花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



小野正利さんの春日部一日警察署長のイベントへ行った

春日部は遠いと思って敬遠していて、時間が早いし行くつもりがなかったのですが、ネットで調べたら案外早く行けることが分かり、前日の深夜(日付変って正確には当日)、急遽、朝早く起きられたら行こうと思い立ち、朝起きられたので行って来ました!!


二度と見ることが出来ない小野さんの警察署長姿を、この目で見て来ようと。
行った方が写真をFBなどでUPされると予想されましたが・・・。
また、小野さんが育った春日部はどんな所か?それも興味ありました。


行きも帰りもスムーズで、トントン拍子の電車接続でした。
しかも、朝起きる寸前に小野さんの夢まで見るという、おまけ付き。


小野さんからグッズを受け取る時、一言二言交わしましたが、また、変なことをしゃべってしまい後悔。
小野さんのイベントの後は、現地で合流したお友達達と昼食やお茶して楽しく過ごし、行って良かった一日でした。


小野さんはステージの椅子に座っている間も、会場を見回したり笑顔を見せたり、余裕が感じられました。
一日署長の挨拶も、慣れた感じで大変良かったです。
歌では早朝と緊張のせいか?声の出がややイマイチ、歌い慣れたはずの「You're the Only・・・」の歌詞は1番と2番の入れ違い有りでしたが、イベント中、終始笑顔が見られました。
制服姿は非常に似合って、でも、すらりとした体型のせいで貫禄はなく、新人さんのようにういういしく、可愛くすらありました。



ララガーデン春日部1階ステージ 【110番の日】広報キャンペーン

日時:1月5日(土) 10:30~
場所:LaLaガーデン春日部 1F ステージ
 
110番の正しい利用を呼び掛けるためのイベントです。
110番に関するクイズや春日部出身の歌手「小野正利」さんを一日春日部警察署長としてお迎えし、
ミニライブなどを行います。


■イベントの流れ

・10:30開始
・小野さん登場
・春日部警察署長のご挨拶
・一日警察署長小野さんのご挨拶
・春日部署の方の「110番の日」のお話し
・クイズコーナー(3問)
・小野さんの歌 2曲
 「deperture!」「You're the Only・・・」
・春日部署袋入りグッズを小野さんが配布
・小野さんの敬礼で終了
・小野さんが最終的に立ち去る 11:20頃


埼玉新聞 2013年1月6日(日)
歌手の小野正利さんが一日署長 110番のかけ方覚えて/春日部署
http://www.saitama-np.co.jp/news01/06/02.html



以下、スマホで撮った写真なので、これ以上ズーム出来ず、顔のアップが撮れませんでしたが、写真がOKだったことは有難かったです。
最近特にお忙しい小野正利さん、お疲れ様でした。


春日部市文化財マップ    春日部警察署グッズ 
左) 春日部駅側にあった春日部市文化財マップ
右) 春日部警察署配布グッズ 交通安全関係計6点


 小野警察署長登場     登場の小野警察署長ポ​ッポちゃんとご対面   ステージに上がるとこ​ろの小野警察署長
左 )小野警察署長登場
中) 登場の小野警察署長ポ​ッポちゃんとご対面
右) ステージに上がるとこ​ろの小野警察署長
座る緊張気味の小野警​察署長   座ってニッコリ小野警​察署長    座って話を聞く小野警​察署長
左) 座る緊張気味の小野警​察署長
中) 座ってニッコリ小野警​察署長
右) 座って厳かに話を聞く小野警​察署長


小野警察署長のご挨拶    クイズコーナーの小野​警察署長    カッコいいです小野警​察署長
左) 小野警察署長のご挨拶
中) クイズコーナーの小野​警察署長
右) カッコいいです小野警​察署長


デパーチャーの歌い出​しでマイクが外れない​小野警察署長    ステップ軽く歌う小野​警察署長     歌い終えてキリリ!小​野警察署長
左) 「deperture!」の歌い出​しでマイクが外れない​小野警察署長
中) ステップ軽く歌う小野​警察署長
右) 歌い終えてキリリ!小​野警察署長


ポッポちゃんと小野警​察署長    ちょっと帽子を直す小​野警察署長
左) ポッポちゃんと小野警​察署長
右) ちょっと帽子を直す小​野警察署長


ポッポちゃんとグッズ​を配る小野警察署長    カメラと人垣の中の小​野警察署長    握手する小野警察署長
左) ポッポちゃんとグッズ​を配る小野警察署長
中) カメラと人垣の中の小​野警察署長
右) 握手する小野警察署長


グッズを配る小野警察​署長    小野警察署長の後ろ姿     終了時に敬礼する小野​警察署長3
左) グッズを配る小野警察​署長
中) 小野警察署長の後ろ姿
右) 終了時に敬礼する小野​警察署長


サインする小野警察署​長 
終了後もサイン攻めの小野警察署​長





ガルネリウス・オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/

小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html

ALHAMBRA オフィシャル
http://www.alhambra.ws/



Syuさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal

TAKAさんのブログ
http://tiproject.blog.shinobi.jp/

Takaさんの告知専用ブログ
http://ameblo.jp/tiproject/

小野正利スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/onostaff/


小野正利さんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002346527876

SyuさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002534380361

YUHKIさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002550788543

小野正利プロデュース ボーカルスクールビッセ公式Facebook
http://www.facebook.com/totalvoicetrainingbese



[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html


Comment

NoTitle 

えすえさん、いらっしゃれてよかったですね!いつものように鋭い報告と、たくさんの写真、ほんとうにありがとうございました。ロン毛の署長さんっていいと思いましたよ。小野さんは、地元のイベントに積極的に参加なさるようで、嬉しいです。いい年明け行事になったと思います。

それにしても同じ歌を何千回(?)も歌うって、集中力、結構大変ですよね。。。
  • posted by 三枝 
  • URL 
  • 2013.01/07 04:05分 
  • [Edit]

素晴らしいレポート、ありがとうございましたm(_ _)m 

えすえさま、春日部にいらしたのですね!
小野さんは、えすえさまの夢の中に、
どんな風にご登場されたのでしょう?(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもながらレポートが完璧です!
行かれなかった私は、このレポートを拝読し、
さらに写真も座られた位置が真正面で
完璧な全身写真を何枚も撮影して下さり、
私、大変満足いたしました(o^^o)

撮影可能なライブイベントは滅多にあることではありませんから、
そしてこんないでたちももう二度とないかも…
大変貴重なお写真ですねヽ(;▽;)ノ

このレポート、本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

  • posted by Riebon 
  • URL 
  • 2013.01/07 11:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>三枝さん
殆ど鋭くなく、ゆるゆるの報告で失礼しましたm(_ _)m

書き忘れたことと言うと・・・。
この日は屋根と店舗に囲まれているものの、
殆ど外と言える会場で、椅子が並べられていましたが、
後から来た方々は立ち見でした。
皆さん寒い寒いとおっしゃってましたが、私はそれほど寒くなく、
幸い風もなく、良いお天気に恵まれました。

小野さんには、このようなきちっとした立場のイベントや、
行動がとても合っていらっしゃるので、今後も機会があったら、
ぜひ、このような公的なこともやって下さると嬉しいなと思いました。

同じ曲をずっと歌ってきていらっしゃるので、
年代と共に歌い方もかなり変わってきていますね♪
この曲の英語の部分の単語を一語外して歌うのは、
93年頃からすでにそうでしたよ♪



>Riebonさん
夢の内容は殆ど忘れてしまいましたが、
確か小野さんが「この後、お弁当を作らないと!」と、おっしゃってたような?(笑)
「ああ、娘さんのお弁当を作るのね?」と、私は夢のなかで思っていました(汗)

レポは全然完璧じゃなくて、すみませんm(_ _)m
クイズは警察官の方がパネルを読んで、小野さんはリアクションする形でした。
クイズの答えを会場の人に手を上げて答えてもらい、
利発な小学生の男の子がしっかり正解を答えて、小野さんが感心されていました。

その男の子は私のすぐ後ろの方の席で小野さんが歌いだすと
「この曲ハンター・ハンターの曲だ!」と、一緒に居た家族に話している声がしました。
何だか嬉しいですよね!

小野さんは終わってもう帰ったのかと思いきや、サイン攻めにあって、
帰る通路の脇でもサインされていました。

スマホでしたが、写真が沢山撮れたことは有難かったです。
友人二人は用意がよく、一眼レフ持参でしたし、ビデオを回している方もいました。
通りがかりのオバちゃんも、携帯で撮ってました~♪
小野さんのご両親、息子の晴れ姿を、会場のどこかで見ていらしたのでしょうかね?
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2013.01/07 23:54分 
  • [Edit]

娘さんのお弁当!? 

夜中に笑わせていただきました。

私も出演料をはずみますから
夢の中にも小野さんにご出演願いたいものです。

私も三脚立ててビデオカメラ回しながら
カメラノキムタク(ニコンの一眼レフです)で激写
したかったです。

えすえさま、さらに詳しくいろいろと教えてくださり
ありがとうございました。
  • posted by Riebon 
  • URL 
  • 2013.01/08 03:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

>Riebonさん
レボの出来が良くなかったので追記しました。
どういたしまして~。

小野さんが夢に出て来たことって、
多分これでたった2度目じゃないかと・・・?(笑)
出演料用意していない方が登場されるような気がしますよ♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2013.01/08 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

