花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



宮原学さんの8/6 FM愛知「宮原学 radio on the move」ラジオレポ

昼間にレポをすると、眠くならないし、バッチグー(死後?)ですね(笑) 
でも、なかなか時間を取るのが大変。
今回は初ゲスト登場で the peg の加藤久貴さんでした。


前回と一緒の収録と思われ、前回番組宛てメッセージが来てないとのことでしたが、その流れで今回もメッセージ紹介は何もありませんでした。メッセージ送らないとね!


いつものように、番組の進行上の決まりフレーズ等は省いて書いています。(敬称略)


--------------------------


どうも、こんばんは!宮原学です。
ここからの30分間は「宮原学 radio on the move」が始まります。


えー、8月に入りましたね。
もうすぐお盆なカンジではあるんですが・・・。


8月と言えばですね、まずは25日!
名古屋で、ね!今年に入ってから初ですか?名古屋ライヴは、ね?ですよね?
名古屋の大洲にあります ell.FITS ALL で25日にイベントがありましてですね、そこで the peg、そして宮原学、などが出演するイベントがありまして、皆んな来て欲しいなーっていうコトで、後で the peg のですね、ギター兼ヴォーカルの加藤さんに出て貰おうかな?と。
初じゃないですか?生ゲストは!この番組ね!まさか加藤が初になるとは・・・(笑)
でもね、結構メールとかで、加藤さん出して下さいって、加藤ファンが実は結構多いんだよね。


これはDのグッチも頑張らないと。顔を売って行かないと、これからのディレクターっていうのも、そういうの大事じゃないっすか?ハハハハ(笑)


8月の目標、まあバテずに○○やったり(聞き取れず)、レコーディンク゜をやったりとか・・・が目標ではあるんですが・・・。
まあ、そんなこんなで、「radio on the move」では、メッセージ、リクエストを募集しております。


■メッセージの宛先インフォ
mm@fma.co.jp


まずは1曲!


■曲「あぶない橋を渡れ」宮原学


宮原「さて、宮原学がお送りしています radio on the move 宮原学と・・・」


加藤「peg の加藤でーす!」


宮原「う!(笑)」


加藤「イェーイ!(拍手)」


宮原「という訳で、今日は the peg のギター兼ヴォーカルのですね、加藤さんを・・・」


加藤「オマエに『加藤さん』て言われると気持ち悪いね(笑)」


宮原「すいませんね(笑) 加藤さんをですね、ゲストに呼んで来て貰ったって訳なんですけれども・・・いやいやいや~どうすか?」


加藤「いやいやいや~もう、番組初ゲストがワタクシのような若輩者で・・・」


宮原「結構リクエストが多いんだよね。加藤ファンがね!」


加藤「うちの身内が送ってるんじゃないかという話も・・・(笑)」


宮原「でも、加藤の身内って結構強力だよな?同級生関係とかよ?」」


加藤「ああ、そういうのは、もう・・・」


宮原「絆系が強いって言うかさ。今50?50位じゃん?!自称みたいな?」


加藤「うんうん」


宮原「でもね、そんな歳でさ、あんな大勢の人数でさ、何てのかな?未だに、皆んなそれぞれある訳じゃん?家庭とか。色々あって・・・だけど・・・ああやって仲良くね・・・」


加藤「時代だろうね・・・。facebook とかがあったり、携帯だなんの、いろんなモノがあったり・・・」


宮原「凄いなー!と言いつつ、この peg ってバンドは、オレっちがアレだよね?KISSAMAってバンドを演っててた時に初めて名古屋の方とか東京とかで、それで対バンして加藤が peg ってバンドを演ってるのを知ったんだけど、peg 自体長いよね?」


加藤「長いね。今世紀に入ってからだから、多分もう12~3年演ってるよね?」


宮原「名古屋ベースとは言いつつも、今は完全にトリオになったの?」


加藤「今年になってからねー。キーボードはお休みで3人で演ろうかってカンジで・・・」


宮原「でも3人でも、そんなにトリオトリオなカンジでなくて、いい意味で幅広いな!この音楽性!って言うか、加藤がギター巧いんだよね?!巧いってか・・・バンドが凄くハマッてる!」


加藤「そう言って頂けると・・・巧いけどね?(笑)」


宮原「ベースの服部くんにしたって、いいんだよね!オレだから・・・人のライヴ、あまり観に行くタイプじゃないじゃん?だけど、peg のライヴは、オベッカじゃなくて、レベッカじゃなくて(笑)、好きだから行ってるんです、みたいな?」


加藤「うんうん、結構来てくれるね!東京のライヴの時は。あー、ありがとう!」


宮原「で、毎回、peg のライヴに行くと、この曲は絶対まずやりますよね?」


加藤「うん」


宮原「じゃ、その曲聴いてもらおうかと・・・」


加藤「じゃ、peg で『Shadow』」


■曲「Shadow 09」the peg

SHADOW(May.12th.2011)
http://www.youtube.com/watch?v=DKkQLQrE26c&list=TLEhPbJR57xEU

Shadow'2009 試聴用
http://www.youtube.com/watch?v=a0mKXEKZOqk&list=PLQ-OxbaC7znJ_uid3ARxc9ZV8FAdnzUmt


加藤「『Shadow』でした!」


宮原「先程も番組冒頭で言いましたが、8月25日、加藤が入れてくれたんですが、名古屋の大洲の ell.FITS ALL で・・・」


加藤「学ちゃんと、斉藤さおりちゃんと・・・」


宮原「斉藤は、まあ、オレいいんだけど・・・」


加藤「何~?(笑) 地元なんだから(斉藤さおりさん)・・・」


宮原「そかそか、そうなんだよね?やるんだよね?」


加藤「さおりちゃんとこのベースが、これがまた西山が・・・」


宮原「そうそう!西山が、やっぱり加藤と同級生だったり・・・」


加藤「高校の同級生だったんだよね」


宮原「そーよね?なんかね・・・」


加藤「KISSAMAのベースでもあるしね」


宮原「そうだね。KISSAMAって、繋がってるよね」


宮原「お盆に近いってことで、次にお届けする曲は、凄い加藤ってか、peg的に凄く思い入れが強い曲なんだよね?」


加藤「そりゃもう!亡くなった高校の、それこそ同級生のために作った曲で・・・」


宮原「ボクも大好きで、この曲だけは自分のiTuneの自分のライヴラリーの中に入ってるんですけれども・・・」


加藤「うんうん、ありがとうございます!他の曲も入れて下さい。パッパーンみたいな?(笑)」


宮原「じゃイベントもお待ちしておりますってことと、最後に peg の曲も言って下さい」


加藤「じゃあ、the peg で『Last Wish』」


■曲「Last Wish」the peg (インスト曲)

the peg-1「LAST_WISH」song(3th.Dec.2011)
http://www.youtube.com/watch?v=pSElhbgxOZQ&list=TLEhPbJR57xEU

LastWish  試聴用
http://www.youtube.com/watch?v=LoNigExiEH4&list=PLQ-OxbaC7znJ_uid3ARxc9ZV8FAdnzUmt


宮原「という訳で、radio on the move、宮原学と・・・」


加藤「加藤が・・・」


宮原「お送りしてしまいましたが・・・(笑)」


加藤「してしまいましたが・・・(笑)」


■宮原学ライヴ・イベント

・8/25(日)ell.FITS ALL で!


宮原「イベント・タイトルは何かあったよね?」


加藤「忘れた!(笑)」


宮原「オッケーじゃないんですか?(笑)」


宮原「the peg、宮原学、斉藤さおり、ぜひ皆さん来て下さい!お待ちしております。詳しくはHPをチェックして下さい」



■宮原学 土曜日のレギュラー・ラジオ・インフォ

FM AICHI 「宮原学 radio on the minutes」
(毎週土曜 22:55~23:00) 2013年1/5(土)スタート!!


■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp


宮原「さて、今夜最後にお送りするのは『JAPAN』」

宮原「今夜お送りしましたのは、宮原学と・・・」

加藤「加藤でした」

宮原「また来週!」


■曲「JAPAN」宮原学


オフィシャルペグウェブサイト
OFFICIAL_PEG_WEBSITE
http://thepeg.web.fc2.com/


FM AICHI ホームページ
http://fma.co.jp/pc/home/index.php

宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/





■今回番組で告知した宮原学・the peg 他、ライヴ・ライヴイベント
「One night / One deal」
【日付】2013年8月25日(日)
【場所】名古屋ell.FITS ALL

【詳細】
「One night / One deal」
斉藤さおり/宮原学/the peg

open 17:30/start18:00
前売¥4,000/当日¥4,500
(入場時ドリンク代¥500別途必要です)整理番号付

【チケット】
6/29~ShowBoat店頭、代引き受付開始
7/6~ プレイガイド発売

【info】
ShowBoat 03-3337-5745(14:00~23:00)

-------------------------

■最も近い宮原学 ライヴ・イベント
2013年8月11日(日)@Shibuya O-WEST
「ShowBoat 20th Anniversary presents」

 ・NIGHT HAWKS
 ・宮原学

■時間:open 17:30/start18:30
■料金:前売 ¥5000/当日¥5500(ドリンク代別)
■主催&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745 / info@showboat.co.jp
■会場詳細
Shibuya O-WEST
東京都渋谷区円山町2-3 2F / TEL : 03-5784-7088
http://shibuya-o.com/

■チケット発売
<先行発売>
3/30(土)15:00~ 高円寺ShowBoatにて先行発売!
(代引き郵送の受付は、同日16:00~になります。)
ShowBoat 03-3337-5745/info@showboat.co.jp
先行発売期間:3/30(土) 15:00 ~ 4/15(月) 24:00
※整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

<一般発売>
5/11(土)
ShowBoat店頭、WEST店頭、チケットぴあ、ローソンチケット、e+にて




[ 宮原学 ラジオ・レポ一覧(2011年11月~) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-52.html

[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

