花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



7/21(日)調布FM「びゅーサン」宮原学さんゲスト「生佳の部屋」レポ

先程10時半からの番組です。
サイマルラジオで全国放送のため、殆どの方々はお聴きになっていると思いますが、レポとしてまとめてみました。


先々週に引き続き4週間に渡ってコーナーゲストで登場の宮原さん、10時半頃から約15分(コメントだけだと約10分)の出演でした。
録音はせずに聴きながらメモったレポですので、多少掻い摘んで書いてありますし、聴き間違い等あるかもしれません。
また、パーソナリティ、岩下生佳さんのコメントは大幅に省略して宮原さんのコメント中心に書きました。


極秘ニューアルバムの内容の一部が明るみに出ました!
宮原そこ行く?!ケイケ!ロックンロール!だそうですゾ!これは期待高まります!


-------------------


岩下「まずは1曲お聴き下さい」


曲「A day~all its own」宮原学


岩下「生放送から通算4週にわたってお付き合い頂いています宮原さん」

宮原「えー、なんと、どうも、宮原学です!」


岩下
「皆さんが期待されているニューアルバムの話を・・・」


宮原
「ホントに、今年の2月、インタビュアーの方々、関係者の方々、ファンの方々、あと2ヶ月位経ったら言うかなー?なんて思ってたんですが、結構難産になってしまいまして、録り直しとかはしてないのですが、うちで自分でここをこうしよう!あーしよう!で、長くなってしまいました」


宮原
「7月中には完パケの予定で、ライヴ自体は毎回メンバーが替わったり、音が替わったり、リハもしなくてはならないのですが、レコーディングもあって、今キツイです!早い時は3週間位で出来る時もあるのですが、今回はどうも、うちへ帰ってから、ここはどうも気に入らないなー!と、録り直ししたりで・・・」


岩下
「でも、前向きなカンジですよね?」


宮原
「そうでないと困りますからねー(笑) 今は前向きに演っています」


岩下
「今度のアルバムのヒントを・・・」


宮原
「去年出した曲や、配信オンリーだった曲がいい風にリミックス・テイクや、新曲もこういうタイプの曲行っちゃうの?今更そこ行く?ってカンジ!ロックンロールみたいな~。しっとりするのかどうなのか?と言うと、ズバッと言うと、そんなにイケイケ行っちゃうんだ!?そこ行くんだ!ってカンジ!」


宮原
「前回のように途中まで小田原ちゃんとの体制で演っていましたが、オレの方が飽きちゃって、普通にベースやパーカッションやギターも入れて、普通に替えましたね。前、大変だったからねー。ドラムテイク入れたら次ベース入れて・・・全部オレかい?みたいな。で、小田原くん何も言わない・・・そんなカンジで・・・5対5のカンジで作っています」

岩下「前回の体制からオーソドックスなカンジに戻る半々のカンジなんですね?」


宮原「曲によっては顕著に出ていると思いますよ!情報はHPからチェックして下さい!特にオレのブログとか、ぜひチェックしてみて下さい!」


■岩下さんから宮原学ライヴ情報
7/28 渋谷Duo、8/11 渋谷O-West ナイト・ホークスと、8/25 名古屋


宮原
「レコーディングを取り敢えずイイカンジでやりつつ、終わらせつつ、ライヴが出来たらサイコーなカンジですね!」


宮原
「ライヴの方は目白押しであります。レコーディング、ニューアルバムの方も楽しんで作っておりますので、リリースが決まったら、この番組に出るな!と言われても出ますので!」


■曲「Over again」宮原学


岩下「宮原学さんに関してはオフィシャルサイトをご覧下さい。東京・名古屋でこの夏ライヴ・イベント目白押しですので、ぜひぜひ足を運んでカッコイイ音楽を聴いて下さい!」



調布FM 『びゅーサン』岩下生佳
http://www.chofu-fm.com/22809

宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/





[ 宮原学 ラジオ・レポ一覧(2011年11月~) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-52.html

[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

