花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



ガルネリウス・ツアー初日TOKYO DiverCity行って来ました!

 すっかりブログの方は間が空いてしまいましたが、書くネタは色々あったのに、何かと時間が取れませんでした。


ガルネリウスのタワレコのイベントは諸事情により行けないので断念し、ニューアルバムはユニオンで特典CD付きの方をフライングケットするも、あまり聴く時間がないままに、ツアー初日を迎えてしまいました。

ガルネリツアーポスターメンバー201210月


今回のMCで小野さんは天気のことはおっしゃっていませんでしたが、大変良い天気で絶好の行楽日和でしたが、お台場に早めに行って行楽することもなく、ライヴだけ行って来ました。

 
初日ゆえ、色々書くとネタバレになりますので、差し障りない程度に・・・。

ガルZEPP花201​21020
会場入口のお花、その向かい側にはプレゼントボックスがありました!


ライヴは最後列で参戦しましたが、今までの東京会場の時より人と人の間が空いていて、1階後方は招待席、2階も招待席になっておりまして、7~8割は埋まったのではないでしょうか?
こんな感じでしょう!と思っていた通りで、まあまあ良い入りだったのでは?


小野さんのMCは今までになく非常に短めで物足りなかったですが、調子はかなり良かったと思います。
小野さんの腕の動きに合わせて、皆さん両手を左右に高くそよそよと、曲に合わせて振っていたことも今までになかった気がします。
意外にも、いかついおにーさんもそれを一緒にやっていて、一体感があって良かったと思いました。
昨年は確か披露していなかった?YAMA-Bさんの時のあの曲が聴けて満足しました。


Syuさんが私の位置からは見えにくく、でも、文字入りの白Tシャツが素敵で、小野さんの白Tと共に、兄弟みたいで良かったです。
クライングもずっと白のを使ってましたね。
ハロウィンのカボチャのマスコット、投げてました!!


JUNICHIさんが、メンバー紹介で出てきた時、おニューのドラムセットになって、緊張してすでに間違ったと・・・(苦笑)


TAKAさんは相変わらず、しゃべらなかったし、でも、一番人気あるんだよな~と小野さんに言われて・・・(笑)


YUHKIさんは何度もしゃべっていました。
ホント、お茶目な方ですね~♪

ガルZEPP開演前2​0121020  開演直前のスクーンでは羽が舞い降りていました


アンコールは3回あって、特に1回目のアンコールの時になかなか出て来ませんでしたので??と思っちゃいました。


今回、いつものように最後列でしたが、全然耳が痛くなりませんでした。
音響が今までとは違うのでしょうか?特に会場では感じませんでしたが・・・。


そして、ニューアルバムのペラと交換のDVDはひじょーーに良かったです!!
曲が元々このアレンジに向いていたせいもありますが、このアンプラグドな感じのライヴを来年の10周年のイベントなどで、ぜひぜひ演って欲しいです。


特に、アコギが苦手とおっしゃっていたSyuさんのギターが素晴らしかったです。
このDVDのアレンジを聴いていると、私はやはりスピードメタルはあまり好きじゃないんだなぁ・・・と実感しました。


とにかく、このDVDはクールで良かったです!!
クールな理由は・・・観れば分かるはずです。


東京追加公演はない!と会場で小野さんがMCしていましたが・・・今はそう言っていますが、実はあるんじゃないかなと思っていますが・・・。
追加公演があれば、ぜひまた行きたいです。


ガルTは、今までピンクの以外は実際に着たことがないので、今回はもう買うのを止めようかと思いましたが、ステージでメンバーが着ているのを見たら、ライトの具合でブルーとシルバーの文字が光って綺麗だったので、買ってしまいました。
でも、普通の光で見ると、ただのブルーなんですよね、販促照明マジックですね!!(笑)


しかし、もっとグッズの種類増やせば良いのに・・・前もって、グッズの公開すらしないし、女性なら色々あれば買いたくなるのに・・・。

ガルTシャツブルーと特典DVD20121020    ガルTブルーバック20121020
今回のツアーTシャツとライヴ会場特典DVD


今回のライヴ、アルバムはあまり聴いてないし、行く前はノリ気がイマイチだったのですが、やはり行ってしまうと、行って良かった!となりました。


これから暫く続くツアー、メンバーの皆さん頑張って下さい!!
頑張って!って小野さんは言われるの嫌みたいで、今回もちょっとそれに触れてましたが・・・(笑)
素晴らしいライヴをありがとうございました~!!




ガルネリウス・オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/

小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html

ALHAMBRA オフィシャル
http://www.alhambra.ws/



Syuさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal

TAKAさんのブログ
http://tiproject.blog.shinobi.jp/

Takaさんの告知専用ブログ
http://ameblo.jp/tiproject/

小野正利スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/onostaff/


小野正利さんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002346527876

SyuさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002534380361

YUHKIさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002550788543

小野正利プロデュース ボーカルスクールビッセ公式Facebook
http://www.facebook.com/totalvoicetrainingbese



[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html


Comment

レポ、ありがとうございます! 

久しぶりにえすえさんのレポ、とても楽しく拝読しました。行けないわたしとしては、特典のDVDがうらやましいです。でも、好評のようで、うれしいです。

東京追加公演、などという可能性がかすかにあるんですか。ファン次第なんでしょうか。。。
  • posted by 三枝 
  • URL 
  • 2012.10/23 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

えすえさんはライブ行かれたんですね。いつもレポありがとうございます。

私は先日のタワレコのイベントのようにSyuさんと小野さんが出てきてちょろっとやるんだろう~と軽い気持ちで行ったらフルセットで40分もみくちゃになるようなアクシデントがない限り、ガルネリウスの本格的なライブは今回から不参加を決めたので(まあ体力的な問題です)、これからはレポ、楽しく拝見させていただきます。
  • posted by KEROPON 
  • URL 
  • 2012.10/23 18:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

>三枝さん
今回は東京がツアー初日だったので、ネタバレしないよう、
そして、自分に負担にならない程度のレポにしてみました。

特典のDVDは、ツアー後に、オフィシャルで通販とかすれば
ライヴに行けなかった人にも良いのですが、そちらに期待したいですよね~。
ライヴに行っても交換のペラを忘れて、貰って来れない人も中にはいるのですし・・・。

追加公演はメンバーもスタッフも「ない!」とはっきり言い切っています。
でも、過去に小野さんの93年のソロツアーでですが、
ツアー最終日の会場で追加公演が発表になった例もあります。
とっくに会場は押さえてあっても、発表はギリギリのお楽しみって場合もありますから・・・。
でも、これは私の単なる考えで、追加公演はないかもしれませんしね・・・。

来年はガルネリ10周年なので、何かあるかもしれませんよ!と、小野さんがMCされていましたよ♪



>KEROPONさん
そうですね~小野さん & Syuさんにも7月のお茶の水ユニオンの握手会以来ですね~。
ガルネリのライヴで開場前からの時間を全部合わせると
少なくとも4時間位は立ちん坊で、厳しいですよね・・・。

私みたいに最後列に居ると、アンコールの合間にしゃがんだり、
何かあってもすぐ外に出られるし・・・。
なので、私はもみくちゃに全くならない後ろで、かなり冷静に観ています。
体力面がご心配なら、KEROPONさんにもその手をお薦めします~♪

私は昨年DELUHI の解散ライヴ帰りにぶっ倒れた経験があるので、
かなり注意しています。

こんなBBAが仮に熱くなって燃えちゃって、前の方で頑張っていて、
何かあったりしても、メンバーさんがあまり喜びそうにないですし・・・(笑)

レポは今後は自分の負担にならない程度にしておこうと思うので、あまり期待しないで下さいね♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2012.10/24 01:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

