花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



もうすぐ循環器科の定期受診日

昨年2012年9月初旬に心臓カテーテル検査で狭心症が判明し、そのままバルーン処置のオペとなりまして、その後きちんと定期的に受診しています。


12月の受診日の際、担当ドクターから、3ヶ月経って何ともないので大丈夫でしょう。
定期受診の間隔を空けようとおっしゃっていましたが、今回は今まで通り1ヶ月に1度で、あと数日後に受診日です。


ところが、私の心臓が昨年末から、ちょっと怪しい雰囲気なのです。
年末の起床時に1回、今年に入って2回位。
大したことはないのですが、ほんのちょっとだけ、胸の熱さやキュンとする感覚に遭遇。
バルーン処置後は、ずっとなかったのですが、また血管が狭くなってきたかな?
今度の受診日にドクターに伝えようと思っています。


少し様子を見ましょうとなるか?またまた、入院してカテーテル検査になるか?
検査の結果次第では、今度はステントを入れることになるか?
ドクターの判断次第でしょうね~。
入院は免れないかもしれませんが、私はどう転んでもOKですって感じです。


バルーンでは再発するケースがあるので、よりしっかりしたステントの方が持ちが良いようですし。
一応、今度の受診日は心して行く予定です。


下記のブログには、私が昨年9月に体験したカテーテル・オペとほぼ同様な内容が詳しく、分かりやすく掲載されていますね。


狭心症のカテーテル手術-ステント手術体験記~ある高脂血症サラリーマンの2年半
http://solace.jp/hyperlipidemia/


狭心症の基礎知識(原因と症状・治療と対策)
http://www.okhelth.com/kyousinsyo/001/#z000891



9/5~9/8循環器内科に狭心症で3泊4日入院
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-1020.html

明日9/5から循環器内科に検査入院!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-1019.html



[ 内科他、病院受診関係 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-41.html

[ 球後視神経炎/視神経脊髄炎NMO ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-38.html


Comment

NoTitle 

相変わらず、えすえさんらしい周到な情報あつめと大局を見つめた姿勢、頼もしく思います。自分も本格的に老年で、一人暮らしですので、極力まわりに迷惑を掛けないよう、いままでとちがって自分のことをよく管理しなければと思ってます。

そして、お互い今年もめいっぱい人生を楽しみましょう。
  • posted by 三枝 
  • URL 
  • 2013.01/18 01:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

>三枝さん
いえいえ全然そんなことないんですよ~(汗)
ブログには書いていませんが、年末に市の成人病健診と乳ガン・子宮ガン健診を受け、
いずれも異常なしになっています。
実は他にもブログに記載していない、色々な病気関連があるのですが・・・。

私はお陰様で病院に通う時間があるので、
また、入院しても困る家族がいないので(夫のみ)、助かります。
これが、小さい子供がいたら大変でしょう。
また、昨年までは義父も居ましたが、もう4人の親は全て居なくなってしまい、
介護や付き添いの心配もなくなりましたので・・・。

心配なのは、お金ですね~(笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2013.01/18 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

