花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


宮原学さんの10/28 FM愛知「クラブ・ダイヤモンド」ラジオレポ

10/28(日)の放送は宮原学さんと加藤久貴さん、お二人の会話構成のため、会話再現が難しく、内容に支障がない程度に私なりに言葉を省いて記載している部分もあります。会話の場合は難しいです。感想を最後に書きました。
(敬称略)

----------------------------

宮原「こんばんは!宮原学です」

加藤「加藤です(笑)」

宮原「今日ってさ、28日の日曜じゃないっすか!!」

加藤「いいの?こんなことやってて・・・」

宮原「横浜でTENSAWとライヴを一緒に演っている最中だと思うんですが・・・」

加藤「佳境ですかね?」

宮原「う~ん、まあ、あったまってきている所だと思うんだけど・・・。名古屋から横浜までは、なかなか週末だし日曜だし、遠いので行けないので・・・という人は、宮原クローンとこちらの番組で加藤さんと楽しんで頂こうと思います。宜しくね!」

加藤「シクヨロ!」


メッセージの紹介 その1

メール(加藤さんが読む)「宮原さんと加藤さん、こんばんは!」

宮原「おお!宮原さんと加藤さん(笑) 二人居ること分かってる!(笑) 怪しいなこれ。スタッフが書いてたんじゃないか?(笑)」

メール「唐突ですが、おでんと言ったら浮かぶ具は?」

宮原「知らねーよ!それはオレ。今の季節いいと思うけれど、やっぱり卵かなぁ?(笑) 卵は沁みてる感じのヤツ!あとはガンモとか、糸コンとか、王道のヤツ!探すんだけど、コンビニのおでんではない」

加藤「なかなかないタコ足!」

宮原「タコ足?!タコ系か?!(笑) あれ昔、結構あったよね?!屋台系で!タコ系が好きなんだぁ!(笑)」

加藤「タコ系ってタコ足以外にないだろう?!あれ、なかなかお目にかかれないんだよね?」

宮原「どっかの系列がプッシュしてるってあるんじゃないの?タコはうち!みたいに。こないだビックリしたのは、ハンバーグって言うのあったね!!ハンバーグがおでんの中に入ってるのよ。一応、和風煮込みハンバーグ的な?そこからオレは手を出さなかったんだけど、黄色のカラシを果たして付けるのか?ケチャップ?トマト系のもので攻めるのか?お店の人に聞く勇気がなかったんだけどね。まあ、おでん情報があれば、皆さんメッセージ下さいよ」


メッセージの紹介 その2

宮原「(住所読みあげて)また新宿区?多いな!」

メール「宮原さん、加藤さん、こんばんは!」

加藤「何で知ってるんだ?(笑)」

宮原「全然関係者だね?これ!(笑)」

メール「お二人とも最近ブームの女子会についてどう感じますか?やっぱり参加したいですか?(加藤さんが声を潜めて潜めて読む)

宮原「女子会だからさ、男子参加しちゃダメでしょう!!ダメってことないけど、あすこの場に行きたかないよね?」

加藤「でもね、オレは結構呼ばれて・・・」

宮原「呼ばれたの?!それ合コンじゃん!!」

加藤「オレ一人だもん。割りと馴染むんだよね・・・」

宮原「加藤は馴染むかもね・・・」

加藤「あまり男だと意識されずにそのまんま、女子会に入って、忍び込んで、トークに参加できる得意技!」

宮原「話し上手じゃなく、聞き上手なんだって?」

加藤「聞き上手なんだね。居てあんまり目障りじゃない」

宮原「でも、ある瞬間になると急にオオカミになる瞬間があるんだって?(笑)」

加藤「ないよ・・・(笑) ただの情報収集だよ。だってあるわけないじゃない」

宮原「男子会ってあったよね?女子会って言うのが今主流になっているけど、その前に男子会っていうのもあったりしたんじゃないの?」

加藤「聞いたことない」

宮原「それがAKBとかの、ああいうのの走りだったんじゃないかね?」

加藤「分かんねぇなぁ、言ってる意味が・・・(笑)」

宮原「要はさ、女子会についてどう思うか?と。したかねーよ!コワイよ!女の人がさ、女の子でもいいよ。女の人が集まってしゃべってる所って、男のオレたちが聞いちゃイケナイ話が多いと思うんだよね。その場に居られる加藤がスゴイと思いますね」

加藤「スゴイよ!わははは(笑)」


メッセージの宛先インフォ


宮原「今夜はダイヤモンドホールの加藤さんをお迎えして、ダイヤモンドホールの20年を振り返る企画第3弾!!『加藤とダイヤモンドホール』をお送りしたいと思います。


曲「Magic Chips」宮原学


宮原「さて、今夜は加藤さんをスタジオにお迎えしてダイヤモンドホールの20周年史を語って頂きたいと思うのですが・・・。今までやったライヴ・イベントで、ステージセットとかあるじゃない?! こんな物まで持ち込んじゃったか、こいつらは!!というインパクトがあるヤツ・・・」

加藤「いっぱいあるよ!」

宮原「そりゃあるよね?」

加藤「そうだな~、ジューダス・プリーストがステージにハーレーで登場する!ハーレー入れられねぇか?って」

宮原「入れたの?」

加藤「入らなかった!入りません!!」

宮原「あのダイヤモンドホールの裏口のエレベータ、解体すれば入りそうだけどね。ハーレーをバラして入れるとか?エンジン掛けちゃうんでしょ?中でね?」

加藤「あとは、機材的に量が多いのはしょっちゅうあったよね?ワールド・ツアーの一環で回ってくると、機材をそのまま持ってきちゃうんだよね。酷い時なんて、セントレア一部、国際空港直で来るなんて大変で!!もう、えっ?!みたいな?!11トントラック4台分とか・・・」

宮原「すいません!客席も使います、なんて(笑)」

加藤「取りに行くのも大変だし、空ケースだけでも大変。貯めとく場所に入りませーん!」

宮原「一回搬入して、ハードケースとかあって、それをトランスポートのトラックに戻す作業が二度手間になっちゃうよね?」

加藤「その日のうちに帰れません!が一杯あるよね?!」

宮原「例えば、動物関係とか居なかった?ヨーロッパのヘビメタ・バンドでニシキヘビとか持って来るヤツで、これはちょっと!っていうの、居なかった?」

加藤「ヘビはなかったな。ついこないだ、キャリー・パミュパミュは子ブタを連れてきましたけどね(笑)」

宮原「子ブタ、オッケーだったんだ!!キャリーは!!ふうん・・・。あと、たとえば花火とか規模によると思うんだけど・・・。たとえばKISSとか、相当デカイ火をバーーンと。ウドーの人にKISSが初来日の時、日本武道館でライヴやる時、花火じゃなくて火なんだと(笑) 公演登録の時、KISSの時は建物申請でサーカス登録をやっちゃったらしいと、結構有名な話だよね!」

加藤「日本では厳しいからね。花火とか火のものは、ほぼカットされるからね」

宮原「だよね。そういう系で、報知器が鳴ったとか、スプリンクラーが作動しちゃったとか・・・あまりに熱いライヴで・・・」

加藤「誰だったかな?スモークマシーンの炊き過ぎで通常は反応しないんだけど、余りにスモーク炊き過ぎで防火シャッターが降りちゃって(笑) 大変だったよ」

宮原「それは多分、もっと小さいライヴハウスだったら、日常茶飯事時的にあってもおかしくないかなと思うんだけど・・・。今度のライヴ、Char達と演る訳ですが・・・。これは凄かった!未だにいいイベントだったなぁと感動した系のイベントは?」

加藤「学は来なかったけど、江戸屋ロック・フェスティバルとかさ」

宮原「あれは事件じゃなくて、名古屋だけキャスティングに入ってなかっただけで・・・」

加藤「Char絡みのライトニング・ブルース・ギターのVol.1、Vol.2とかね」

宮原「今、Char出たけど、サイケデリックスのライヴイベントが、立ち上げの時に挙げていたライヴの一つじゃない? だから、今度の11/24のライヴもChar、子供ばんど、TENSAWって興味相当あるよね?あるんだけども、ネット上とか雑誌でキャスティングを聞いてアラフィフとかアラフォーだったりが、このメンバーおっ!とか言うんだけど、腰が重いよね?!来いよ!!お前ら、取り敢えずよう!!決めろよ!もう!!
(テンション高い) ほぼ1ヶ月過ぎちゃって!あと1ヶ月弱だよ!!11/24(土)はダイヤモンド・コレクションに来る!ということに決めて下さい!!」

宮原「次は加藤チョイスの曲で、加藤が振ってくれます」

加藤「個人的に好きな曲でもあるし、名曲でもあるし、聴いて欲しいな。勿論、ダイヤモンドホールでも5年位前に演ってくれた!」

宮原「凄いよね?あの人は!!出て来た時、何だ?!と思ったけど、ブッ飛び系な、今で言えばレディー・ガガみたいなことまでやるかと思っていたら、音楽的なこともちゃんと演っていて・・・」


曲「Time After Time」シンディ・ローパー


宮原「さて、宮原学と加藤(加藤さんの声)がお送りして参りました番組、いかがだったでしょうか?

宮原「今夜は・・・加藤は結構Charっぽくしゃべってなかったよね?」

加藤「ホント?しゃべろうか?」

宮原「オレが結構固くなっちゃうんで・・・。あっ!今の似ている(笑)」

宮原「またこれ演りましょうね!シリーズ化ってか、毎週これでもいいんじゃねぇか?と思うぐらいに、相当こいつネタ持ってるよ!これで本書いたら売れるかも?」

加藤「売れねぇよ!!」

宮原「絶対売れる!!それで二人で会社作ろうよ!!僕も頑張ります」


宮原学インフォ

・「JAPAN」発売中  
・7月のライヴツアーのDVD発売中
・11/10(土)豊橋アンプラグドな感じのライヴ 
・11/11(日)龍馬よさこい (弟の誕生日です)
・11/24(土)名古屋ダイヤモンドホール Char、TENSAW、子供ばんど、Liquid、宮原学。おっ!と思ったヤツは来い!!
・12/14(金)杉並区高円寺ShowBoat 伊藤銀次さんと軽く2曲位かな?軽く演るみたいです。

色々決まってきているので、詳しくは宮原学のホームページをチェックして下さい。

メッセージの宛先インフォ


宮原「そういう訳で、来週もこの時間にお待ちしております。宮原学と加藤(ご本人の声)でした」


曲「Bay Side Ave.」宮原学


レギュラーラジオ番組 7/1(日)~スタート!
FM AICHI『CLUB Diamond』
supported by Diamond Hall 20th Anniversary
毎週日曜 21:30~22:00

リクエスト&メッセージはこちらのメールアドレスへ
m20@fma.co.jp

FM AICHI ホームページ
http://fma.co.jp/pc/home/index.php

-----------------

※お二人で、いつもの会話調で話して頂くのは、素が垣間見られて、聴いていてとても楽しいです。ぜひ、また続けてやって欲しいです。

※目立たないながらも、番組冒頭の「宮原クローン」発言と、KISSのサーカス登録の話は面白かったです。

※メッセージの応募者または採用者には何かプレゼントがあると良いと思います。たとえば、宮原さんのチェキとか(笑) その方がメッセージも張り切って出せると思います。



宮原学オフィシャル
(こちらに全て集約されています)
http://www.manabu-miyahara.com/


宮原学さんの10/21 FM愛知「クラブ・ダイヤモンド」ラジオレポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-1042.html

宮原学さんの10/14 FM愛知「クラブ・ダイヤモンド」ラジオレポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-1041.html

宮原学さんの10/7 FM愛知「クラブ・ダイヤモンド」ラジオレポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-1038.html

宮原学さんの9/30 FM愛知「クラブ・ダイヤモンド」ラジオレポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-1034.html


5/30宮原学さんゲストの高円寺ShowBoat「緊急事態発生!」ライヴレポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-931.html


[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

