花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



宮原学さん 12/31 FM愛知「宮原学 radio on the move」ラジオメモ

大変遅くなりましたが、大晦日深夜の放送(本年一発目)のメモです。
新年に当たって、宮原さんが今年の抱負を語られてるのでお見逃しなく!
宮原さん、番組冒頭から最後まで、かなりテンション高いです。


-------------------


新年明けまして、明けました!
あけおめ、ことよろ!
どうも、こんばんは!宮原学です。
「radio on the move」始まりました!
2014年も「宮原学 radio on the move」、そしFM愛知共々宜しくお願いいたします!


まあ、ホントに年が明けるのは早いもんで、オレ的には年が明けたんですよ!
今なんか、ちょうど除夜の鐘があっちこっちで鳴り響いてますよ!
そんな中、この「radio on the move」を聴いて下さって、嬉しい限りです。
お屠蘇気分でお送りしてみたいなと、今夜はお送りしています。


皆んなは今年1年どんな年になるんでしょうかね?
ま、皆んな色々あると思いますよ!
ボクも去年・・・去年と言っても12月31日が、もう去年になっちゃうんで、ほんの数時間前ですよ!
2、3時間前までは去年ってことで、年の区切りと言うのは、1年の計は元旦にありと言うように、去年はリセットしていまうのが勿体ないような、1個1個が納得行くようにちゃんとやってきた年なんで、敢えてボクの中では、今年特に今日ですよ!


年が明けて名古屋は、そうなんですよね。
まず15日にニュー・アルバムが、2年半かけて作ったものがリリースされるってことで・・・も、ありますし、1月23日名古屋ボトムラインのギタークルセイダーズのライヴに参加するってのがありましてですね。
去年のペースのまんま、今年も行けたらいいなと今は思っています。


年が明けたな!っていうカンジも勿論あるんですが、恐らく、そのことが終わってから、中国のお正月みたいに、恐らく2月位にボクにとってのお正月が来るのかな?と、若干、新年早々思ってるんですが、取り敢えず皆んなにとっても2014年、良い年になるように、皆んなで頑張って行こうじゃありませんか!
ボクからの思いって言うのは、そういう思いですね。
皆んなが笑っているのって、いいな!
笑える1年になったらいいな!
楽しいよね?ってことは、自分も笑ってないといけないし、笑える1年に出来たらいいなと思います。


■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp


それでは新年1曲目!
年明けにホントに相応しい曲だと思います。


■曲「JAPAN」宮原 学


新年早々、宮原学がお送りしています。
2014年をめでたく迎えたと言うことで、今夜は今月15日にリリースされます宮原学のニューアルバム「#2245」から曲をお届けして行きたいと思うのですが・・・。


今年、あの、あれっすよね?
今年2014年、平成26年、色んな制度が変わるみたいですよね?
消費税が上がったり、ボク個人的には車の免許更新が(笑)あったりとかしまして、2月生まれなので、もう行かなきゃならない。


最近なんだろうなー? 老眼ではないんですよね?
乱視がちょっと酷くなってきて、免許の更新の時、チェックするじゃないですか?
今まではね、オプションの所にメガネとか、そういうのが大丈夫だったんですが、今年は言われそうだなーと恐れています。


乱視がどうだとか、消費税がどうだとか、確かにデカイ問題ですよ!ねぇ!
だけど、音楽って言うか、こう、音楽やっている上でも、生きていく上でも、関係ねいゼーー!と言う曲を作りました。
多分、名古屋に来たら「名古屋!」と、初めに言ってしまう曲だと思います。


■曲「Tokyo Rock'n Roll Night」宮原 学


恐らく3月のライヴで、名古屋でやる時にはキマリなカンジで「Nagoya Rock'n Roll Night」って演っちゃうんだろうな~?と今から予告をしておきます。


そんなこんなで新年を迎える。
なんか、皆んなもそうだと思うんですけれど、いろんな人生に置いたりとか、仕事に置いてみたりとか、家庭とか、人生の自分の生き様に置いてみて、転機が来るかな?って、今なんじゃないかな?と思う時ってあるんじゃないかと思うんです。


世の中の風潮が影響しているように思えてきまして、去年の暮からアベノミックスとか言っちゃって、円もあんな風になったりとか、株式もなんかね、1万5000円台行きました!と景気の良い話は確かにあるんですが、実際問題どうなんだろうね?


デフレ脱却なんて言ってますけど、オレ達の所へお金がやっぱりさ、入ってないのにデフレ脱却とか言ってるのはおかしいなとオレは個人的に思っているんですが、そう思ってる人が結構多いと思うんですよね?


名古屋来てても、タクシーの運転手さんとも話をして、「いゃあー、関西じゃないですけど、儲かってまっか?」って「ボチボチです」って、ボチボチも言わないもんねー!
「いやー、変わんないっす」って。


お金だけの問題でなく、自分の転機にして行かなきゃいけないような年になってる気がするんだよね?
だから、オレってか、皆んながそれぞれ変わろう!変わろう!とか、動こう!とか、こう!レッツ!みたいな?
こういうカンジで今年が動き始めているので、ボクはいいな!と。
ボクも頑張っているので、皆んなも頑張って行こうぜっ!と言うカンジの意味を込めて、ニューアルバムの中からもう1曲!


■曲「U-i'ts」宮原 学


如何だったでしょうか?
なんか、よく分かりもせずにアベノミックスを言っちゃったりなんかして、ちょっと言いたかっただけです。
要は頑張ろうぜ!と言うことで、皆んなで行ければいいね!ということを伝えたかっただけです。


■宮原 学インフォ

・2014年1月15日に宮原学のニュー・アルバム「#2245」リリース決定!
楽しみにしていて下さい!

<ライヴ情報>
・1/23 名古屋ボトムライン ギタークルセイダーズ2014 ゲストに憂歌団の木村さんと仲井戸"CHABO"麗市さんが来てくれます!
木村さんにしても、チャボさんにしても凄い!生で観るともっと凄い人達なんで、ぜひライヴのサマを観に来て頂きたいです。
・Tour the west 2014 NAGOYA 宮原学ライヴ 3/27(木)名古屋ボトムライン
春のちょっと手前ってカンジなんですけど。

今月もボトムラインでギタクルがあって、3月にもボトムラインで宮原がライヴをしますので、ぜひ、皆さん、ライヴに足を運んで頂けたら嬉しいです!ボクらも頑張りますので!

詳しくは宮原学のHPをチェックして下さい。


■宮原学 土曜日のレギュラー・ラジオ・インフォ

FM AICHI 「宮原学 radio on the minutes」
(毎週土曜 22:55~23:00)

ちょこっとオンエア!ちょこっと聴いて下さい!


■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp


今夜最後に新年早々お送りするのは、ニューアルバムに入れたかったんだけど、入ってない曲。
でも、ボクは絶対この曲をライヴで演ります!

宮原 学でした。今年も宜しく!


■曲「Magic Chips」宮原 学 (曲すぐ終わる)



FM AICHI ホームページ
http://fma.co.jp/pc/home/index.php

宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/


宮原学 NEW ALBUM #2245 カウントダウン ウェブサイト NEW
http://www.manabu-miyahara.info/2245/countdown/#id32


Android スマホ アプリ Raziko
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.jp.raziko.radiko&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5nbWFpbC5qcC5yYXppa28ucmFkaWtvIl0

ドコデモFM
http://www.docodemo.fm/pc/index.html


※毎週最終土曜日深夜3:00~3:30 FM愛知「OLDIES BUT GOODIES The Guiter Crusaders のススメ!ギタクル」(出演:原田喧太、ichiro、宮原学、吉田建、村上"ポンタ"秀一)番組放送開!

The Guitar Crusaders 2014  NEW
http://www.youtube.com/watch?v=zIqJ5hM4Ygc&feature=youtu.be


---------------------------------------------------

宮原学 New Album 『#2245』レコ発イベント ミニライブ&サイン会 NEW
タワーレコード渋谷店 2014/1/15  20:00から 3階イベントスペース
http://tower.jp/store/event/2014/01/003036

---------------------------------------------------

2013/12/18、宮原学さんのニューアルバムからの先行シングル2曲の配信!
NEW
疾走感が爽快!一緒に歌いたくなる「Junky City」と、スケール感あるアメリカン・ロックテイストなミディアム・ナンバー「Any tine now」いいですね!

■配信サイト
PC: iTunes / mora / Musing
携帯: レコチョク / music.jp / BEING GIZA STUDIO


配信日の本日、今回もiTunes ブルースチャートで1位、2位となりました!
(12/18 17:47)

「Any tine now」 iTunes 1位
「Junky City」 iTunes 2位

---------------------------------------------------

※番組内で告知した宮原学ライヴ

宮原学、原田喧太、ichiro、吉田建 、村上ポンタ秀一の5人からなる<The Guitar Crusaders>が2014年1月、始動!!
 神戸、名古屋、東京を股にかけたライブサーキットを行ないます!
※チケットは9/23(月祝)15:00〜ショーボートにて販売開始!

1/22(水) 神戸チキンジョージ ゲスト / うじきつよし(子供ばんど)
1/23(木) 名古屋ボトムライン  ゲスト / 木村充揮(憂歌団)
1/29(水) 渋谷O-EAST  ゲスト / 泉谷しげる 

ギタクルポスター大 泉谷木村名前入り 

■公演日/会場:
1/22(水) 神戸チキンジョージ 問い合わせ(078)332-0146  後援) KISS FM
1/23(木) 名古屋ボトムライン 問い合わせ(052)741-1620  主催) FM AICHI
1/29(水) 渋谷O-EAST 問い合わせ(03)5458-4681 未定 ---------

■公演名:「The Guitar Crusaders」 ~2014~

■出演:The Guitar Crusaders;
宮原学 Vo. G / 原田喧太 Vo. G / ichiro Vo. G
/吉田建 B. / 村上ポンタ秀一 Ds.
 *スペシャルゲストあり

■時間:18:00 Open/19:00 Start 

■料金:前売¥5500/当日¥6000(ドリンク代別)

■チケット発売
★先行発売 9/23(月祝)15:00〜 ShowBoat No.1〜/イープラス 9/23(月)〜
 一般発売 10/23(水)~ ShowBoat/ぴあ/ローソン/イープラス

■会場詳細:
◆1/22(水) 神戸チキンジョージ/後援) KISS FM
http://www.chicken-george.co.jp/

◆1/23(木) 名古屋ボトムライン/主催) FM AICHI
http://www.bottomline.co.jp/

◆1/29(水) 渋谷O-EAST
http://shibuya-o.com/


 ■企画/製作 有限会社ショーボート
http://showboat.co.jp/

 ■問合せ ShowBoat
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-17-2-B1
 tel 03-3337-5745/fax 03-3337-5792
http://www.showboat.co.jp/  


 ---------------------------------------------------

NEW
「Tour the west 2014~NAGOYA/OSAKA」
【日付/場所】
2014年3月26日(水) 心斎橋 ヒルズパン工場
2014年3月27日(木) 名古屋 BOTTOM LINE

【詳細】
宮原学(member:小田原豊Drs. / 山内薫B. 他)
SEED OF THEEARTH

open 19:00/start19:30
前売 ¥4000/当日¥4500(ドリンク代別)

【チケット】
12/6(金)the days of our youth@高円寺ShowBoatライブにて、
SEED OF THE EARTH、宮原学 手売分販売開始

※一般発売 1/23(木)~ ShowBoat店頭、各会場店頭、ぴあ

※代引きのご注文はお電話かメールにてショーボートまでご連絡ください。 

 ---------------------------------------------------

NEW
宮原学さん参加のThe Guitar Crusadersのテーマ「 Theme of The Guitar Crusaders」が
10/23(水)より 配信限定リリース!

■配信サイト
PC:iTunes / mora / Musing
携帯:レコチョク / music.jp / BEING GIZA STUDIO

宮原学ギタクル配信決定 

 ---------------------------------------------------

※宮原学さんがTRAUMAで参加された、高円寺ShowBoat 20th ANNIVERSARY 2013/7/28 渋谷DUO のイベント・ライヴのレポが 多数の写真と共に「Web Rock マガジン BEAST」にUPされています。NEW
http://www.beeast69.com/feature/82444


宮原学オフィシャル

http://www.manabu-miyahara.com/

.

[ 宮原学 ラジオ・レポ一覧(2011年11月~) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-52.html

[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

