花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


宮原学さんの8/27 FM愛知「宮原学 radio on the move」ラジオレポ

今回は8/25(日)名古屋 ell. FITS ALL の楽屋から、ライヴ出演者が番組ゲストとして和気あいあい楽しくお喋りしている放送でした。
この日、名古屋駅前では「ど真ん中祭」が開催されていたようで、「ど真ん中」で話題が盛り上がっていました。


何人かが色々一度にお喋りされている場面もあるため、載せていないトークも一部あります。
また、トークのお名前が間違っているものがあるかもしれません。
ご指摘宜しくお願いいたします。(敬称略)


---------------------


■今回楽屋から放送したライヴ・イベント
「One night / One deal」

【日付】 2013年8月25日(日)
【場所】 名古屋 ell. FITS ALL
【出演】 斉藤さおり/宮原学/the peg
open 17:30/start18:00


(今回はいきなり曲から始まりました)

■曲「motion 2245」宮原学


宮原「いやいやいやいや~!面白かったっすね~!うん!今年初だもんね、名古屋でライヴやるのね」

宮原「ここんとこ『radio on the move』はスタジオから飛び出してですね、夏休みと言わんばかりに、先週までは東京の現場からお送りしていたんですが、今回は同じ外でも、またスタジオから飛び出してですね、名古屋の大洲におります!ell. FITS ALL にライヴを終えたばかりの宮原学とオン・ドラムス小田原!」

小田原「イェーイ!」

宮原「オン・ベース高橋!」

高橋「イェーイ!ど真ん中!」

宮原「で、とりあえず!」

宮原「今から出る斉藤さおり!」

斉藤「イェーイ!」

宮原「地元、斉藤さおりです!本番直前です。一番やな時に話しかけられてます。で、しょっぱなでライヴを終えまして他人の風、どこ吹く風みたいな the peg の加藤が出てますが、今回はベースの服部くんが・・・」

服部「ベースの服部です!ど真ん中!」

宮原「で、お送りしている訳なんですが・・・では1曲!」


■曲「SO THROUGH」宮原学


◆ライヴ出演者登場 & 紹介

宮原「えーさて、ell. の FITS ALL から、本番直後の楽屋から(笑)、お送りしていますが、今ここにいるメンバーがですね、今日は先週からもなんですけど、賑やかなカンジでやっておりまして・・・今回のツアーメンバーでもあります小田原くんです!」

小田原「どーも、小田原です。ど真ん中!」

宮原「今日、ツボに入ってますね!ストライク!」

小田原「駅前からこうだった!(ど真ん中祭をやっていた)」

宮原「ど真ん中祭!」

宮原「そして、高橋ジュニア~!」

高橋「週の真ん中、ど真ん中?(笑)」

宮原「もーど、こんばんみー!みたいな?(笑)」

高橋「ベースの高橋です!」

宮原「週中、ど真ん中!モナカ?(笑)」

宮原「そして、ライヴをしょっぱなに終えました peg の服部くん!」

服部「どーも、 peg のベースの服部でーす!」

宮原「初登場ですね!?」

服部「そーですね!」

宮原「付き合いは長いんですけどねー!」

服部「風貌が・・・(笑)」

宮原「ステージ演ってる時と全然違う・・・(笑)」

高橋「経済評論家!」

服部「そうです!よくあのー、他人じゃないか?って言われる。ステージ下りた時とステージ上じゃあ・・・」

高橋「いいことじゃないの?」

服部「そう?別人?(笑)」

宮原「ステージ終って帰ってきて楽屋で会ってた・・・」

高橋「良かったよー!トリオはやっぱりいいよー!」

服部「すばらしっ!」

宮原「そしてお馴染み peg の加藤です!」

加藤「加藤です!お疲れ様で、ございましたー!」

宮原「いやー!ホントにー!」

宮原「peg にあんなに弾き倒されちゃって~!」

加藤「マナブとしては短いって聞いていたから、いいかなーって」

宮原「お互いにバランスってことで・・・オトナだから~(笑)」

加藤「そうそ!オトナだから~!」

宮原「どこがじゃ?(笑) 面白かったね?」

加藤「面白かった!まだ演ってるんだよね?ライヴ」

宮原「今、斉藤が始まったんだね?」

加藤「始まろうとしています」

宮原「さっき本番出てくる直前に地元だってことで、彼女に、多分本人的には本番直前なんで凄く嫌だったと思うんだけど・・・」


◆老舗の ell

加藤「今日エルの平野さんの還暦祝いで、それもある・・・」

宮原「あ!やっぱ還暦なの?還暦なんだって・・・」

小田原「元気で何より、昔からの老舗ですからね。今でも名古屋エレクトリック・レディランドって言うんですかね?」

加藤「下の大きい会場がエレクトリック・レディランド」

宮原「でも、基本的に、この ell ってい言うのはエレクトリック・レディランドの略だもんね?ell って。で、FITS ALL って手広くやっちゃったって出てるカンジ?(笑) 分かる?ユー・アンダスタンド?」

小田原「イェー!アンダスタンド!」

宮原「どうよ?ジュニアは?」

高橋「否めないよねー!(笑)」

宮原「貯められない、止められないねー!」

皆「おっ!西山さん!」

宮原「おっ!西山くん、終わったの?なんで?あ!まだ始まってなかったの?面白いっすよ!これ!KISSAMAのベースの西山史晃です!」

西山「面白くないすよ!どーも、おじゃましてまーす!」

宮原「たまにこの番組、KISSAMA かけてんだよねー!」

西山「ホント?」

宮原「『夜をぶっとばせ』かけちゃおうかな?」

西山「かけた方がいいよ!」

高橋「否めない(笑)」


◆ell の思い出

宮原「否めないねー!(笑) このエルっちゅー所はさ、昔のエルのライヴハウスの地下室のイメージから随分変わったよね?」

加藤「あ!西山行っちゃった!」

宮原「西山くん、行ってらっしゃい!酷いよね?凄いよね?昔はあの地下室だったもんね!」

服部「細い階段を降りて行くと幽霊が出るって・・・」

宮原「幽霊が出るって噂があったよね?」

服部「あった!あった!」

小田原「長細いエレクトリック・レディランドってカッコイイステッカーだな!って思って・・・でも実際出たことないんですよ、昔・・・」

加藤「あらそう?」

宮原「オレもない、昔も・・・」

高橋「全国的に有名だけど・・・」

服部「そーなの?全国的に有名?」

宮原「名古屋って言ったら全国的にエルか、かごや?かごやは違う(笑) かごやはエリア時に若干外れるってのがあるけど・・・」

小田原「大阪で言ったらバナナホールとか、神戸チキンジョージとか、老舗があるじゃない?その中の一つで・・・。東京だったらルイードとか、クロコダイルとか、エッグマンとか・・・」

宮原「還暦ってことで、四半世紀以上生きて来てて、オレっちもね、ちょうど四半世紀になりますかね?ほぼ、四捨五入すると・・・」

宮原「曲行きます?取り敢えず、さっきも言っちゃったので、西山くん、今プレイしてますけど、西山くんとプレイしてた時の曲のKISSAMAで・・・」


■曲「夜をぶっ飛ばせ」KISSAMMA

(続けて2曲)

■「SHE SAID」宮原学


宮原「さて、いかがだったでしょうか?と言うことで・・・。今週も盛り沢山でお送りした訳なんですが・・・。天むす食いながら番組出るなよ!オマエ、このヤロ!(笑)ジュニア!」

宮原「ま、ベースのジュニアと、ドラムスの小田原くんと・・・」

小田原「イェイ!」

宮原「(小田原くん)疲れちゃってる・・・ peg の・・・」

服部「服部です!」

加藤「加藤でした!」

宮原「蘇我ちゃん、どこか行っちゃったね?」

服部「観てる!勉強してる」


■宮原学インフォ

宮原「昨年のライヴの様子を収めたライヴDVD「rock on the move」 発売中です!」

宮原「ニューアルバムのリリースが決定しましたー!(皆んなで拍手!)

服部「おめでとうー!」

宮原「散々言っておいてですね、年を越してしまいました!(笑)」

服部「あらららら!」

宮原「まだまだ先です。1月の28日と言うことで、2013年から2014年になってしまいますね。そんな経ったか?!このニュー・アルバムについても、これから色々今後も話していきますので、飽きずに、音源とかをいち早く、この番組で届けようと思うので楽しみにしていて下さい」

宮原「あと、今後のライヴ情報。今、ボクも初めて知りましたー!」

宮原「10月27日、BURROWというライヴハウスが秋口に新たにまた渋谷にオープンするんですが、オレも今初めて聞いたんですが、多分、ON AIR 関係の誰かが、ON AIR から独立してライヴハウスを立ち上げようという腹じゃないかな?と。そこにまた出ようかな?と思っています。詳しくはHPをチェックして下さい」


■宮原学 土曜日のレギュラー・ラジオ・インフォ

FM AICHI 「宮原学 radio on the minutes」
(毎週土曜 22:55~23:00) 2013年1/5(土)スタート!!

宮原「5分番組、結構大変なんです」


■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp

宮原「今週はメッセージとか頂いていたんですが、全然届けることが出来なかったです。来週はたっぷりお送りしたいなと思っていますので、ぜひ、これに懲りずにですね、こちらの方まで下さい!お待ちしております!」

宮原「今夜最後にお送りするのは・・・(下記の曲)、それではまた来週!ボクラでした!」

皆んな「イェーーイ!」


■曲「ALONE」宮原学



※番組で告知した宮原学ライヴ

 
■「BURROW OPENING SPECIAL」
【日付】2013年10月27日(日)
【場所】SHIBUYA BURROW

【詳細】
「BURROW OPENING SPECIAL」
宮原学 w/Friends 
open 17:30/start18:00
前売 ¥4000/当日¥4500(ドリンク代別)

【チケット】
info@manabu-miyahara.comにて発売中!!
8/31(土)~ チケットぴあ/ローソンチケット[L:72533]

【info】
ShowBoat 03-3337-5745 / info@showboat.co.jp
SHIBUYA BURROW
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-22-12 長島第一ビル B1F


FM AICHI ホームページ

http://fma.co.jp/pc/home/index.php

宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/



[ 宮原学 ラジオ・レポ一覧(2011年11月~) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-52.html

[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

