花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



12/11 妹尾研祐さん率いるBAD APPLES のライヴに行きました!

 12/11(火)妹尾"SENOKEN"研祐さん率いるBAD APPLES の浦和ナルシス月例ライヴのクリスマス・スペシャルに行ってきました!!


今年の夏は結構セノケンさんのライヴに通いましたが、このブログにあまり報告を載せる間がなく、BAD APPLES のライヴは毎月あったものの、私は9月以来のことで、いつのまにか3ヶ月も経っていましたか?って感じでした。


8月のBAD APPLES 浦和ナルシスでゲスト参加の籠谷さんの演劇グループが今回も参加。
ドタバタの笑いがありながら、今回はかなりシリアスな「漂流教室」に似た雰囲気もありつつ楽しめました。


そして、ライヴ冒頭にいつもあるセノケンさんのアコギ弾き語りコーナーには途中からヴァイオリン演奏参加もあって、アコギとの絶妙な音の調和を聴かせて頂きました。


ゲストの一人が急遽出演出来なくなったそうで、時間調整でリクエストで曲をやることになり、私からのリクエストですが、「ハナミズキ」を弾き語って貰いました。
これは、9月に私の家の近くのイベントで演って下さって、とても良かったのでリクエストしました。


また、演劇グループの籠谷さんが、今回はセノケンさんのギターでBAD APPLES の「AI」を独唱。
籠谷さんは演劇より緊張して震えまくりだったそうですが、とても沁み入る歌声でした。


そして、今回のBAD APPLES いつものように爆発!!というか、暴発と言っても良いかも?(笑)
ロケンローの原点をこの20年キャリアにして、持ち続けていられるセノケンさんは凄いです!!
まだストーンズのミック・ジャガー超えは年齢的にもキャリア的にもまだまだですが、不屈のこの精神のなんたるや!!
そして、自己満足に終わらず、魅せること、引き込むことも巧い!!
私が応援している所は、そんな部分にもあります。


食わず嫌い?怖いもの見たさ?
セノケンさん、ご自身が芸人、色物とおっしゃってますが、観て損はないBAD APPLES のライヴです。


毎回ちょっとずつセノケンさんの衣装が違うのも楽しみで、今回も裏切られない衣装でした。
ギターのジェットさんが先月当たりから冬バージョンになったと聞いていましたが、確かに裸は止めて冬衣装でした。


「テーブルがあって、座って観られるとディナー・ショーみたいで・・・まあ、年寄りばっかりだからしょーがないか!」など、セノケンさんが吐いておられましたが、そうなんです!(笑)
テープルと椅子でラクさせて貰っていますが、本当は自然とスタンディングしたくなる内容なんです。
セノケンさん達も年寄りなんだから、ファンも年寄りなのは、しょーがないでしょう!と反論したくなりますが・・・(笑)
とにかく、ビンビン!ハートを揺さぶられます!!


セノケンさんが歌いながら手にしたドリンク入のコップが、こっちに飛んできそうな危険も有り(笑)
セノケンさんが羽織モノを脱いでグルグル回すので、これも客席に飛んでくるかと身構え(笑)
一旦居なくなったセノケンさんが、今度は客席後方からすっ飛んできて、吸っていたタバコを私たちのテーブルの灰皿に置き、そのままステージ前の柵を乗り越えステージへ雪崩れ込みましたが、柵を乗り越える時、ちょっとコケたのもご愛嬌で~♪


前日に私は新しい腕時計を買ったのですが、ここで壊してはマズイので(笑)、古いいつもの腕時計をしていました。
今回はいつもより危険度は低かったように思われます(笑)


少し押して19時頃から始まり、終わったのが21時45分頃。
バッチリ楽しませて頂きました!!


ライヴ後の打ち上げにお誘いがあったものの、遅くなりそうだったので残念ながら参加せず。
今回は、始まる前にちょっとセノケンさんと話をしただけで、メンバーさんとは全然接触がなく、ちょっと心残りでしたが・・・。
お友達と遅い夕食をして帰りましたが、遅くなって今回もアクシデント有りでした。
何だか、浦和ナルシスの帰りには、何か勃発するんですよね、トホホ。
移るんでしょうか?(笑)
でも、パワーをいっぱい貰って帰りました!!


今月22日にも、急遽赤坂でライヴが決まり(今回のライヴ・ステージ上で決定した)、「皆んな来いよな!」と告知がありましたが、詳細はまたセノケンさんのFBで正式にあることでしょう。


20121211 妹尾研祐 BAD APPLES 浦和ナルシス バイオリン    20121211 妹尾研祐 BAD APPLES 浦和ナルシス 籠谷    20121211 妹尾研祐 BAD APPLES 浦和ナルシス 演劇グループ
左) ヴァイオリンとセノケンさんのアコギ
中) セノケンさんギター& 籠谷さん歌の「AI」
右) 演劇グループ、ストーン・ヘッズ

20121211 妹尾研祐 BAD APPLES 浦和ナルシス ファージャケ・ギター   20121211 妹尾研祐 BAD APPLES 浦和ナルシス シャウト    20121211 妹尾研祐 BAD APPLES 浦和ナルシス タンクトップ正面   

BAD APPLES

20121211 妹尾研祐 BAD APPLES 浦和ナルシス 羽織モノ    20121211 妹尾研祐 BAD APPLES 浦和ナルシス 羽織モノ腰に手    20121211 妹尾研祐 BAD APPLES 浦和ナルシス タンクトップでギター


20121211 妹尾研祐 BAD APPLES 浦和ナルシス 嶋田ジェット        20121211 妹尾研祐 BAD APPLES 浦和ナルシス 全員でフィナーレ
左) ギターの嶋田ジェットさん
右) 最後は全員で歌ってフィナーレ



BAD APPLES 妹尾研祐さんからメッセージ!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-945.html

妹尾研祐さんのBAD APPLES 浦和ナルシス6/10 30周年ライヴレポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-944.html

昨晩2012/2/5 妹尾研祐さん率いるBAD APPLESのライヴに行った!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-806.html


妹尾研祐 Facebook

https://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100002401998403

SENOKEN BAD APPLES Facebook
https://www.facebook.com/#!/pages/SENOKEN/175455705844366


E.V.O.(pv)_BAD APPLES (これ特にお薦め!)
http://youtu.be/pNKYxmcBdf0

この動画は妹尾さんがスカート(?)履いて踊ってます~☆ いいっすよ~♪
BAD APPLES LIVE(My Shelter)
http://youtu.be/45PCAquM4nU

BAD APPLES LIVE(BAD FEELING)
http://youtu.be/Ip2G6eMAzQY


ZNX(君の瞳の中から) PV
http://youtu.be/h_-HFgxCwA4

LIVE ZNX 君の瞳の中から (これお薦め!)
http://youtu.be/lmqf8sVV67c

ZNX- 君の瞳の中から
http://youtu.be/HsiwVdFaGkI


妹尾研祐さんプロフィール
元ZIGGYのギタリストである松尾宗仁と組んでZNX(ジンクス)というユニットでシングル「君の瞳の中から」で1993年デビュー。現在はBAD APPLESのヴォーカリスト。趣味はビリヤード。


ZNX Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ZNX



[ 妹尾研祐(BAD APPLES) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-49.html

[ 好きな邦楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-25.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

