。


えーと、東京の方はですね、ゲストに泉谷しげるさんですね(笑)
泉谷さんをゲストに迎えてライヴを明日演るんですが、ほぼ前夜になっている訳なんですが、泉谷さんとは20年位前から知り合いになって頂きましてですね・・・。
泉谷さんて面白いんですよ!


怖そうに見えますが、あのね、去年も紅白に泉谷さんが出て、ボクは観ていたんですけれど、ああいうカンジで紅白に出ても、色んなヤフーニュースとかでも、暴れて帰ったとか、泉谷さんは自分の出番が終わったらエンディングは自宅で観てました、とか大嘘ばっかこくんですけど・・・(笑)


ちゃんと囲みのエンディングにも出てましたし、終わってから出演者にレポーター囲みの取材をやるじゃないですか?あーいうのにも泉谷さんは「オレはもう出ねぇ!」とか(笑)話してましたし・・・。
ちゃんと演奏とか演るし、暴れたりするんですけど、暴れる前にちゃんと「やっちゃうんで、ごめんなさい」とか、やっちゃった後に「ごめんなさい」とか、ちゃんとエクスキューズがある人なんで、その辺では全然恐れを成していないんですが、何をやってくれるんだろうと思う今日この頃なんです。


今月は15日にボクのニューアルバムがリリースされたりとか、明日29日は東京でギタークルセイダーズのライヴがあったりとか、忙しいんですけど・・・。
アルバムのリリースがあるということと、ギタクルのツアーがダブルであるということは、平行してプロモーションとかやって行かなくてはならないので、何をやってんてだか?ほぼ1月は分かってなかったんじゃないですかね?


疲れと言うか?そういうものを通り越しちゃってまして、今一体オレはどこで何をやっていて?とかって(笑)昨日は何食べたっけ?とか、そういったところで生きてきた気がするんですが・・・がむしゃらって言うんですかね?
今振り返ってみると、振り返ってる場合じゃないんですけども、そんなカンジです。
皆んなは1月は如何だったんですかね?


なんかアレじゃん?今年なんてさ、正月休みってのは先月から暦の絡みもあって、8連休とか、多い人だと9連休もあったみたいで、しかも、6日位から多分今年は仕事始めと題されていましたが、6日空けて成人式があって、週末から土・日・月と3連休があったじゃないですか?
だから事実上、世の中が始動しちゃったって言うのは14日からだったような気がするのよね?


だから、その前の週の1週間って言うのは、オレが街を歩いている限り、スーツとか着てましたけど、殆ど皆んな酒臭かったです、ハハハ(笑)


だから、なんか皆んなもきっとね、1月の前半って言うのは例年に比べてみるとスタートが結構遅かったんじゃないかな?と思っているんですけど・・・。
皆んな如何だったでしょうかね?


■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp


まずは1曲!


■曲「TOKYO ROCK'N ROLL NIGHT」宮原 学


今月の15日にボク宮原学のニューアルバム「#2245」がリリースされた訳なんですけれども、絶賛発売中なカンジなんですけども、その中に入っております「U-It's」って曲ですね、2パターン聴いて貰いたいなと思ってる訳なんですけれど。


この「U-It's」って曲はですね、元を正してみると、ボクとドラムの小田原豊くんと二人でスタジオに入って、二人っきりでレコーディングしたんですよね。
だから、ドラムと基本的にボクはギターを弾くんで、ドラムとギターでスタジオに入って「せーの!」でボクは曲を書いてきて、ドラムとギターだけで、まずは曲を録ってドラムがOKだったら、それにボクがベースを重ねて・・・って作ってたんですよ。


だから基本的に、これはiTunesとかで配信オンリーで1回世の中に出したんですけれど、結局の所、ドラムとベースとギターと歌だけっていう。
しかも、メンバーはボクと小田原くんだけで作ったんですけどもね。
まずは、そん時の皆んなが聴き慣れている方の「U-It's」を聴いて貰いたいと思います。


■曲「U-It's」宮原 学


初代「U-It's」を聴いて頂きました(笑)
で、ですね、この初代「U-It's」をですねー、「初代U-It's」ってのも凄いね!
レコーディングをやり出したんですけども、レコーディングをやり出して、ライヴでやり出したんですけれども、当然ライヴになるとベーシストとキーボーディストが最低限居る訳なんで、当然ライヴをやって行くうちに、ノリが変って行った訳なんですよね。


ある時は、それでパーカッションも入ったりなんかしまして、それでも1年経つんですかね?ライヴで「U-It's」をやり続けて来て。
それで今回、幾つか去年一昨年とかに渡って配信オンリーで皆んなにお届けしてきた曲の中から、3、4曲ですね、そう言った形でリミックス・ヴァージョンと言うか?パーカッションとキーボードを足してみたとかですね、コーラスをちょっと足してみましたってカンジで、ライヴに来てくれた皆んなと共に、こういう風に作り上がったんだよ!っていうカンジで、この「U-It's」が誕生した訳なんですが・・・。
その「U-It's」を聴いて貰いたいと思います。


■曲「U-It's (Remix Ver.)」宮原 学


如何だったでしょうか?
今週はですね、「U-It's」について聴き比べをしてみた訳なんですけども・・・。
要はですね、あれだよね?オーディエンスの皆んなと、ボクらプレーヤーというか?メンバーと共に作り上げたパターンってカンジですね。
一方的にこっちが足しちゃった訳でもなく、ライヴで皆んなが楽しんでくれて、プレーヤーも楽しんで、1回出しちゃったんだけれど、それをリメイクしてみようというカンジで出せたことが凄く良かったかなーー!って思っております。
皆んな、サンキュー!ってカンジなんですけれども・・・。


そのサンキュー!と言う気持ちを込めてですね・・・(以下のライヴ・インフのこと)。


■宮原 学ライヴ・インフォ

・1/15 ニューアルバム「#2245」リリース!発売中!

・2/5(水) 名古屋今池リトルビレッジ 宮原学スペシャル・アコースティック・ライヴ
もう来週かよ!また来週は、このリトルビレッジの前日にオンエアになると思うので、この名古屋のライヴの話をちょっとしてみたいと思います。 

・3/27(木) 名古屋ボトムライン Tour the west 2014 NAGOYA

詳しくはHPをチェックして下さい。


■宮原学 土曜日のレギュラー・ラジオ・インフォ

FM AICHI 「宮原学 radio on the minutes」
(毎週土曜 22:55~23:00)

ちょこっとオンエア!ちょこっと聴いて下さい!


■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp


今夜最後にお送りするのは、宮原学で「A day~all its own (Remix Ver.)」。
それではまた来週!宮原学でした。


■曲「A day~all its own (Remix Ver.)」宮原 学



The Guitar Crusaders 2014 PV 

http://www.youtube.com/watch?v=zIqJ5hM4Ygc&feature=youtu.be 

※毎週最終土曜日深夜3:00~3:30 FM愛知「OLDIES BUT GOODIES The Guiter Crusaders のススメ!ギタクル」
(出演:原田喧太、ichiro、宮原学、吉田建、村上"ポンタ"秀一)番組放送!


宮原学 ニューアルバム「#2245」とThe Guitar Crusaders ライブを... NEW
テレビ愛知 黒ちゃんねる (2014/1/10 宮原学さん出演の完全版)
http://www.youtube.com/watch?v=jhkWntiAJCo
http://www.tv-aichi.co.jp/96ch/


宮原学、15年ぶりのアルバム『#2245』登場 NEW
2014-01-15 20:46
http://www.barks.jp/news/?id=1000098749

BEAST 【ピックアップ!】今週アルバム発売の宮原学、レコ発ライブ続々決定  NEW
2014年01月12日
http://www.beeast69.com/news/rockinfo/96087

BARKS  宮原学、15年ぶりのアルバム『#2245』登場  NEW
2014-01-15 20:46
http://www.barks.jp/news/?id=1000098749

BARKS  The Guitar Crusaders、強力なゲストを迎えツアー敢行  NEW
2014-01-07 08:38
http://www.barks.jp/news/?id=1000098341




ザ・ギタークルセイダーズ・オフィシャルサイト
http://theguitarcrusaders.jimdo.com/


宮原学 NEW ALBUM #2245 カウントダウン ウェブサイト
http://www.manabu-miyahara.info/2245/countdown/#id32 


宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/ 

----------------------------------------------------------------------------

宮原学「#2245」20140115 宮原 学 アルバム「#2245」(¥2,800)2014年1月15日発売

Amazon http://www.amazon.co.jp/%E2%99%AF2245-%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E5%AD%A6/dp/B00H4AXULK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1388322587&sr=8-1&keywords=%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E5%AD%A6
<Amazon 内容紹介>
吉田建プロデュース・スペシャルプロジェクト“The Guitar Crusaders"のフロントマン“宮原学"が1999年のアルバム「MANABU-MIYAHARA」より15年振りのフルアルバムを発売!
小田原豊(レベッカ)、柴田俊文(UGUIS)に加え、パール兄弟の窪田晴男、高橋Jr.知冶、中島オバヲ(レベッカ)が参加。宮原学、王道の「大人のロック」から、自身の音楽活動を振り返った楽曲まで15年振りのフルアルバムに相応しい“今"の宮原学を詰め込んだ1枚!

----------------------------------------------------------------------------

ギタクルポスター大 泉谷木村名前入り 
■公演名:「The Guitar Crusaders」 ~2014~ 終了

■出演:The Guitar Crusaders;
宮原学 Vo. G / 原田喧太 Vo. G / ichiro Vo. G
/吉田建 B. / 村上ポンタ秀一 Ds.
 *スペシャルゲストあり

■公演日/会場:
1/22(水) 神戸チキンジョージ ゲスト / うじきつよし(子供ばんど)
1/23(木) 名古屋ボトムライン  ゲスト / 木村充揮(憂歌団)
1/29(水) 渋谷O-EAST  ゲスト / 泉谷しげる 

■時間:18:00 Open/19:00 Start 

■料金:前売¥5500/当日¥6000(ドリンク代別)

■チケット発売
★先行発売 9/23(月祝)15:00〜 ShowBoat No.1〜/イープラス 9/23(月)〜
 一般発売 10/23(水)~ ShowBoat/ぴあ/ローソン/イープラス

■企画/製作 有限会社ショーボート
http://showboat.co.jp/

 ■問合せ ShowBoat
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-17-2-B1
 tel 03-3337-5745/fax 03-3337-5792
http://www.showboat.co.jp/  

----------------------------------------------------------------------------

2/5(水)名古屋 「今池リトルビレッジ」 
宮原学スペシャルアコースティックライヴ開催!!

今回のメンバー:山内薫(B)、窪田晴男(G)

http://littlevillage.nomaki.jp/index.html

チケットは1/9 よりShowBoatにて販売開始!(代引き郵送は20時より受付開始)
ShowBoat 03-3337-5745  info@showboat.co.jp

----------------------------------------------------------------------------

Tour the west 2014 NAGOYA / OSAKA 
【日付/場所】
2014年3月26日(水) 心斎橋 ヒルズパン工場
2014年3月27日(木) 名古屋 BOTTOM LINE

【詳細】
宮原学(member:小田原豊Drs. / 山内薫B. 他)
SEED OF THEEARTH

open 19:00/start19:30
前売 ¥4000/当日¥4500(ドリンク代別)

【チケット】
12/6(金)the days of our youth@高円寺ShowBoatライブにて、
SEED OF THE EARTH、宮原学 手売分販売開始

※一般発売 1/23(木)  ShowBoat店頭、各会場店頭、ぴあ

※代引きのご注文はお電話かメールにてショーボートまでご連絡ください。




ザ・ギタークルセイダーズ・オフィシャルサイト
http://theguitarcrusaders.jimdo.com/

宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/ 



[ 宮原学 ラジオ・レポ一覧(2011年11月~) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-52.html

[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

