花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


宮原学さん 2014/1/7 「宮原学 radio on the move」ラジオメモ

遅くなりましたが、今週火曜深夜の放送分です。
今回は宮原さん、大変楽しそうにニュー・アルバムの曲特集というか?宮原学はラヴラヴオールスターズだったのか?という特集?いえいえ、でした(笑)
先日、お会いされた角松敏生さんとのエピソードも話しておられます。
また、ニューアルバムから初めて「MISTY」が紹介されました。

------------------


ども、こんばんは!宮原学でーす。
「radio on the move」始まりました。


新年二発目と言うことでですね、えーと、今年の正月休みつーのは去年から換算すると、ともすれば8連休とか9連休位取れた人が結構多かったみたいで、カレンダーの並びが今年は良かったみたいなんですよね?
だから、昨日、一昨日位まで、結構お屠蘇気分ていうか?正月休み疲れで昨日今日とですね、「仕事になんねーよ!」って言う人が結構多いような気がしますが、宮原さんはですね、皆んなより一歩早く1月6日昨日からですか?から、もうリハーサルスタジオに入っておりました。


で、街は正月気分いっぱいモードなカンジですね。
そういうのを横目にしながら、初詣にもほぼ行かず、1月23日にですね、名古屋で行われますギタークルセイダースのリハーサルに行って参りました。


名古屋の加藤もですね、6日の日に早速借り出されまして・・・へへへへ(笑)
都内某所にありますデカイスタジオですよね?リハを演っておりましたが、面白かったですねー!
去年からそのスタジオを使ってるんですけど、去年はねー、華原朋美チームが都内のスタジオで演っていたりとか、その隣では郷ひろみさんがリハを演っていたりですね。


で、華原チームのバンマス兼プロデューサーの武部さんと言うピアニストともお会いしまして、うちのギタクルのドラマーのポンタさんとベースの建さんがかつて武部さんと一緒に、某「ラヴラヴ愛してる」って言うですね(笑) あの番組があったんですけど、そこで月ってか、週一の番組だったので、毎回毎回ゲストの番組だったので、ほぼ毎日のように3人会ってたんですよね?


で、ボクも何度かっていうか、いわゆるラヴラヴオールスターズっていうヤツに名前が入ってまして、当然出てたんですけども・・・。
ロビーの・・・だから、スタジオの中は勿論リハーサル演ってて、凄い楽しいカンジで演ってるんですけども、ロビーもなかなか盛り上がってましたね!


取り敢えず、建さんと、ポンタさんと、武部さんとボクとで話をしてて、ボクがついつい言ってしまったんですよ!
「これ、またラヴラヴまた出来んじゃん!」とかって言ったら、3人口を揃えてですね、ユニゾンで「もうやりたかねーよ!」って・・・ハハハハハ(笑)
まぁ、余計なことを言ってしまったんです。
そんでも、ロビーは非常に和気藹々としておりまして、華原朋美ちゃんとは廊下でちょっとすれ違ったカンジで・・・。


で、ひろみ郷さんは、さすが、やっぱ違うんですかね?
1回もスタジオから出て来ませんでしたね。
やっぱりあの人はサイボーグなのかな?(笑)って、ボクは一瞬思ったんですが・・・。
加藤も不思議そうに、その辺を見ておりました。


皆さんも仕事始め、どんなカンジで始まってますかね?
また来週とか来々週辺りにですね、またメッセージなんかくれると嬉しいです。


■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp


それでは、まずは1曲!


■曲「Tokyo Rock'n Roll Night」宮原 学


はい!いよいよですね、ニューアルバム「#2245」が来週15日リリースされます!
勿論、宮原学さんのニューアルバムです。
そのニューアルバムからですね、いち早くこの「radio on the move」で曲を紹介して行きたいと思います。


今ですね、CMの間にですね、「宮原さんは本当にラヴラヴオールスターズだったんですか?」って、殆ど99%嘘をついてる扱いでディレクターのグッチが言ってきたんですけど、やってたんだよ!ああ!ハハハハーー(笑)
あのさ、嘘だと思ったらさ、インターネットで調べてみればいいじゃん!(笑)
「ラヴラヴ愛してる 宮原学」で検索すると写真付きで出てきますよ!
「ラヴラヴオールスターズ宮原学さん!」て!(バックで何かやり取りしている声がわずかに聴こえる)
ハハハーーー(笑) あのね、義男の代わりは2回位ありましたねー。


ちょっとネットで検索すると、名前だけじゃなく写真付きでちゃんと「ラヴラヴオールスターズ 宮原学」って出てきますので、宜しくお願いします。
嘘はついておりません。嘘をつくと痛い目に合うぞと、死んだおじいちゃんが言っておりましたので・・・。


ニューアルバムの話から随分離れてしまいましたが・・・。
まあ、こうやってオレのことをですね、嘘つきだとか、働けだとか、頑張ってんのに、これ以上どうすりゃいいんだよ!って、無理難題を言って来る人が最近は多い!(高田社長のTV通販のような高い声で言い切る)
そんな人に限ってですね、結構偉い方だったりする訳なんですよ。
さっきのね、ディレクターのグッチもそうです。名古屋の加藤もそうです。
うちのあの社長ね? 会社の事務所の社長もそうです。
そいつらに向けた曲でもあります。


■曲「BOSS」宮原 学


何?業務連絡?!うん、調べた?
「宮原学 ラヴラヴ愛してる」?(やり取りの声がかすかに聴こえる)
「該当するページはありません」?
あるよ!このヤローー!(笑)
調べてみろよ!あるって!iPhoneで見てるからじゃあ?(声を大にして)
ちゃんとネットで見てみなさいよ!ブラウザで!PCでね!iPhoneじゃ出てこないかもしんない(笑)
嘘ついてないから、皆んな信じちゃいけませんよ!
なんかねー、トークばっか、オンエアに乗んないんで、結構、今調べましたートークとか来るのを、これ通訳するのがまた大変なんです。
そんなことないよ!「ラヴラヴ愛してる」で、「宮原学」でもう1回検索してみてよ、加藤さん!


もうねー、今みたいなヤツラに給料上げろー!と、上げろー!とかですね。BABY'S BREATHというバンドを演っていた時に書いた曲で「IN THE MOON」という曲があったんですけども、今回ニューアルバムの中に「IN THE MOON」を入れました。


勿論、バンドで演ったというのもあったんですけれども、名古屋で演ってた、よく名古屋の方とか全国で、インストアライヴでここ3、4年、4、5年、演ることが多かったんですよね?
で、インストアライヴというと、わりかしドラムとかベースでエレキでギャイーンというカンジのスペースがあまりなくてですね、どちらかというと、アンプラグドなアコースティックなカンジで演ることが多かったんですよ。
で、「IN THE MOON」に関してもインストア・ライヴなんかで演ることが多くて、当然アレンジも変えて演ったんですけれども、インストア・ライヴからこういう風なアレンジが出てきたと言っても過言ではないカンジなんですね。


まさしくファンの皆んなと、聴いてくれてたインストア・ライヴなんかに来てくれていた皆んなと、一緒に作り上げた感が非常にボクの中であります。
この曲を聴いて下さい。


■曲「IN THE MOON」宮原 学


如何だったでしょうか?
今、ディレクター・グッチから、そして加藤からの情報でー、やっぱりラヴラヴオールスターズの中に宮原学さん居たそうです!
ほら!見たことかーー!
でも、彼ら曰く、ボクがWikipediaとか自分で足したんじゃないか?とか・・・(笑)
オレはそんなことやらねーよ!このヤロ!ホントに!(大声で)
という訳で、オールスターズ一員だったことが判明いたしました!
今日はね、「宮原学 ラヴラヴオールスターズだったのか?」を特集してみました!ってウソだよ!(笑)


宮原 学インフォ

今月の15日にリリースされますニューアルバム「#2245」の中から曲をお届けしている訳なんですが、来週!もう来週ですよ!2年半かけて作ったアルバム「#2245」がリリースされます!イェイ!


・今月23日に名古屋ボトムライン ギタークルセイダーズ2014 ゲストに憂歌団の木村さんと仲井戸"CHABO"麗市さん。


もうすぐですね!ボクはもう今月1月は満載です。とても充実しております。嬉しいですね。
ぜひ皆さんも聴いて下さい!そして来て下さい!


そして更にちょっと時間を置いてですね、今年の3月、もうすぐですね!
名古屋で宮原学のライヴが決定しました!


・Tour the west 2014 NAGOYA 宮原学ライヴ 3/27(木)名古屋ボトムライン


知ってる人も多いと思いますが、今回ライヴのベーシストが替わりました。
ドラマーが小田原豊、キーボーディストは柴田俊文、新メンバーとしてベーシストに山内薫と言いまして、薫くんがですね・・・彼は普段は角松敏生、角松の所でペースを弾いておりましてですね・・・。
先日、角松ともボクは会いました!写真も一緒に撮ったんですが、角松もなかなか面白い人ですね!


ボクと薫くんで角松のライヴの現場のバックステージの廊下を歩いていたら、角松の方から「あ!本物だ!」とかって、ボクのことを言ってきまして、ボクの方も「あ!ナマ角松だ!」って・・・。
彼、角松さんはボクの曲も知っててくれましたねー。
「オレさー、あの(・・・聴き取れない・・・)を持ってて演ってた曲好きなんだよねー!」と、「Without you」のことなんですけども・・・。
ボクも角松の「オフィス・レディ」って曲がとっても大好きだったんで、お互いに好きなんだよ!好きなんだよ!とかって言ってて、「何か一緒に演ろーうよ!」って話になって、ボクは「勿論!」って言ったんですけど、「でも、V6に提供するみたいな曲はヤだな!」と言ったら、「勿論!(きっぱり)」と彼は言ってました。
そんな出会いがありまして、ベースに薫くんと、そういったメンバーで3月27日ボトムラインで演ります。


詳しくは宮原学のホームページをチェックして下さい。


■宮原学 土曜日のレギュラー・ラジオ・インフォ

FM AICHI 「宮原学 radio on the minutes」
(毎週土曜 22:55~23:00)

ちょこっとオンエア!ちょこっと聴いて下さい!



■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp


それでは、今夜最後にお送りするのは、ニューアルバムの中から今回のアルバムの中に入っている唯一のバラードです。
それではまた来週!宮原学でした。


■曲「MISTY」宮原 学 (最初の方だけ)




FM AICHI 「宮原学 radio on the minutes」
(毎週土曜 22:55~23:00)

FM AICHI ホームページ
http://fma.co.jp/pc/home/index.php


Android スマホ アプリ Raziko

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.jp.raziko.radiko&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5nbWFpbC5qcC5yYXppa28ucmFkaWtvIl0.

ドコデモFM
http://www.docodemo.fm/pc/index.html



宮原学オフィシャル

http://www.manabu-miyahara.com/ 


宮原学 NEW ALBUM #2245 カウントダウン ウェブサイト NEW
http://www.manabu-miyahara.info/2245/countdown/#id32



※毎週最終土曜日深夜3:00~3:30 FM愛知「OLDIES BUT GOODIES The Guiter Crusaders のススメ!ギタクル」(出演:原田喧太、ichiro、宮原学、吉田建、村上"ポンタ"秀一)番組放送開!

The Guitar Crusaders 2014  PV  NEW
http://www.youtube.com/watch?v=zIqJ5hM4Ygc&feature=youtu.be

----------------------------------------------------------------------------

宮原学 New Album 『#2245』レコ発イベント ミニライブ&サイン会 NEW
タワーレコード渋谷店 2014/1/15  20:00から 3階イベントスペース
http://tower.jp/store/event/2014/01/003036

----------------------------------------------------------------------------

2013/12/18、宮原学さんのニューアルバムからの先行シングル2曲の配信!
NEW
疾走感が爽快!一緒に歌いたくなる「Junky City」と、スケール感あるアメリカン・ロックテイストなミディアム・ナンバー「Any tine now」いいですね!

■配信サイト
PC: iTunes / mora / Musing
携帯: レコチョク / music.jp / BEING GIZA STUDIO

----------------------------------------------------------------------------

宮原学「#2245」20140115 宮原 学 アルバム「#2245」 2014年1月15日発売

Amazon http://www.amazon.co.jp/%E2%99%AF2245-%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E5%AD%A6/dp/B00H4AXULK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1388322587&sr=8-1&keywords=%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E5%AD%A6
<Amazon 内容紹介>
吉田建プロデュース・スペシャルプロジェクト“The Guitar Crusaders"のフロントマン“宮原学"が1999年のアルバム「MANABU-MIYAHARA」より15年振りのフルアルバムを発売!
小田原豊(レベッカ)、柴田俊文(UGUIS)に加え、パール兄弟の窪田晴男、高橋Jr.知冶、中島オバヲ(レベッカ)が参加。宮原学、王道の「大人のロック」から、自身の音楽活動を振り返った楽曲まで15年振りのフルアルバムに相応しい“今"の宮原学を詰め込んだ1枚!

----------------------------------------------------------------------------

ギタクルポスター大 泉谷木村名前入り 
公演名:「The Guitar Crusaders」 ~2014~

■出演:The Guitar Crusaders;
宮原学 Vo. G / 原田喧太 Vo. G / ichiro Vo. G
/吉田建 B. / 村上ポンタ秀一 Ds.
 *スペシャルゲストあり

■公演日/会場:
1/22(水) 神戸チキンジョージ ゲスト / うじきつよし(子供ばんど)
1/23(木) 名古屋ボトムライン  ゲスト / 木村充揮(憂歌団)
1/29(水) 渋谷O-EAST  ゲスト / 泉谷しげる 

■時間:18:00 Open/19:00 Start 

■料金:前売¥5500/当日¥6000(ドリンク代別)

■チケット発売
★先行発売 9/23(月祝)15:00〜 ShowBoat No.1〜/イープラス 9/23(月)〜
 一般発売 10/23(水)~ ShowBoat/ぴあ/ローソン/イープラス

■企画/製作 有限会社ショーボート
http://showboat.co.jp/

 ■問合せ ShowBoat
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-17-2-B1
 tel 03-3337-5745/fax 03-3337-5792
http://www.showboat.co.jp/  

----------------------------------------------------------------------------

「Tour the west 2014~NAGOYA/OSAKA」 NEW
【日付/場所】
2014年3月26日(水) 心斎橋 ヒルズパン工場
2014年3月27日(木) 名古屋 BOTTOM LINE

【詳細】
宮原学(member:小田原豊Drs. / 山内薫B. 他)
SEED OF THEEARTH

open 19:00/start19:30
前売 ¥4000/当日¥4500(ドリンク代別)

【チケット】
12/6(金)the days of our youth@高円寺ShowBoatライブにて、
SEED OF THE EARTH、宮原学 手売分販売開始

※一般発売 1/23(木)~ ShowBoat店頭、各会場店頭、ぴあ

※代引きのご注文はお電話かメールにてショーボートまでご連絡ください。 

---------------------------------------------------

宮原学さん参加のThe Guitar Crusadersのテーマ「 Theme of The Guitar Crusaders」が
10/23(水)より 配信限定リリース!

■配信サイト
PC:iTunes / mora / Musing
携帯:レコチョク / music.jp / BEING GIZA STUDIO

宮原学ギタクル配信決定 



※宮原学さんがTRAUMAで参加された、高円寺ShowBoat 20th ANNIVERSARY 2013/7/28 渋谷DUO のイベント・ライヴのレポが 多数の写真と共に「Web Rock マガジン BEAST」にUPされています。NEW
http://www.beeast69.com/feature/82444




宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/ 



[ 宮原学 ラジオ・レポ一覧(2011年11月~) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-52.html

[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

