花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



JFN系(FM栃木で聴く) SCHOOL NINE 生放送ラジオレポ

午前に小野さんがFacebookで、この番組の生出演を告知されて、初めて知りました。

21:10頃から約30分の生出演でした。
東京からではPCでFM栃木がエリア外で聴けなかったため、スマホのRazikoで聴きました。
メモを取って聴いただけで、録音はしていないため、聴き間違いなどあるかもしれません。なるべく、ご本人がしゃべった通りに記述しますが、私なりに表現を変えている部分もあります。またFace、4人で次々に(同時に)話していたため、全部の言葉は再現出来ていません。(敬称略)


FacebookにはすでにUPしていたので、こちらにも。
まだ、ガルネリのニューアルバムのことや他、何もブログにUP出来ておらず、順番が逆ですが・・・。

ニューアルバムのことばかりでなく、ちょっとしたお遊び+スタジオで生歌と生ギター披露があって、最近の番組出演の中では最も楽しい番組だったと思いました。


---------------------


---「サウンドステッカーに入れて貰いたいワードも募集中です」

---「今日のゲスト、ガルネリウスのお二人で~す!!」

---「前回、SHOさんだけがサウンドステッカーに入れて貰いたいワードを納得出来ていなかった感じでしたので・・・(笑)」

---「これを見た時プロだな!と・・・」

小野「ハハハハハハ~(笑)」

----「これ以上のものが出来るのであれば、今回もやって頂こうかなと・・・」

小野「ヴォーカルのSHOです」

Syu「ギターのSyuです」

---「ショー、シュー、リキー!!だろ?!(笑)」

---「3ヶ月振りですね!」

小野「前回、高校野球の地区予選の話で・・・」

---「今日作って(サウンドステッカーを)また、ダブルで使って下さい!」


*****


---「Syuさんは最近、ギターのピック探しの旅に出たそうで・・・」

Syu「ブログを見たかい?(笑) 僕はかなりの、探し続けるタイプで、僕の好きなミュージシャンや有名ミュージシャンはモデルピックが出ていて、僕のもあるんですが・・・弾き易いけど、本質は・・・(聴き取り不明)、当たった時の弦がこすれるノイズが今のモノより、今ここに持っている非売品の方が・・・。でも、市販されているヤツは弾き易い。本質を取ってしまうと・・・弾き易さと、その間のこれちゃうか?と。でも、僕、日によって言うことが違うと言われるんで・・・(笑)」

小野「ハハハハハハ(笑)」

Syu「僕のカバンの中にも、色んなピックがあって、1つに決めたい。これはまだ発表されてなくて、材質が違うモノで・・・」

小野さん、Syuさんの話の間中、「ハハハハハ」と、笑い続けている。


*****


---「小野さんが主任講師をしているヴォーカル・スクール・ビッセにはAKBのメンバーも受講されているとか?」

小野「彼女達、忙しいので、この何ヶ月か会ってないです。全員ではなく4人だけですから。この間のじゃんけん大会で2人入ったので・・・。AKBのメールアドレス知っているので『じゃんけん強いね、おめでとう!』とメールしました」

---「AKBの誰なんですか?」

小野「まゆちこと、内田眞由美、ちーちゃんこと、中田ちさと、たなみんこと、田名部未来、なかやんこと、仲谷明香、なかやんは声優として頑張っています。レッスンでも、まゆちはソロで歌いたい願望。可愛いねって言われたいならこーゆー感じで歌えばいいかな~とか」

---「それぞれに合わせた教え方をしているんですね」


*****


---「自分が体験した怪談話があるそうですが・・・」

Syu「これもブログからですね?(笑) SHOさんも知っているんですが・・・。スタジオで仕事をしていると午前2時を回ることもザラで・・・。2時を過ぎた頃、スタジオでキーボードのYUHKIさんと一緒で、エレベーターのボタンを押す前に、右側のエレベーターがブーッと勝手に超ゆっくり開いて、普通よりゆっくり6秒ぐらいかかって開いて、中は真っ暗で、明らかに僕を待っている感じ・・・。プロデューサーの久武さんに聞いたら、『あるぞ!』と・・・。地下からも声がしたことあるとか・・・。で、階段で4階のスタジオから下へ下がって行って・・・雑居ビルだからこの時間、他の部屋はやっていない。荷物を持って、3階のエレベーターをふと見ると・・・3階で止まっている。営業していないし、誰もいないのに・・・。それで地下2階まで行ったら、また口を開けて待っている・・・。その後、4階に戻って、3時を過ぎたら何ともなくなった・・・」

---「2時から3時の間だけなんですね?!」

小野「僕もスタッフの村上くんと、そのエレベーターに乗ったら、2階で止まってバーっと開いて、真っ暗なのに・・・。2階は中華屋で綺麗な女の人が働いています」

---「めっちゃ怖いですね!!鳥肌が凄い・・・」

小野「ビルとして毎年お祓いをしているらしいですよ」

---「このスタジオが建つ前は墓地になる予定だった・・・予定って(笑)」


*****


----「マキシム・ザ・ホルモンのラジオのオープニングをやったこともあるそうで・・・」

Syu「事務所一緒です。何言ったっけ? 確か番組のタイトルコールをSHOさんとやった!」

---「色んな番組に引っ張りだこなんじゃ??」

---「アチョーーーッ!と(笑)」


*****


---「オリコンのデイリー・チャートで10位にランクイン!!おめでとうございます!!」

Syu「メタルの中でジャンルがあって、メロディック・スピードメタルのカテゴリーの中でのストライク・ゾーンに行っている曲です。タイトル曲は15分位ある。その他は手抜きって訳ではなく・・・(笑)」

---「パッケージ、超豪華ですね!!四方に開いて・・・」

小野「どうやって開けようか・・・(笑)」

Syu「開くと十字架の形で、ドラキュラも・・・(笑)」

---「こういうの見るのはglobe以来ですよ!」

Syu「デザイナーさんに僕の勝手な話を聞いて貰って、それを作って貰った・・・。ANGEL OF SALVATION は救いの天使という意味なので、空から天使が舞い降りてくる、後光が射している・・・そういう感じに・・・とお願いして作って貰いました」


*****


---「ガルネリウスの名前の由来は?」

Syu「ヴァイオリンではストラトヴァリウスが名器で、ガルネリウスも名器!先日、すっごく高いヴァイオリンが税関で引っかかったのがガルネリウス!!」

---「そういうニュースがあったので、ガルネリウスで検索している奴がいるんじゃないかな?(笑)」


*****


■ライヴツアーのインフォ(ここでは省略)


曲「THE PROMISED FLAG」(前半まで)


*****


---「サウンド・ステッカー制作第2弾!!前回作ったステッカーをSHOさんがどうも満足してなかったようで・・・(笑)」

---「新しいジングルとなるオケを!!」

小野「今回何も打ち合わせをしていないので・・・(笑)」

---「今かかった曲がカッコイイので、そんな感じで!!」

Syu「グズクズ系で・・・(スタジオでギター弾く)こんなん?!」

---「今の感じで4発弾いている間に作って貰おうか?!」

Syu「掛ける2でも?!」

---「SHOさん、アチョーー!!と」

小野「オレ、無口になってます(笑)」

---「SCHOOL NINEというワードはマストとして・・・」

---「こんなのが来てます!!『愛くるしいな、お前は』『ひつけーな!』『歌って踊るぜ、ダンスナイツ!』とか、『スペシャル・トークタイム・アンド・スマイル・フォー・ミー!』

小野「前回は即興で番組名を叫んだだけでしたが・・・(笑)」

---「『安達祐実が家なき子で犬の名前を呼ぶ時のリュー!』とか・・・・徐々にまとまってきました。一旦、ブレイクです」


*****


---「只今、番組のサウンド・ステッカー作っている最中です」

小野「アー、イー、ウー、ホーー♪(発声練習) どうですかね?」

Syu「グゥェーーン」(ギター弾く音)

小野「♪~スクール・ナイン~~♪(ハイトーンで歌う)」

---「こないだ 家なき子で安達祐実が リュウって家なき子の飼っている犬を呼ぶと~♪

Syu「3回やって、リュ~ウは短いんだよね?」

ここから、2回程、同じことを全員で揃って演ってみる。小野さんのハイトーン・ヴォーカルとSyuさんのギター、トータル・テンボスのお二人が掛け合いで家なき子部分をラップする。

小野「まさか、ここで家なき子が出てくるとは・・・(笑)」

---「も一回やりましょうか?SHOさん完璧!!」

全員「♪~スクール・ナイン~~♪(小野) こないだ 家なき子で安達祐実が リュウって家なき子の飼っている犬を呼ぶ(トータル・テンボス) リュ~~~~ウ♪(小野)(Syuさんギターで、グゥィーーン♪と弾いている)」

---「えっ?!聴く時間がない?!では、来週この時間で聴いて下さい!!最後はこの曲を~!!」


■曲「HUNTING FOR YOUR DREAM」

ガルネリウス SCHOOL NINE 20121011 
SCHOOL NINE 番組ブログにすでにUPされているものをお借りしました。


JFN系 SCHOOL NINE
http://www2.jfn.co.jp/nine/



ガルネリウス・オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/

小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html

ALHAMBRA オフィシャル
http://www.alhambra.ws/



Syuさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal

TAKAさんのブログ
http://tiproject.blog.shinobi.jp/

Takaさんの告知専用ブログ
http://ameblo.jp/tiproject/

小野正利スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/onostaff/


小野正利さんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002346527876

SyuさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002534380361

YUHKIさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002550788543

小野正利プロデュース ボーカルスクールビッセ公式Facebook
http://www.facebook.com/totalvoicetrainingbese



[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html


Comment

NoTitle 

おはよう
Hi, I just heard that the new album sold badly in Korea due to Ono Masatoshi's explicit political statements.It really make me feel so fed up.I must say he was really ill - advised to do something to hurt us and harm the interests and image of GALNERYUS.
As far as I know,Korea is a big commercial market second only to Japan,didn't he worry over nothing at all?
  • posted by Siegfried 
  • URL 
  • 2012.10/13 10:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

>Siegfried san
I am sorry.
I do not know English well immature to me, I can not answer.
I am sorry.
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2012.10/19 03:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

