花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小野正利在籍、FORTBRAGGのデモテープを聴く

昨年ラジカセを買ったので、古いテープが再び聴けるようになりました。
CDの棚に置いてあってそのままだった、小野さんが居たフォートブラッグのカセットを10数年振りに聴いてみました。
ガルネリに入って、再びHR/HMの世界に返り咲いた小野さんのルーツを聴こう!ってことで・・・。

フォートブラッグ唯一のCDミニアルバムにも入っていないカセットの3曲。
  1. EVERY CHILD
  2. BREAKER
  3. HARD NIGHT 

1990年頃のものでカセットのため音は悪いし曲も垢抜けてなくてイマイチなんですが、小野さんのヴォーカルは色んなことやっていて非常に楽しめます。
こんな歌い方してたんだ~!と、本当に久々にこのテープを聴いてちょっと感動!!
曲や演奏のセンスは三流っぽい(ゴメンナサイ)のですが、そこんとこがマニアックで良いのです。
私ってヲタだ(汗)

このテープ、当時フォートブラッグのライヴ会場でメンバーが売っていたものですが、いくらで売って、全部で何本作ったのでしょう?
私は後にこのテープを高額で買ったのですが(汗)、どうやって買ったのか、確か通販でしたが、いくらで買ったかも忘れてしまいました。
なんか小野さんからずっと長いこと離れてしまっていましたし。

そういえば、昔小野さんは「ジャパメタ」って言葉は、HR/HMやっている人にとっては卑下しているように思える言葉で嫌だと語っていました。
う~む、このカセットのフォートブラッグは、しっかりジャパメタって感じだ・・・。




ラジカセで小野正利在籍FORTBRAGGを聴く
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-16.html


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

 [ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

 [ Galneryus ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-21.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。