花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


宮原学さんの8/13 FM愛知「宮原学 radio on the move」ラジオレポ

今回はいつものように名古屋のスタジオからでなく、8/11(日)ライヴの前日、リハーサルスタジオからの放送でした。
いつもと違うザワザワした雰囲気や音声にライヴ前の臨場感が出ていましたし、小田原さんや柴田さんもラジオで喋って下さって楽しい内容でした。が、どちらがどなたの声かよく分からず、レポが違っている可能性大きいので、ご了承下さい。
また、ORIENTAL BOUNDS の大矢侑史さんからのメッセージもありました。 (敬称略)


--------------------


どうも、こんばんは!宮原学です。
ここからの30分間は「宮原学 radio on the move」ということで・・・。


いつもはですね、名古屋のFM愛知のスタジオからですね、深夜にお送りしている訳なんですが、今週と来週はですね、2週に渡って東京からお送りしたいと思います。
多忙なもんでね、ついに名古屋に忙しくて今週と来週行けなくなってしまいまして・・・。


ちょうど日曜日に、11日の日にライヴがあったんですけれども、実はその前日の10日にリハーサル・スタジオでリハーサルを演っております。


メンバーはですね、えーと、宮原学 with 小田原豊 with 柴田俊文 with 中島オバヲ with 高橋Jr. with ヒトスギ with ミヤ、みたいですねー。
そういうメンツとライヴ演ってるんですけれども・・・。
で、リハの休憩中に引っ張りだして来たのは・・・紹介したいと思います。


宮原「まずドラムの、小田原豊!(拍手) エイ!小田原くんです。いいんじゃないですか?(笑)」

小田原「どもども・・・」

宮原「ラジオっすよ!」

小田原「ラジオっすね?名古屋暑いでしょうね?」

宮原「名古屋、かなり暑いと思いますよ!ね?」

宮原「先日TRAUMA再結成しまして、久し振りね!小田原くんと25年振りに演ったカンジなんですけど・・・」

小田原「お!そうそうそうそう!サイコーでしたね!」

宮原「TRAUMA面白かったけど・・・」

小田原「去年ちょうど今頃、名古屋で釣りを演ったけど、ボラしか居なくて・・・(笑)」

宮原「ボヤいてどうする?みたいな?(笑)」

小田原「名古屋港ボラだらけ(笑)」

宮原「それだけかよ?(笑)」

宮原「で、キーボードの柴田俊文です!UGUISS!もうすぐじゃないの?」

柴田「CDが、ソニーダイレクトで再発になりまして・・・」

宮原「やったね!」

柴田「未発表曲満載の・・・」

宮原「何年振り?」

柴田「30周年!まさかオレも、出るとは思ってなかったんですけれど、デビュー30周年ってことで、そのアルバムも、この前出まして・・・UGISSの面々と共に・・・」  

宮原「いやいや、現役長いってことで・・・」

宮原「今度ライヴに、ライジングに出るし・・・そうだ!名古屋にも行きますね!9月に名古屋、行きますね?!9月の名古屋の時はぜひ、呼ぶんで・・・」

宮原「今日は取り敢えずライヴ、どうかねー?」

柴田「新曲が・・・」

宮原「まだおぼつかないね?正直言うと・・・」

柴田「来年1月に出る・・・」

宮原「ま、どうなることやらって言うことで・・・」

宮原「ま、そう言った面々で今週はお送りして行きます」


■メッセージの宛先インフォ
mm@fma.co.jp


まずは1曲!

■曲「SO THROUGH」宮原学



宮原「さーさて、宮原学と・・・」

小田原「小田原と・・・」

柴田「柴田」

宮原「で、お送りしています」

小田原「どもども・・・(笑)」

宮原「三人で演るのっていいなー!一人って結構煮詰まるんだよね?」

小田原「だよねー!」

宮原「だって普段ね、30分間とかさ、独り言のように一人で喋ることある?」

小田原「学、よく喋るじゃん!」

宮原「オレ、一人で居る時、30分間喋らないけどねー!」

小田原「一人で居る時、ブツブツ言うのはねー」

宮原「それこそ芸人・・・」

(その後、三人で何やら言っているが、聴き取りにくい)

宮原「この3人で、もうずっと作っております、アルバムを・・・。作っておりますアルバムのリリース日が先程決定したそうですが、来年の1月28日に発売することになりました!(拍手)」

柴田「大分ね、佳境に、作業が・・・」

宮原「カキョーってカンジですが、どんなカンジに行きますか?まあ、月並みな話なんですが・・・」

柴田「セルフカヴー、かなりクォリティいいんじゃないかな?」

宮原「いいよね?」

小田原「どの曲カヴァーしたかは、聴いてのお楽しみなカンジで・・・」

宮原「結構インストア系で、小田原くんが来れない時に結構演ってる曲ではあるんですが、この3人に共通してる曲ではあるんですが・・・BABY'S BEATH 時代の何か?って言う・・・。そこから引っ張り出して来て・・・お!こうなってきたか?!みたいな?」

小田原「意外な選曲でね、意外なアレンジでね・・・」

宮原「ね?だからあん時、こうやっとけば良かったじゃん!みたいな?(笑)」 そういうメッセージも若干あったり、とか?」

小田原「それはないけど、だけど・・・」

宮原「アレがあったから、今こんなカンジで出来てるカンジ?」

小田原「リハも手伝ってくれたジュニアも、オバヲちゃんも一緒に・・・」

宮原「こけれでツアーも回れたらサイコーなんですけど。なんせ皆んな忙しいんだよねー!とりあえず、明日ライヴ、頑張りましょう!なカンジで、小田原くんと柴田でした」

小田原・柴田「乞うご期待で!」


■曲「JAPAN」宮原学


更に今週はこの輩からのメッセージも貰ってるんで、まずは聴いてみよう!


■ORIENTAL BOUNDS の 大矢侑史さん、馬場將介さんからのメッセージ

大矢「『宮原学 radio on the move』をお聴きの皆さん、こんばんは! ORIENTAL BOUNDS の大矢侑史とギターのマサです!宮原学くん、お元気ですか?ま、元気でしょう!オレがお会いしてる時は学くんはいつでも元気なんで・・・」

大矢「以前、SHADY DOOLS というバンドを演っていまして、解散以来12年振りに ORIENTAL BOUNDS を昨年結成しました。
オレとマサで始めたバンドなんですが、フォーピースでベースのヨースケというヤツと、ドラムのウッチーというヤツと4人で頑張ってやってます」

大矢「昨年4月に1st アルバムを出して、11月に2nd アルバムを出しつつ、全国でそんな本数は多くないですがライヴをヤラせて貰って、名古屋でもこれまで覚えてないけど・・・・ん?」

マサ「4回!」

大矢「4回?ぐらいやらさせて貰ってます」

大矢「今年の後半は、また3枚目のアルバムの制作に入ろうかと思って、年明けにはアルバムを創って、全国を回る手はずになっております。回るでしょう!」

大矢「勿論ね、名古屋はいつでもツアーのしょっぱなで、必ず入ってライヴを演ってる、なぜだか?どうかな?場所なのかな? フフフ、いつもしょっぱな出させて貰ってますが・・・」

大矢「アルバム出して、今年、年明けになるかもしれないけども、年末あたり、出来れば名古屋も、ちょっと行ってないって言えば行ってないので・・・前回いつだったか・・・覚えてる?」

マサ「3月!?」

大矢「覚えてなかった」

大矢「年末あたり行ければいいかな?と思ってるんで、お客さんの力添えを!
名古屋でライヴが出来るお力添えを頂けると嬉しい限りです。
3枚目のアルバムを作りつつ、何回も言うけど、年末名古屋でぜひライヴを!」

大矢「学くんの番組に出して頂いて、嬉しい限りです。1曲聴いて貰いましょう!2枚目のアルバムからの曲!」


宮原「ORIENTAL BOUNDS のヴォーカル、大矢侑史さんとギター、マサさんでした」


■曲「UNDER THE WORLD」ORIENTAL BOUNDS

大矢くんとは、たまーにアコースティック・ライヴを一緒にやったりとかしてるんですが、こういうタイミングで、突然、大矢くんが来ると、今週は盛り沢山なカンジでいいかな?と。
また一緒に演られたらいいよね!とか思います。んなカンジですかね?
サンキュ!

たまには東京からライヴが来てるカンジがですね、ななんかいいかな?と。
楽しんで貰えればいいかな?と思っています。



宮原学インフォ

・昨年のライヴの様子を収めたライヴDVD「rock on the move」 発売中! amazonでも購入出来ます。
・名古屋ライヴ8/25(日)名古屋ell.FITS ALL
 出演、名古屋出身、斉藤さおり、台の仲良し the peg と、宮原学!

詳しくは宮原学のHPをチェック!



■宮原学 土曜日のレギュラー・ラジオ・インフォ

FM AICHI 「宮原学 radio on the minutes」
(毎週土曜 22:55~23:00) 2013年1/5(土)スタート!!


■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp


今夜最後にお送りするのは「Don't You Leave Me Alone」。
それではまた来週!宮原学でした。


■曲「Don't You Leave Me Alone」宮原学


ORIENTAL BOUNDSのブログ
http://ameblo.jp/orientalbounds/

大矢侑史 OFFICIAL WEB SITE
http://ohyayuji.com/release.html


■今回番組で告知した宮原学・the peg 他、ライヴ・イベント
「One night / One deal」
【日付】2013年8月25日(日)
【場所】名古屋ell.FITS ALL

【詳細】
「One night / One deal」
斉藤さおり/宮原学/the peg

open 17:30/start18:00
前売¥4,000/当日¥4,500
(入場時ドリンク代¥500別途必要です)整理番号付

【チケット】
6/29~ShowBoat店頭、代引き受付開始
7/6~ プレイガイド発売

【info】
ShowBoat 03-3337-5745(14:00~23:00)


FM AICHI ホームページ
http://fma.co.jp/pc/home/index.php

宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/




[ 宮原学 ラジオ・レポ一覧(2011年11月~) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-52.html

[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

