花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



宮原学さんの11/30 FM愛知「The Guitar Crusaders のススメ!ギタクル!」ラジオレポ

10月から毎月最終土曜深夜3時から30分間、新番組「The  Guitar Crusaders」が始まりました。
昨晩の第2回放送は深夜のため、番組をスマホのRazikoで予約録音して聴きました。


メンバーの5人の皆さんが色々楽しいお喋りをされましたが、宮原さん以外の方のお声が私には聴き分け出来ませんので、レポ(メモと言う)での会話のお名前の記載が間違っている可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承下さい。(会話の個人名が分からない場合、「メンバー」と表記しました)
また、会話内容に大きな違いはない程度で私なりにかなり省いて記載しており、全部記載している訳ではありません。(敬称略)


---------------------


■曲「Theme of The Guitar Crusaders」The Guitar Crusaders (番組冒頭からいきなり流れる)


宮原「深夜でございます。始まりました」


メンバー「過去形で言ってる!(笑)」


宮原「原田喧太! ichiro!(紹介するも二人の返事がないため)どうも、ぐらい行った方がいいんじゃない?ボクにじゃなくて、リスナーの皆さんに。そして、オレ、宮原学です!」


宮原「ボクらも眠いですよね?前回はポンちゃんが眠そうにしてたけど、今日は元気!今日は建さんが・・・今日は眠い、早く帰りたい・・・」


吉田「そう!孫の歯が抜けたからね(笑) じーじのね!(笑)」


宮原「じーじ、大変なんですけど・・・。1月のライヴに向けてのリハの真っ只中ということで。今夜はですね、リハスタからお送りしております。ポンタさん、どうも!」


村上「皆さん、こんばんは!お元気ですか?ポンタです!(笑)」


宮原「孫の歯が抜けたとリハ中に電話があって、急に声のトーンが変わったという建さんです!」


吉田「上の歯が抜けたら縁の下に投げるの?」


宮原「そうそう!昔から言うよ!建です!ぐらい言ったら~?」


宮原「『Theme of The Guitar Crusaders』がiTunesのブルースチャートの1位を取った!全世界で1位ですよ!レイ・チャールズとか抜いちゃって!」


メンバー「何それ?全然見えないんだけど・・・」


宮原「2週間位頑張ったらしい?いや、4日間だって!」


村上「盛るなよ(笑)」


宮原「盛っとかないと・・・。メールで1位だね!とか分かち合ったんだけどね。喧太とはLINEでやり取りして、ブルースチャートか?ビミョーだな?とか言ったりして・・・(笑)」


ichiro「自分のツアー中で、その情報はチラチラ入って来るんだけど、グシャグシャの中で、まだ振り返れない(笑)」


宮原「渦中だからね?皆さん、渦中なんですけれど、1位になったってことで・・・」


宮原「オレは自分の曲がブルースチャート1位になったっりした時・・・」


ichiro「オレはブルースにしていないんだよね。ロックのチャートにエントリーしてるんで・・・」


宮原「ロックはキビシイよね?」


ichiro「多分、オレの場合、敢えてしてないんだと思う」


メンバー「こういうチャートがあるの今初めて知った!」


宮原「カテゴリーが色々あるんですよ。オルタナティヴとか・・・。1位になったってことを前提に、深夜お送りしています」


■メンバーのソロ曲コーナー


ichiro「オレは9月の末に初のトライなんですが、アコースティック・アルバムを出したんです。昔、2枚目に入れた曲をセルフ・カヴァーでちょっとジャジー風にアレンジした曲を聴いて貰いたいと思います。


■曲「Wanna Thank You」ichiro


ichiro「アコースティック風にピアノを入れたり、シャレオツなカンジ・・・」


メンバー「焼きソバって言うんだよ(笑)」


ichiro「あーそうか!さすが!じゃ、喧太のナウは?」


原田「3年程前にソロ・アルバムを出して、それ以来出してないんですけど、ichiroくんがアコースティックだったんで、ボクもアコースティックで攻めちゃおうかな? 『心ノ音』というアルバムの中から・・・」


■曲「Your  Love」原田喧太


皆んな「イェーーイ!(拍手)」


村上「最後はマナブくん」


宮原「ボクのナウ。今、レコーディングをやっとりまして、来年の1月15日にリリースになるんですが、そこからかけたいんですが・・・まだ・・・」


ichiro「途中の段階でもいいじゃん!」


宮原「まだ解禁じゃなくて・・・釣りじゃないんだから~(笑) 面白くなくてスミマセン(笑) かけてもいいかな?と思うんですが・・・インチキジャズっぽい曲を1曲!」


■曲「A day ~all its own」宮原 学


宮原「インチキジャズでしたー(笑)」


ichiro「オレもインチキをインチキで・・・(笑)」


メンバー「ichiro、喧太、宮原学の曲はアマゾンで・・・」


宮原「後はiTunesでダウンロード、またはゲット出来ますので、皆さんチェックして下さい!眠くなって来たー、と言うか、皆さん、とっくに眠いですよね?」


村上「そんなことはない(笑)」


宮原「建さんが、今日は孫の顔見たいと・・・」


メンバー「もう眠ってるわい(笑)」


メンバー「確かに!」


宮原「そろそろ時間が迫って来ましたが・・・」


メンバー「ボク達ギタクルは来年1月23日 名古屋ボトムラインでライヴが決定しています。ゲストも豪華です。木村充揮さんと仲井戸"CHABO"麗市さんが駆け付けてくれます。詳しくはギタクルのホームページやFM愛知のコンサート情報をチェックして下さい。そして、1月22日 神戸チキンジョージに、うじきつよしさん、ジックが来てくれます」


メンバー「やったぁ!」


メンバー「ジック!ジック!ジック!」


宮原「ヤバイ!大将!」


ichiro「1月29日 渋谷O-EASTには泉谷しげるさんがゲストに来てくれます!チケットはプレイガイドで発売中!ぜひとも購入して下さい!売る程ありますのでね、チケット(笑)」


ichiro「ということで、オレらの曲!」


メンバー「2回聴いた!」


皆んな「せーの!ではまた来月!(拍手)」


■曲「Theme of The Guitar Crusaders」 The Guitar Crusaders



FM AICHI 「OLDIES BUT GOODIES〜The Guitar Crusadersのススメ!ギタクル!」
(毎月最終土曜日 27:00〜27:30)

FM AICHI ホームページ
http://fma.co.jp/pc/home/index.php


スマホ アプリ Raziko
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.jp.raziko.radiko&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5nbWFpbC5qcC5yYXppa28ucmFkaWtvIl0.

ドコデモFM
http://www.docodemo.fm/pc/index.html




The Guitar Crusaders

宮原学 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E5%AD%A6

原田喧太 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E5%96%A7%E5%A4%AA

Ichiro  Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ichiro

村上"ポンタ"秀一  Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E7%A7%80%E4%B8%80

吉田建  Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E5%BB%BA

---------------------------------------------------

◆10月23日、 The Guitar Crusaders  配信限定リリース開始!!

「 Theme of The Guitar Crusaders 」

◆配信サイト
PC:iTunes / mora / Musing
携帯:レコチョク / music.jp / BEING GIZA STUDIO

◆ギタクルオフィシャル Twitter:https://twitter.com/GuitaCru
◆ギタクルオフィシャルHP http://theguitarcrusaders.jimdo.com

宮原学ギタクル配信決定  

---------------------------------------------------

宮原学、原田喧太、ichiro、吉田建 、村上ポンタ秀一の5人からなる<The Guitar Crusaders>が2014年1月、始動!!
 神戸、名古屋、東京を股にかけたライブサーキットを行ないます!
※チケットは9/23(月祝)15:00〜ショーボートにて販売開始!

ギタクルポスター大 泉谷木村名前入り 

■公演日/会場:
1/22(水) 神戸チキンジョージ 
問い合わせ(078)332-0146  後援) KISS FM
1/23(木) 名古屋ボトムライン 問い合わせ(052)741-1620  主催) FM AICHI
1/29(水) 渋谷O-EAST 問い合わせ(03)5458-4681 未定 ---------

■公演名:「The Guitar Crusaders」 ~2014~

■出演:The Guitar Crusaders;
宮原学 Vo. G / 原田喧太 Vo. G / ichiro Vo. G
/吉田建 B. / 村上ポンタ秀一 Ds.
 *スペシャルゲスト 渋谷 / 泉谷しげる 名古屋 / 木村充揮(憂歌団) / 仲井戸"CHABO"麗市

■時間:18:00 Open/19:00 Start 

■料金:前売¥5500/当日¥6000(ドリンク代別)

■チケット発売
★先行発売 9/23(月祝)15:00〜 ShowBoat No.1〜/イープラス 9/23(月)〜
 一般発売 10/23(水)~ ShowBoat/ぴあ/ローソン/イープラス

■会場詳細:
◆1/22(水) 神戸チキンジョージ/後援) KISS FM
http://www.chicken-george.co.jp/

◆1/23(木) 名古屋ボトムライン/主催) FM AICHI
http://www.bottomline.co.jp/

◆1/29(水) 渋谷O-EAST
http://shibuya-o.com/


 ■企画/製作 有限会社ショーボート
http://showboat.co.jp/

 ■問合せ ShowBoat
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-17-2-B1
 tel 03-3337-5745/fax 03-3337-5792
http://www.showboat.co.jp/ 

 ---------------------------------------------------

宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/

.

[ 宮原学 ラジオ・レポ一覧(2011年11月~) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-52.html

[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

