花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/2 FM FUJI ラジオ出演の小野正利

昨晩、FM FUJI 「DYNAMITE ROCK'N'ROLL NIGHTS」に小野正利さんが22時からゲスト出演しました。
昨年買ったラジカセを窓際に持って行き、10年前に買っておいたカセットテープを探し出して10年ぶりにエアチェックなどしました。
録れているかどうか、聴きなおしてないので分かりませんが、久々に小野さんのしゃべくりを聴きました。

40分の出演の殆どはお笑いトーク炸裂で、下手なお笑い芸人より全然面白く、小野さんのトークは昔から変わってなくて楽しかったです。
ご自分で何度も言っていましたが、メタルではない、イメージ覆す話っぷりでした。
元々のガルネリファンには、それがどう映ったでしょうか?

殆どは「WeROCK」など雑誌で語っていたことと全く同じ内容で、ガルネリ加入の経緯や、それについて小野さんが出した条件など。
あまり音楽的な話やメンバーについては語っておらず、「You're The Only・・・」のあの小野正利がメタルバンドをやっている・・・というような内容。

ライヴで「ノッてるか~い?!」みたいなのは嫌なのでしません・・・。
「You're The Only・・・」がヒットしていた時はSyuくんは子供だったと言っていました・・・。
メタルバンドは途中ギターソロが長いので、その時ヴォーカルはやることないからどうするか・・・。
ヘドバンしていたら、途中変調子になって、ふとメンバーを見たら、自分は裏打ちしていた・・・。
ヘドバンは首が痛くなりますから止めた・・・。
NHKの収録のとき、水樹奈々さんを見かけて、出演しているところを袖からこっそり観た・・・。
「プリキュア」を録画して観ている・・・。
家で歌うとしたら「魔女っ子メグちゃん」とかを小声で歌う・・・。
自分の家は建売分譲です・・・。

昔から肩肘張らない自然体で、いつも素人目線で、変わらない小野さんでした。
小野さんのしゃべくりだと、文面でこうして書くのと違って、これが凄く面白い。
小野さんのトークが炸裂するインストアライヴが益々楽しみになってきました。
小野さんの面白トークを知らない人、絶対体験して欲しいです。
ガルネリの新たな魅力になることでしょう。



かながわIQオフィシャルブログ (FM FUJI 小野正利出演の写真等掲載)
http://ameblo.jp/iq-kanagawa/entry-10580466194.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。