花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


宮原学さん 9/3 FM愛知「宮原学 radio on the move」ラジオレポ

今週も 8/25(日)名古屋 ell. FITS ALL の楽屋から、ライヴ出演者が番組ゲストとして出演の2回目でした。
今回は宮原さんについて皆んなでワイワイ語る「丸裸にするコーナー」とか、とても楽しい内容でした。
会話形式で再現しましたので、皆んなでワイワイされた話の部分などは、全部の言葉は載せきれていません。
また、なぜか放送の最後の数分が録音出来ていなかったため(リアルタイムで聴いていなかった)、レポも途中までです。
最後の方、どんな内容だったのでしょうか?(敬称略)


------------------


■今回楽屋から放送したライヴ・イベント
「One night / One deal」
【日付】 2013年8月25日(日)
【場所】 名古屋 ell. FITS ALL
【出演】 斉藤さおり/宮原学/the peg
open 17:30/start18:00


宮原「えー、どうもこんばんは!宮原学です。もう9月に入ってしまいましたが、今週もですね、名古屋の大洲にあります ell. FITS ALL の楽屋からですね」


■ライヴ出演者登場 & 紹介

宮原「今、斉藤さおりがプレイしてますが、プレイ中にも拘わらず、オンエアをここからしています。で、今週もですね、ゲストがおります。先週ってか、8月25日に一緒にこのライヴを演った the peg のお二人が目の前に居ます」

宮原「peg の服部くんです!」

服部「どーもー、peg のベースの服部です!宜しくお願いします!今週も宜しくお願いします」

宮原「凄いね!2週に渡って・・・」

服部「そうですね。あっという間に1週経ちましたね(笑)」

宮原「彼女いっぱい出来たんじゃない?(笑)」

服部「え~~や~~出来たら嬉しい(笑)」

宮原「あと、加藤さんです」

加藤「パフュームの加藤です!(笑)」

宮原「つまんねぇ~!(笑)」

宮原「皆んな結構バクバク食っておりますが・・・。後は、うちのメンバーの高橋ジュニア!オン・ベース!イェイ!」

高橋「天むすない?天むす!天むすよこせ!」

宮原「ペコペコです!そして、オン・ドラムス!小田原くんです!」

小田原「イェイ!」

宮原「それっか?(笑)」

宮原「改めまして、先日の8月25日 ell. FITS ALLに来てくれた皆んな!どうもありがとうございました!そんなカンジで今週も、この『radio on the move』をお届けしていきたいと思います」


■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp


来週こそ、まとめて紹介していきますので、懲りずにどんどん沢山お待ちしていますので、沢山送って下さい。
まずは1曲!(誰かのコメントに対して「ねえよ!そんな曲、作るのかよ?」と話しているのが聴こえる)


■曲「WISH I KNEW SATISFACTION」宮原学


■宮原学を丸裸にするコーナー

加藤「8月25日 ell. FITS ALL の楽屋からお送りしておりますが・・・今からですね。えーと、宮原学のなんだろ?『宮原学のここが嫌いだ!』(笑)、『丸裸にしてやる!』ってコーナー(笑)」

宮原「本人を目の前にして、そこ言うか?(笑)」

加藤「ま、本人が居ないんで、言いたいこと言って欲しいと思います。まずはドラムの小田原さんから」

小田原「そうですね。もう長いですからね、付き合い。何年になるだろ?30年近いか?」

宮原「30年近いらしいよ。天の声です」

小田原「ここだけしか言えないことねぇ・・・」

宮原「あんまりあり過ぎちゃって、それだけは言わないでー!(笑)」

小田原「いっぱいあり過ぎちゃったかな~?」

宮原「言わないで欲しいこと、いっぱいあり過ぎちゃってねー!」

小田原「まあ、取っ掛かりとしては、ワーーッて演ってるけど、声デカイし、でも、物凄い、なんか虫の心臓みたいなヤツらしい。それと、声がデカイ理由は、あれはジュニアが言ってたんだっけ?普通の人より声帯がデカイらしい。だから、普通にしゃべってるつもりでも、ガナっているように聴こえる・・・」

宮原「ガナってる?(笑) オレ、普段からガナってるんだ!(笑)」

小田原「普通の人はそう聴こえる」

宮原「横隔膜がデカイらしいよ」

小田原「横隔膜?あ!声帯じゃなくて横隔膜!って言ってたのか!」

高橋「アイツはアソコがデカイらしいゼ(笑)」

加藤「アソコはどーなんだろうな?それはないよな?」

皆んな「ない!」

高橋「後さ、腸止められるんだよね?宮原学。腸止めるんだって!腸を稼働させなくするんだって!内蔵を意識的に止められるんだって!今も止めてるらしい。本人言ってた」

皆んな「超(腸)能力!」

加藤「そーゆうコトもあるらしいんだけど、服部くんは?」

服部「ボクはステージ上云々って話はよく分かんないんだけど、マナブくんは酒飲むと人格が変わるよね?うん!凄い変わる。別にダメになるとかないんだけど・・・良くはならない(笑)」

高橋「じゃ悪いみたいじゃない?(笑)」

宮原「良くねぇんじゃん、じゃあ・・・」

皆んな「酒癖が悪いって話」

小田原「酒癖が悪い人いっぱい知ってるから、そういうのに比べたら、もう可愛いもん(笑)

服部「可愛いものかなー?ていうか、そうか、良くも悪くも楽しい酒なんだけどねー。人格が変わる。ちょっと度が過ぎることもある」

高橋「アソコがデカくなる(笑)」

服部「デカくなることもある(笑)」(皆んな、ザワザワ)

服部「アイツに関しては、加藤、どうですか?」

加藤「アイツはねー、マナブはねー、よくほら!東京とかさ、行った時に、ライヴとか観に来てくれるじゃん?とか、仕事で会った時の帰りに、帰り際に(喋り方モノマネして)『加藤、明日何時に帰るのー?』とか言って、『うん、ホテルチェックする前だから11時かな?』とて言うと、『じゃ、オレ行くから昼飯でも食おうよー!オレ迎えに行くから~♪』なんて言って、1回も来たことないです!(キッパリ)(笑)」

皆んな「わはははは・・・(笑)」

高橋「言うことがデカくなる!(笑)」

宮原「声がデカけりゃ・・・」

服部・小田原「アソコもデカイ!」

宮原「言うこともデカくなる!とんでもないヤツだね」

加藤「とんでもないです。酷い!」

宮原「そんな訳で、とんでもないって言う結論に達しましたので・・・では・・・」

高橋「宮原学の直して欲しいとこ!」

小田原「○○(聴き取れず)を入れ替えて出直して来いって!」

高橋「腸を動かして、ちゃんとご飯食べた方がいいです」

服部「ガチで言うと、健康を入れて欲しい、ホントに」

高橋「マナブ!何?50になったんだっけ?(笑)」

宮原「四捨五入するとなったらしいけど、まだかろうじて46らしいよ!アイツは・・・」

加藤「アイツはね?」

宮原「加藤はやっぱり健康ですか?」

加藤「見送りに来いよ!オマエ!(笑) 顔出せって!」

宮原「皆んな、加藤からの the peg で・・・」


■曲「Last Wish」 the peg


(曲途中で、なぜかラジオの録音終了してしまう。リアルタイムで聴いていなかったため、以降の内容不明)


■宮原学 土曜日のレギュラー・ラジオ・インフォ

FM AICHI 「宮原学 radio on the minutes」
(毎週土曜 22:55~23:00) 2013年1/5(土)スタート!!


■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp



FM AICHI ホームページ
http://fma.co.jp/pc/home/index.php

宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/



■宮原学ライヴのお知らせ

◆「BURROW OPENING SPECIAL」
【日付】2013年10月27日(日)
【場所】SHIBUYA BURROW

【詳細】
「BURROW OPENING SPECIAL」
宮原学 w/Friends 
open 17:30/start18:00
前売 ¥4000/当日¥4500(ドリンク代別)

【チケット】
info@manabu-miyahara.comにて発売中!!
8/31(土)~ チケットぴあ/ローソンチケット[L:72533]

【info】
ShowBoat 03-3337-5745 / info@showboat.co.jp
SHIBUYA BURROW
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-22-12 長島第一ビル B1F



[ 宮原学 ラジオ・レポ一覧(2011年11月~) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-52.html

[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

