花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK「天てれMTK」林田健司先生の曲披露

「天才てれびくん」のMTK決勝大会の放送が6/30にありました。
私の勘違いで、決勝大会は7/1だと思っていたので、この日はいつもの「天てれ」のつもりで18:20頃TVをつけたら、もうやっていたのでビックリ!
たまたま、早く帰ってきてTVつけてみて良かったぁ。

おいおい、もう林田先生が出てるよ!
今日は皆、晴れの日なので、いつになく正装。
林田先生もブルーのスリーピースにネクタイ。
おお!いい貫禄で、すっかり先生になっている。

この日の番組の進行はやたら早かった。
全国大会決勝でダンス部門、ヴォーカル部門から正式メンバーの子が選ばれる。
そしたら何やら、メインヴォーカルの子は別に前から決まっていたようで、あとからツツーと登場して何食わぬ顔で収まって・・・。
脇さんという背が高く、年が他の子よりずっと上に見える子。
何これ?!そんな話になっていたの??メインヴォーカルが別に決まって居たとは・・・。 

あとで調べたら、脇さんて子は老けて見えたけど14歳らしくて、以前からの天てれのメンバーらしい。

と思ううちに、ダンスの子達がISSAとHITOEの振り付けの元に練習して、歌の子達も歌を練習して。
歌は勿論、林田健司先生作詞作曲。
林田先生ヴォーカルのデモテープがちょっと流れる。

そして、もういきなり、黒のパンツスーツのステージ衣装まで着て、曲披露、ダンス披露までやってしまう。
ユニット名まで決まってしまう。
何、この展開の速さは!!この流れ、ついて行けません。

ユニット名はISSA命名の「Hi's☆cream(ハイスクリーム)」略して「ハイズ」。
林田健司作詞作曲は「絶対 Catch A Dream」。
歌詞に「michi」と出て来るが「道」「未知」を掛けていると林田先生が説明。
曲は、林田節全開。
歌詞はスワローズの応援歌に似ていて、爽やか前向き系。
曲タイトルは郷ひろみのタイトルと似ている・・・。

それにしても、本日一日で予想外の早い展開に開いた口が塞がらない(笑)

しかし、このユニット、これでは売れないと思いますね。
まず、メインヴォーカルの子が老けて見えて良くないし、衣装が黒のパンツスーツでは可愛くないし。

で、本日7/1は番組生放送で、林田先生は出ないけれど、新ユニット「ハイズ」の「絶対 Catch A Dream」が再び観られました。
生で踊ってくれましたが、ダンスはまあまあ良かったけれど、歌はまだ全然歌えてなかったです。

今後、この曲がたびたび聴けると思うと楽しみです。
ユニットの皆さんには相当頑張ってもらわないと、聴かせられる歌にならないです。
頑張ってね!!
今は低年齢集団アイドルグループの時代。
生き残って紅白にでも出られると良いですね。

林田先生はもう、年齢的にも、先生の座に収まって、今後もアイドルの売り出しに関わることの方が、売れない上手いアーティストやっているよりいいかもしれない。
つくづくそう思った一日でした。



[ 林田健司 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-1.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。