花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮原学さんの6/25 FM愛知「宮原学 radio on the move」ラジオレポ

今回はジョーニー吉長さん特集でした。
いつものように、予めスマホで予約録音を設定してあったのですが、リアルタイムで聴く時に、ちょっといじってしまい、不安を抱きつつベッドで聴き(従ってメモも曲名しかしていない)、明けて、さてレポしようと思ったら、ガーーーン!録音されていませんでした(涙)
リアルタイムで聴けたものの、やはり設定が解除されていたのでした。
やはり、こんな場合があるので、リアルタイムにメモしながら聴かないとレポは出来ませんね(>_<)


そのため、今回のレポは殆ど眠そうな状態で聴き、うろ覚え範囲の思い出しレポとなりました(汗)
殆ど細いことは覚えていませんし、違っている部分、抜けている部分も多いかと思いますので、宜しかったらご指摘頂けると有難いです。


------------------


どうも、こんばんは!宮原学です。
早速ですが、今日もメッセージを頂きました。


■メッセージ紹介


埼玉県○○さんより。
私はお芝居やライヴで、あちこち遠征する方ですが、今年になってからはあまり遠征していません。
宮原さんは全国各地に行かれますが・・・(質問内容の詳細忘れました)。


宮原さんの応え。
ボクは全国各地に行きますが、どれも仕事なのでその地方の観光はしていないため、殆ど知りません。
名古屋によく行くので、SKEの公演とか観たいのですが、マネージャーが観させてくれません。
何十回に1回位、ゆっくり出来る時もありますが、殆ど時間がありません。(というような内容だったと思います)


■メッセージの宛先インフォ
mm@fma.co.jp


■曲「SO THROUGH」宮原学


今夜は、昨年6月にお亡くなりになったジョニー吉長さんの一周忌に当たるため、ジョーニー吉長特集です。


当時ニュース・ステーション(だったかな?)で、ジョニー吉長さんの訃報を観て、このニュースに出たから有名とは言えないかもしれないけれど、有名な人だったのだなーと改めて実感したそうです。


宮原さんがニューヨークに居た時に、どこでどう調べてきたか分かりませんが、宮原さんの留守電にジョニーさんが今度会いましょう!というようなメッセージ(声マネしていた)が入っていたのが、ジョニーさんとの馴れ初めだったそうです。


マナビーと名付けてくれたのもジョニー吉長さんでした。


ピンク・クラウドや加部さんの名前も出ました。


その後、オヤジでもなく、兄弟でもない、そんな良い友達付き合いになっていました。


曲紹介。ジョニー吉長さんで一番好きな曲?(ってことだったかな?)


■曲「Gypsy Woman」ジョニー吉長


先程のメール紹介の方が、リクエストをされていて、それが今回の放送に相応しい曲で、ディレクターのグッチさんがこんなの来てるよ!ってことで・・・。
この曲は、宮原さんご自分でも何回かカヴァーしていたこともあったそうで、しかも、ジョニー吉長さんと、この曲を演ったこともあるそうで・・・。
元々はマキオズ(カルメン・マキ& OZ)の曲ですが・・・。


■曲「とりあえずロックンロール」ジョニー吉長


今月はうっかりしていましたが、Charさんの誕生日でした!と、苦笑いしながら・・・。


■宮原学インフォ

・昨年のライヴの様子を収めたライヴDVD「rock on the move」 発売中! amazonでも購入出来ます。
・次のライヴ、6/29(土) ShowBoat、7/28(日) 渋谷duo、 8/11(日) 渋谷O-WEST、この3本がワンマンではありませんが決定しております。詳しくは宮原学のHPをチェックして下さい。



■宮原学 土曜日のレギュラー・ラジオ・インフォ

FM AICHI 「宮原学 radio on the minutes」
(毎週土曜 22:55~23:00) 2013年1/5(土)スタート!!


■メッセージ&リクエストの宛先インフォ
mm@fma.co.jp


今夜最後にお送りするのは・・・。
また来週!宮原学でした。


■曲「Over again」宮原学


ジョニー吉長 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E5%90%89%E9%95%B7

FM AICHI ホームページ
http://fma.co.jp/pc/home/index.php

宮原学オフィシャル
http://www.manabu-miyahara.com/


-------------------

※感想
宮原さん、AKBもSKEもお好きなんですねー!うちの家族にも好きな人がいまして、年中彼女らの曲やDVDが流れています。先日のAKBの総選挙も、宮原さんと同じでリアルタイムで観て(観させられて)いました!しかも、宮原さんと同じロック好きな人なんですが・・・。




[ 宮原学 ラジオ・レポ一覧(2011年11月~) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-52.html

[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。